お、おめでと…う?

渋滞しまくり!



前職場の後輩の結婚式に出席するため
長野へ日帰りで行ってきました。


節約家ですので、行きは高速バスで新宿から長野まで。
帰りも高速バスがよかったけど、
長野からの最終に間に合わないので帰りは新幹線。
しかも、長野から大宮までで、そのあとは東武野田線
そんな日程で行ってきました。


行きのバス、もともと4時間で到着予定のところ渋滞で5時間かかりました。
さらに、トイレ休憩が一回だけなんですが、4時間すぎたところの横川サービスエリア。
乗ってから長すぎ!
ぐったり。でも安いからまた乗るかも。


帰りは、
長野駅で寒くてこごえそうだったのに、大宮ついたら汗だくだったり
新幹線で全職場の上司や先輩との話で盛り上がったり
猫娘たちと出会った東武野田線岩槻駅を通過するときに、
娘の成長に涙をながしてみたり。



あー、めでたい。めでたい。
いろんな意味でめでたい。
めでたいのでひさしぶりにmixiにでも日記書きます。