2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児休暇取得!

とうとうネコのかわいさに負けて会社を休んでしまいました。 いやいや、もともとどっかで病院にいかないといけなかったので 休んだついでにネコのキャリーケースを探しに行ってきました。 どこのペットショップもネコグッズより犬グッズのほうがお店を占拠し…

さすがライバル

5月27日からKIRIN NUDAのCMになんとあの大空翼が登場。 http://www.beverage.co.jp/nuda/ 漫画で連載している空中での技の繰り出し合戦を観ていると スピード感もなにもあったもんじゃないが、CMの15秒となると リフティングもさすがにうまい。 絵のテイスト…

仕事中に。

妻からネコの昼寝している写真が携帯に送られてきた。 早退するか…。

まだあるドイツへのチケット

職場の座席が近い方と話していたら、サッカー協会の知りあいがいるらしく 「オーストラリア戦の全部コミコミパックツアー20万でありますよ」と言っていた。 この時期、チケットもひこうきもホテル台も込みで20万…。 弾丸ツアーらしいけど、ホテルはあるよう…

初ものづくし

朝、初めてネコのウンチをビニール袋に入れるということをしてみました。 ネコはウンチやおしっこをする前に、砂をジャリジャリと掘ってから用を足すみたいです。 終わると、また砂をジャリジャリとウンチの上にかけて見えないように隠すんです。 前の飼い主…

新スタッフ加入のお知らせ

本日JIRO RECORDSに新しいスタッフが入りました!2匹ともメスで 2006年4月6日に生まれました。 里親募集していたのを妻が見つけて、飼い主さんと連絡をとり 本日我が家にやってきました。 さいたまからはるばる千葉まで東武野田線でよくぞやってきた!…

おれもワカバヤシのかませ犬じゃないんだ!

↑ このセリフはかの有名な森崎SGGK様が思っていたら愉快だな〜 と思うセリフです。 さて、注目の発売日! ついにベールを脱ぐフィールドプレーヤー若島津! そのポジションはやはりフォワードでした。 どうやら新田君との2トップのようです。 予想通り。 そ…

おれはワカバヤシのかませ犬じゃないんだ!

↑ このセリフはかの有名な若島津がワールドユース前の合宿所で 空手チョップにより長机をたたき割るシーンで放たれるものです。 フィールドプレーヤーのユニフォームをまとった今、 あなたはどんな気持ちでピッチに立っていますか? 心中お察しいたします。 …

経験を生かせ

あいもかわらず立花兄弟は山ごもりが好きなようで 今回の合宿前にも山ごもりをして新技をあみだしていました。 フィールドプレーヤーになった若島津君の後釜が実は 立花兄弟のどっちかなんじゃないかと不安です。 立花兄弟のどっちかは、ワールドユースの合…

空手フォワード?

ついに若島津君がフィールドプレーヤーになってしまいました。 前半GKで出場していた若島津君がハーフタイム後 フィールドプレーヤーのユニフォームを着てピッチに登場したのです。 メキシコ代表GKカンポスを思わせるコンバートぶり。 ありがとう吉良監督! …

常識力

きのうの日記で化粧品の箱を捨てた女の子に受験させたい試験。 日本常識力検定 http://www.josikiryoku.com/ オンライン診断テスト http://www.josikiryoku.com/online_test/test.cgi と思っていたら、診断テストで100点満点中50点でした。 雑魚すぎます。

おそろしい話

ライブドアナンバーワンブロガーのKING先生からおそろしいメールが来た。 女の子が買った化粧品のパッケージを道に捨てました!! その後続けて友達に、「これかわいくない?超女の子っぽいよね」と言いました。 これかわいくない?超女の子っぽいよね…… こ…

あけて18日早朝

前半25分過ぎくらいから見ました。(フジテレビで) やたらとバルサが押していて、 アーセナルが押し込まれているな〜と思っていたら GKが退場して一人少ないと実況がやっとこさ教えてくれて納得。 後半、衛星回線の乱れで幾度となく静止画像に音声のみ、とい…

ヒロミも当然

明日は完全バルサを応援します! ラーションのスペイン語くらいゆっくりがいい…。

代表メンバー発表についてのご報告

当店では本日14時20分より 「SAMURAI JIRO Go for 2010」のキャンペーンを開始いたします。 キャンペーン対象商品を買ってみんなで 南アフリカへ行こう!

店長応援ソング

明日のメンバー発表に向け集中力を高めるため iPodで1曲リピート中!

キリンカップ、海を渡りスコットランドへ

その日のスコットランドサッカー協会のサイトには SCOTLAND WIN KIRIN CUP WITH DRAW IN JAPAN というタイトルの記事。タイトルは「日本と引き分け」だが、内容はキリンカップに優勝し、 「ここ20年で最初のトロフィー」とか書いてあった。 20年で唯一ですか…

スコティッシュなティッシュ。

印象に残ったこと。 スコットランドのユニフォームがアウェー(しかも3rd)だったためフォールドプレーヤーがGKのようだった。そしてGKが全身黒で審判のようだった。 ヒロミGOが熱唱後、ジャケットでやってくれた。が、日テレにはその様子が映ってなかった。無…

店長もびっくり

ジローレコーズ店長の清水さんのひとことカードが本になりました。 サッカーからサッカーまで、幅広いジャンルで活躍する 清水さんからの厳選されたひとことカードを収録。 Q. サプライズはありますか?(ユウコ) A. 私のことでしょうか。 私自身、当落線上に…

toto当たらないのよ。

仮に3試合のゴールスコアを予想する「totoGOAL3」が 1試合のゴールスコアを予想する「totoGOAL1」になったとしても 当たらない気がする弱気な男。がんばれ自分! A組 ナビスコ 第 4節 開催日 NO. ホーム アウェイ くじ予想 5/14 1 清水 千葉 2 5/14 2 大宮 …

コーヒーの温度

職場の廊下にある自動販売機で紙コップのコーヒーを購入していた。 毎回、少しづつではあるが、カップの外にはみ出て注がれる。 今回も例外なくはみ出て注がれている。 手にコーヒーつくじゃん、と毎回思っているのだが 少量のため「苦情」って感じでもない…

違うペトロフがいた

ブルガリア戦。 得点力不足よりも守備力不足のほうが際だってます。 アジア以外の国が相手の場合、いつも崩壊してる気がします。 得点の場合、相手がアジアでもそれ以外でもあんま取れてないし 得点力不足なんてどこの国も同じだし、ぜひ守備力の改善を。 マ…

ついに北口にも。

ミニストップがあったところに牛丼の松屋がオープン! 現在、お店工事中です! ついに北口にも格安ファーストフード店が。 サッカー観戦で帰りが遅くなったりしたら重宝。 あとは店員のやる気ですな。 船橋南口の松屋はダルダルですから…。 時給1000円、けっ…

尻つぼみ?

本日の試合で今シーズンのセルティック終了です。 来週のスコットランド戦に来ると思っていた マロニーやらマクマナスやらが不参加と知り、ガックシ。 ハートソンのゴールで先制するも、気がつけば2-2。 一年前の悲劇を思えば、全然マシのような気も。 来シ…

訳あって不観戦。

妻の体調が良くなかったのでTV観戦。 ゴールデンウィーク、結局一試合も観戦せず。 しかし、観戦しなくてよかったような東京の悲劇。 消化不良のままJリーグ中断です。 ササがベンチにすら入らない現状に不満がたまります。 FC東京から最初にワールドカップ…

待望。

2日前のことですが 店長がついに復帰だYO! SAMURAI BLUEっつったら彼のことです。後ろ髪とか。

メモ

博多 華丸・大吉 ハローケイスケ パンクブーブー ハローバイバイ ハリセンボン バッドボーイズ(チェンジしたっけか?)は行ばっかりじゃんか。

ジェフィ営業中

幕張メッセのフリマに行きました。 イベントスペースではジェフのマスコットとレイソルのマスコットが営業中。 ジェフィとユニティと肩を組みながら、3ショットで写真を撮らせてもらいました。 ついきのうフクアリで行われたレッズ戦について耳元というか口…

店長スタメン!

店長がヤナギサワより早い回復でドイツに間に合いました! そして、JIRO RECORDS Tシャツ第一弾案を発表します! みんなでジローをドイツへ連れていこう!

ドイツのチケット

日韓の時もかっこよいチケットでしたが ドイツもよいですな〜。