2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛攻撃。

ここへきてサイヤゼミが猛攻をかけてきている。 今日なんて会社帰りに鈴虫の音色しか聞こえなかったはずなのに 自分んちのとこだけ、わんさか。 郵便ポストのそばにくっついてるもんだから、夕刊をポストから出すことができず。 あいかわらずへたれてます。 …

ダイアリーブックを申し込む。

はてなダイアリーブックに申し込んでみました。 WEBで書いた日記が本になるなんてすばらしいサービス。 申し込むとPDFで内容が確認できると。 一日以内にPDFが届くので期待していたところ、申し込みから1分たたずにPDFがやってきました。 内容確認したら一ヶ…

アキラカードでた!

今日は目覚ましTVの占いでさそり座が一位! 絶好調のはずなので、運試しにJリーグチップスを朝から買ってみたところ さすがさそり座、アキラ君のカードが出ました! 後方には柏のマッチこと玉田カード。 明らかに加地カードが格上(笑) とりあえずさそり座は…

あいのりまだバーレーン中

われらのバーレーンであいのり軍団が恋愛中。 ツアーで回ったバーレーンフォートという観光スポットの遺跡が登場。 ぼくらは写真を撮っただけの場所。 遺跡だし、中に入るなんてことできそうになかったのに あいのり軍団はテッペンまで上ってた。 うらやまし…

そろそろ消えてください。

団地の階段に出現したセミの数です。 死体の数は含まれません。 これだけセミがいやなのに、セミ撃退グッズやスプレーなるものはどこでもにも売っていません。 バーレーンにはセミがいなかった…。 リクエストに答えて死体数も入れてみました。 大体あってる…

暗黒面に行こう!

いまさらですが、初めてスターウォーズ見ました。 いままでなぜか見たことがなく、 先日もスターウォーズ劇中に登場する「フォース」という単語が会話に出てきて 一同大爆笑というシーンで「フォース」を知らないくせに大爆笑に加わって、 一同にすぐに見破…

ハートソン!6点目!

やっと俊輔が得点したぞ〜。 ニッカンだけはいつも俊輔が一面だな〜。 しかし、2点目のハートソンよ。 相手DFとGKがあわてふためいてる中でのごっつあんゴール。 あの凶悪な風貌からで繰り出されるおちゃめな笑顔が素敵すぎ。 あと、ボール奪われたときのあ…

ついに復活!

今日は観戦しに行こうかと思いましたが、テレビ観戦! ヒーローインタビューで感動して泣き崩れる外野席のおっちゃんを見て もらい泣きしそうになりました。 プレーオフ進出決定だ〜! マリンスタジアムでバイトしてた頃が懐かしいな〜。

自家製ケーキ。

妻がパウンドケーキを作るって言うので、出来上がりを待っていると 材料の牛乳がないことが判明。ダッシュで買いに行ってみたり。 紅茶のパウンドケーキを作ろうとしたら、アールグレイがなかったので アップルティーを代わりに使ったんだって〜。 そんなこ…

街のお豆腐やさん

団地のところにまわってくる昔ながらのお豆腐屋さん。 ラッパみたいなのでお知らせしてくれるのでとても情緒がある。 引越ししたての頃一度買いに行ったんだけど「絹」が欲しかったのに 売り切れてて、それ以来2回目です。 自分ちのタッパー持っていっておじ…

速報Jリーグ最高です

BSで9時過ぎから放送してるこの番組。 これさえ見てればスーパーサッカーややべっちFCのときに Jリーグの結果が短くて「ふが〜!」ってなこともなくなります。 ああ、ありがたや。

ワンパクな万博

マリノスはGKが榎本達也。 キックが心配。 が、今日はポジショニングがいまいちで結局3連敗。

BSでもサッカー

東京が磐田、横浜がG大阪でそれぞれアウェーで試合なので テレビ放送に期待したけど、スカパーでは生中継せず。 NHK BSで横浜戦が生中継するっていうがうちはBSは見れず。 んなわけで急遽ヤマダ電気のポイントでBSアンテナゲットしてきました〜。 試合開始1…

新キャラ登場!

今日、友人がマリンスタジアムに観戦しに行くと言っていたので マリーンズ公式ページを見てみたところ なんと新キャラクターがいるじゃないか! その名も「COOL」。 「マリーンズ」の文字はすでに「マー君」「リーンちゃん」「ズーちゃん」 に取られているの…

ザスパメルマガ

ザスパ草津のメルマガに登録してるとけっこう盛りだくさんな 内容のメールが送られてきます。 ラジオの公開放送のお知らせとかサイン会やトークショーのお知らせとか チケット発売のお知らせなんかもあります。 そんな中、ついにザスパのレプリカに好きな背…

ださすぎません?

セルティックが大変ださいことになってます! 通販で売り出した俊輔Tシャツださすぎ! しかも€23.00と微妙なお値段! 道ばたで売ってるシャツの方がまだオシャレでは…。 シャツとは関係ないけどそろそろ俊輔点取りそうな予感。

予習し忘れた!

先週から忙しくて予習してない!

台風来てます。

あと数時間後に台風直撃しそうな勢い。 台風にお願いがあります。 我が家の周りだけでかまいませんので セミをどっかに吹っ飛ばしちゃってくれませんかね? 一匹残らずお願いしますよ〜。

ぐでぐで

久々に味スタ行ってきました。 90分間消えている選手が数人。 石川はどうしたんだろう。 なんかもどかしい。 梶山はボールとられてピンチつくりすぎで ある意味ゲームメイクしてる(名古屋側の)。 サイドチェンジ全然ないし、なぜかスルーパスだしまくるし …

新外国人様

ぼくは新外国人や新加入選手が入ったときに いろいろ調べたりしないで1試合目を観戦するようにしている。 個人のサイトで練習を見た報告なんかが出ているけど ぼくは試合に出たときのプレーがすべてだと思っているので 練習は見に行かないし、練習での情報…

大好きなおばあちゃんへ

ぼくはおばあちゃんにとてもかわいがってもらった。 初めて会ったのは3年前。 コーヒーとコーラが好きって聞いてびっくりしたのが最近のことのように思える。 妻の実家に行くといつもコーヒーを飲んでいて、ぼくも横で一緒にコーヒーを飲んだ。 おばあちゃ…

今日はおばあちゃんのお通夜。 おばあちゃんの慰霊の写真は、ぼくたちの結婚式で一緒に撮った写真だった。 最近のものだし、洋服もおしゃれにしているからって家族や親戚で選んだんだって。 すごくうれしかった。 おばあちゃんの写真はぼくたちの結婚を祝福…

エコパの芝で負傷。

マリノスサポーターの友人KING先生と妻と3人でエコパに行ってきました! エコパに行くのは初めてだったからすごく楽しみにしてました。 車で行ったんだけど、すごい遠いね〜。 近いかな〜と思ってたんだけど、遠い! KING先生から「高速のIC降りてからコン…

今日、妻のおばあちゃんが亡くなった。 ぼくにとっては義理のおばあちゃん。 2週間前、緊急で入院して、いつ何が起きてもおかしくないと言われていた。 でも入院した2日後にお見舞いに行ったらすごく元気で いつもと変わりなくはっきりしゃべっていたから少…

セミとの戦い2

日付も変わった8月18日0時過ぎ。 郵便ポストから夕刊とチラシを取り出し サイヤゼミに怯えながら団地の階段を昇った。 この前サイヤゼミが落としていったスカウターをつけながら。 すると突然スカウターに反応が!ピピピピピピピピ!戦闘力21000? 「なにか…

ダブルヘッダー

仕事が終わり、というか終わってないが見切りをつけ23時ごろ品川駅へ。 品川プリンスホテル横には日本代表レプリカを着た代表サポータたちがうじゃうじゃ。 結果は知っていたので彼らの顔が妙に誇らしげに見えた。 きっとバーレーンのときぼくらもこんな顔だ…

朝から晩まで

朝会社に着いたとたんにサーバの調子が悪いと連絡を受ける。 サーバの調子はよくならず朝連絡受けたのに、もう23時。 なぜに代表戦の日には仕事が突然はいるんだ〜。

明日のイラン戦の放送。

テレビ朝日のみなさん。 せっかくのスポーツ番組がバラエティになってしまいます。 どうか松木オフモードを作ってください。 お願いします。

セミとの戦い

会社から帰るときに、妻に今から帰ることをメールしたら 「玄関の外にセミがいるから気をつけて!」 というおそろしいメールがやってきた。 1時間半後、団地の一階までたどり着いた。 うちは5階だ。道のりは険しい。 まだ姿は見えない。 気を消すことができ…

東京新聞ハートソン一色(を希望)

うちで購読している東京新聞にハートソンがでかでかと載ったぜ! (載ってません) あ、そう、載ってないの…? 残念ながら、ハートソンはまだ活字でのみの登場。 しかし、「ハートソン」の文字が新聞に載ること自体がすごい。 そう遠くない日に超ドアップの写…