2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには劇場へ

仕事後、中野のとある演劇場へ。 噂では空調がない建物だそうでして 満を持してタイツで参上。 すごくレトロな建物でよい雰囲気です。 最初は駆け足で劇場へ向かったため暖かかったのですが 途中から噂通りの空調のなさで、徐々に冷えてきました。 タイツ最…

今年もタイツ登場。

急に冷え込んだのでユニクロのタイツを初着用。 もう今年は手放せなくなりました。

一期一会。

お店に行く前は、買う気あったのに、いざ行ってみたら気持ちが萎えた…、そんな話です。 先日、スウェーデンうまれの家具屋「IKEA船橋店」にでかけました。 気になる商品はすでに決まっていたので、店員さんに質問してみましたが 対応の悪さがものすごく気に…

今年たくさん聴いた曲ベスト5!

LISMOにランキング機能があったので勝手に発表!(なぜこの時期に!?) ランク 回数 タイトル アーティスト コメント 5 102 今週のスキット S53-56 NHKラジオ スペイン語講座入門編 勉強家だ…。 4 103 Lovin' Life FUNKEY MONKEY BABYS 数少ないDLし…

個展最終日。

5日間の個展も今日で最終日です。 4日目までと同様、楽しく過ごせますように!

ホーム最終戦(はとっくに終わってた)

えー、10月6日の我が家ダービーで今期はシーズンを終えたため 本日も不観戦でした。(いやいや予定があっただけで、不観戦予定ではなかったの) 現地にいないと、もはや試合内容にあまり興味がなく 新ユニフォームのデザインばっかり期待してしまってました…

バックヤード中。

個展のお手伝いをしてるとき、ペルー絡みのご友人がきてくれました。 (日本人です) お互いNHKスペイン語講座のラジオを聴いて がんばってる、ということで励みになります。 マチュピチュ行ったって言ってたなー。

ついに購入。

ハ…、ハイビジョンビデオカメラ。Canon ハイビジョンデジタルビデオカメラ iVIS (アイビス) HV20 IVISHV20出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/03/31メディア: Cameraこの商品を含むブログ (3件) を見る いまさらDVテープかよ!と思うところですが HDDよ…

開催中。

本日より妻の2回目の個展が千葉県某所で開催です。 搬入を手伝ってギャラリーの雰囲気づくり。 空間を広めにしてゆったりとした配置に。 うんうん、いい感じです。 私はバックヤードでスペイン語の勉強です。

まさか…

奥さんの実家が東京で…なんていう福西。 緑チームに移籍するんじゃ…。 お金ありそうだし。

2008年間チケット

都内のSOCIOな方にはハガキがきたようで。 うちは千葉県だからいつも2日くらい遅れてやってきます。 値段に変更はなかったみたいです。 来年は上半期はほぼ不観戦ということで SOCIO継続はしないといまのところ考えているのですが やっぱり心のどっかで東京…

RUN

RUN作者: 小宮良之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る誕生日プレゼントに妻に買ってもらいました〜。 ありがとう! 今日から通勤中に読んでます。 とてもおもし…

最も愛される監督…があっさりと。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200711/CK2007111902065524.htmlFC東京が来季の巻き返しに向け大刷新を図る。原博実監督(49)、長沢徹ヘッドコーチ(39)、三浦文丈コーチ(37)が今季限りで退任することが18日分かった。…

速い!!!!!!!

(テレビ観戦です) 速すぎる! 速すぎて見えない! 主審の扇屋さんが茂庭に出したレッドカードを 出してからしまうまでの時間が短すぎ! 2008シーズン、最短露出時間レッドカード賞!

今年初点火!

ストーブ出しました。 アラジンブルーフレーム、あったかいです。こたつを出すと、猫娘が出てこなくなって さみしいので、まだ出さないよー。

本日発売!

RUN作者: 小宮良之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る 本屋に売ってねーーー! でかい本屋なのに…。

なんですって!!?

浦和ACL優勝なら来季は3チーム出場 - サッカーニュース : nikkansports.com 日本協会は12日、来季のACLへの日本からの出場クラブ優先順位について発表した。浦和が今季ACLに優勝した場合は3チーム、V逸の場合は2チームが出場する。原則として…

誕生日特製ディナー!

についていた旗だよ。おいしいプレート料理でしたありがとうございます。

こけら落としてきました。

NACK5スタジアム大宮にいってきました! 東武野田線一本で行けるのでラクちんです。 おむつ交換台が男子トイレにさえ2つも! グルメも素敵。 そして臨場感がすばらしいスタンドです。 味スタもいっそのこと縮小工事とか…。 入場口以外チケットチェックがい…

ラテ

http://www.jsgoal.jp/photo/00027700/00027746.html FCWC特集]ボカの絶対的ホームスタジアム ボンボネーラを写真レポート!世界最高のサポーターが日本へ! FCWCで来日する南米代表のボカのホームスタジアム、ボンボネーラ。これほどまでにホームというアド…

宝。

ミーナ津田沼が明日オープン! mina ミーナ津田沼│トップページ ミーナはスペイン語で「宝の山」だそうです。 商業施設事業「ミーナ津田沼」 2007年11月9日(金) オープン!! | FAST RETAILING CO., LTD. だから千葉ウォーカーが津田沼特集だったのね。 ht…

モンで、ディオって、はえぬいて。

まだ、私が帰宅途中に妻がメールで知らせてくれました。 前半、山形が先制したと!! 続いてメールがきました。 前半、山形がFKから追加点を奪ったと!! 今年のサッカーで一番興奮したかもしれません。 妻と猫娘たちが家でディオってくれたおかげです。 後…

久々にiMac

土曜日の知人結婚式で撮影した写真を MacのiDVDでスライドショー作成しました。 たったの1時間くらいの作業で それらしい雰囲気のものができあがるなんて便利だねー。 明日、本人におくろ〜。

totoBIGmini来い!

本日totoBIGmini対象9試合のうち7試合が行われました。 購入したtotoBIGminiは1試合はずれ。 つまり、水曜の2試合の具合で2等、3等の当選可能性があります! その可能性とは…。 「ガンバ大阪vsモンテディオ山形」で山形が90分以内に勝利…。 「川崎フロンター…

お、おめでと…う?

前職場の後輩の結婚式に出席するため 長野へ日帰りで行ってきました。 節約家ですので、行きは高速バスで新宿から長野まで。 帰りも高速バスがよかったけど、 長野からの最終に間に合わないので帰りは新幹線。 しかも、長野から大宮までで、そのあとは東武野…

おおー!

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071102-277864.html