2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

toto当たってください!

今日のJ2と明日のJ1の試合分を3口購入しました。 3口中、1口だけJ2、4試合中3試合正解! というわけで明日、東京は勝ってください! いくら連敗中でもアウェーでも勝ってください! っていうかtotoに関係なく勝ってくれ〜〜!

ゴールデンなのか?

GW2日目だがどこにもでかけていない。 連休に使うお金の平均額は10日だと約13万円らしいが このペースで行くと、1万も使わない感じです。 というか1万円も手元にないんで使えないんですけど。 ヤフオクなりAmazonなりで小遣いかせぎ中。

いきなり売れた!

なんと売れました!ヤフオクだったら 何日たっても値段がつかなそうな普通のDVDなのに! 発送するときはamazonで購入したときに封入されている 納品書と同様のものを入れることになっていて、 購入のお知らせメールを印刷すればよいそうだ。 いや〜、これか…

amazonマーケットプレイス出品!

小遣い稼ぎに思い切って出してみました。 本やCDはヤフオクに出すよりamazonの方がきっと 欲しがってる人がいそうな気がしたのと 新品より安ければわりと買ってくれそうな気がしました。 ということで出品。

初フロンタ君

明日からGWだからか日程キツキツで本日平日開催。 初めての等々力。 ここ最近初めて行くスタジアムってのがなくて すごくこういう気持ちが欲しかったところです。 等々力は照明がすごく明るい! そしてゴール裏の立ち見エリアが南米チックでステキ! 試合は…

原宿のA10(「エーテン」と読む)

妻の友人がここで美容師をしているので 切ってもらってきました。 その美容師さんはとても丁寧で、自分がいままで切ってもらった なかで一番の仕上がりではなかろうか。 美容師さんは下積みが長いので最近試験に合格して お店でカットもできるようになった友…

スペイン語会話5月号購入

お笑い芸人の「笑い飯」が表紙のため通勤中に読むには微妙に恥ずかしく かなり薄い本なのにブックカバーをしてしまいました。 笑い飯さん、すいません。 はやくブレイクしてください!

帰り際になって

突然の作業依頼。 そのため夕飯を食べに社員食堂へ。 120円で醤油拉麺が食べました。 いままでは120円のカレーを食べていたのですが今日は拉麺。 これがまた120円にしてはクオリティ高すぎだろ!ってくらい満足な味。 肉野菜拉麺が390円ということを考…

今日の占いカウントダウン!

目覚ましTVの占いでわが蠍座が首位獲得! 全世界の蠍座連合はどんなラッキーな一日だったんでしょうか。 私はすごく普通に過ごしました。

さすが病院

ヒフ科から処方してもらった塗り薬をつけてたら 明らかに市販の塗り薬と効果に差があります。 ガーゼも張り付かない病院で使ってるものを購入。 これがまたいい。市販のガーゼはくっつきまくり。 くっつくと、はがすときにビロビロになるし。 ということで確…

初アルディージャ

日産スタジアムでの試合ですが、初のアルディージャ戦。 東京サポの私は、アルディージャ側に行き応援や雰囲気を感じてみました。 なかなか男性率高かったです。 人数の割りにかなり声が出ていました。 試合はなんと大宮の勝ち…。 ということで、ここ2試合は…

やっぱり大敗

ガンバにはなぜか勝てる気がしませんでしたが まさかここまで負けるとは思いませんでした。 というわけで明日は妻のマリノスを応援しに横浜へ。

パルコで買い物

彼女の洋服を選ぶのはけっこう楽しい。 自分のいいと思った洋服を彼女が気に入って買ったときはますます楽しい。 それにしても女性の洋服は男性と比べて安くてうらやましいです。

津田沼ヒフ科

15年ぶりにヒフ科に行きました。 ヒザが化膿してました。 しかし、昔からこのヒフ科はすごくテキパキしてていいです! 先生もすごく好感持てていいです!

スペイン語講座

笑い飯が送るNHKスペイン語講座のテキストを購入。 つい3週間前まで笑い飯のことはまったく知りませんでしたが いまではあの妙なテンポにやられてます。 スペイン語、がんばります!

世界の…

サッカーエンブレム買いました! 一つのエンブレムについて深く知りたい場合には向いていませんが たくさんのエンブレムを知りたい場合やデザインが好きな人には とても面白いと思います。 わがFC東京、バルセロナやセルティックについても書いてありました。…

メールで予約!

ついにメールから予約することに成功! 成功すると、指定したアドレスにメールでお知らせしてくれるし 失敗しても、同じくお知らせしてくれるし、すごくいいです。 「メールでお知らせする」かどうか選択できるので、 しばらくはお知らせしてもらうことにし…

メタルプラス開通!

今日からKDDIメタルプラス+ADSLが開通です。 ADSLモデムを交換しただけでOK! ネットにつなげてたRD-X5のIPアドレスが変わったので それだけが変更点かな〜。

世界のサッカーエンブレム

表紙に我がFC東京のエンブレムがあるじゃないですか! 絶対に買います! 世界のサッカーエンブレム完全解読ブック (エイ文庫)作者: 斉藤健仁,野辺優子出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブロ…

ACL予選

明日は三ツ沢で横浜vsBECテロ(インド)戦です。 平日ですが観戦予定です。 雨ですが観戦予定です。 ユース出身の北野翔が久々に出場登録されたので楽しみです。

メール予約の設定しようと

したら録画中は設定できません、とな。 サッカーの試合録画中だからあと1時間半待ち。 12時半になってしまうよ〜。 寝ます。これほしいな〜。図解 RD‐Style2―東芝HDD&DVDレコーダー目的別ガイド (デジモノステーションBOOKS)作者: 大町秀史,青山幸司,高橋…

人のプログラムは難しい

他人の置き土産のプログラム。 必要に迫られてその周辺を見ているのだが どうしてそんなDB構造しているのだろうか謎だったりします。 テーブルを直接みないで常にビューから値を持ってきていますが なぜなんでしょうか…。 そんなわけで、データが登録できた…

ネットdeナビできた!

TOSHIBA RD-X5がiMacから操作できるようになりました! ついついめんどくさがってましたが説明書をちょっと見て 設定してみたところ、できるじゃないっすか〜。 もうタイトル編集にリモコンから入力するなんてめんどいこともなし! あとはメールから録画予約…

風邪のため試合を休む

先週からどうにも風邪が治らず、昨晩からけっこうしんどくなっておりました。 そのため、勝手に絶対安静と判断して今日の浦和戦に行くのをやめました。 名古屋戦後なので、なんとなく勝たない気がしてたのもあります。 とうわけで、家でTBS中継観戦。 副音声…

ためになった

この本、表紙のイラストは蛭子さんだし、タイトルも軽い感じだったので なめてましたが、かなり奥深くMacを知ることができました。 知ってるようで知らないことって多いですし、 デザイン系の人はなぜMacを使うのかというのもわかりました。 とてもお勧め!…

応援してください!

おいしいよ

ぼくが好んで飲んでいるミネラルウォーターがこれ。 ジャスコでしか見かけないので、たまにしか行かないジャスコに行ったときにはケースで買います。 海外製品よりこの水が落ち着きます。

首位東京!

今日のベストプレーヤーは主審の穴沢さんです!史上最悪の審判です。 あまりに最悪すぎて今年は主審してなかったんです。 久しぶりに主審したら、かなり成長してるじゃないですか! やっと普通の審判になった穴沢さんに「巧」!

なぜ土曜日に?

会社の業績発表会で国際フォーラムに。 土曜日にわざわざ全社員を集めてやるなんてバカげてる。 しかも今回は福岡から社員を10人もつれてきている。 飛行機代だけで100万です。 せめて、休出あつかいにしていただければ文句もないですが そうでないところが…

連動した?

連動したはずの予約ですが スカパー!のチャンネルを切り替えてくれていない。 説明書で何か見落としたのか? それにしてもスコットランドに行きたいな〜。 まずはバーレーンです。