2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発売!

願いが通じたのか、赤ちゃん用ロンパースが発売!!3ŒŽ30“ú”­”„V¤•i えー、えー、えーと、ださいです…。や、野球ですか??ユニフォームと同じテイストにしてくれればよかったのにな〜。といいつつも今しか味わえない商品なので、買おうかな…。ううーむ。

思い出のバーレーンディナール

昨晩はバーレーンvs日本をテレビ観戦しました。バーレーンがどうこうではなく、日本が型を作れなかった…という意見が多そうですが、私はバーレーンが強かったのだと思います。ええ、ほんと強くなりました。 まず、10番のエース、サルミーン。すっかりロンゲ…

なんとかジャンプ!!!

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200803/CK2008032602098474.html おそるべし!!! たしか3月末に東京ドームで「攻撃再開」するのでは???? そして、そのまま味スタの芝生に攻撃を続けるおつもりですね? 国立で開催してくれたほ…

慣れ。

妻の昔からの友達が遊びにきてくれました。 娘と初対面した友達は 顔の表情や泣き声、くしゃみのしぐさなど どんな動きでも、おもしろいみたいで、ケタケタ笑っていました。 たった一ヶ月半の間に何度も見た表情だけど たった一ヶ月でいつのまにか慣れてしま…

「あー」とか「うー」とか。

はやいもので、子供が生まれてから1ヶ月半がすぎました。 「寝る」→「泣く」→「母乳」の3時間サイクルも徐々になれてきました。 精神的に余裕が出てきた、というのが実際のところです。 そんな余裕が出た2週間前くらいから 娘が「あー」とか「うー」とか言う…

ニータン。

いつのまにかトリニータにキャラクタが誕生してました。 http://www.oita-trinita.co.jp/2007_teamprofile.html#n 試合後、スカパーのJリーグアフターゲームショーで 大分の試合後、ニータンがサポーターに挨拶しながら 場内を回るシーンがありましたが 一人…

4月からのテレビ。

NHKの語学番組も4月から新しくなります。テキスト発売日の18日は毎月とても楽しみです。 ラジオのテキストを購入しましたが、内容がだいぶやさしそうなので いままでの復習と単語増やしをがんばります。 テレビのほうはを見てみたら… http://www.nhk.or.jp/g…

柏名物。

柏駅から日立台へ向かう2番街の突き当たりにあるケンタッキー。 なぜか、カーネル人形が2体並んでいます。 もう何年も前から2体並んでいます。 その場所を一年ぶりに通ったら 増えてる!!!!! 今後も増えていくんでしょうか…。

ハッピーになりたくて。

店頭に並んでいたので、中身もみずに買ってみました。 忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二,太田知子出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 99回この商品を含むブログ (66件) を見る …

二度も…

娘にチラ見されました。 2度も連続で。

試合のある日サービス店も開幕!

ここ5年ずっと味スタで開幕戦を観戦してましたが今年は自宅でテレビ観戦です。 調布市|FC東京 試合のある日サービス店(キャッシュです)というページを見ていました。 試合のある日はドリンク一杯無料だったり、割引したりというお店がたくさんあるんです…

父の乳。

そうです。悔しです。 夜中に起きても、役に立たないです。 無力感でいっぱいです。 少しでも育児したいと思う父親なら感じるんじゃないでしょうか。 なぜおれから乳が出ないんだ。 おれから乳が出れば 夜中の授乳もできるし 妻の精神的、体力的な負担も軽く…

一ヶ月検診

生誕一ヶ月なので産婦人科に検診に行ってきました。 おかげ様で母子ともに健康でした! ありがとうございます! 所感。 今日同じく一ヶ月検診で来ていた赤ちゃん10人くらいの中で わが娘の泣き声がダントツででかかったことが判明。 ほかの子とくらべてよう…

託児所

FC東京には味スタ開催時には託児所サービスがあるようです。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=stadium/nasari04 (1)対象年齢:満1歳〜6歳(未就学児) (2)定員:8名まで(保護者の方のお付添いは不可です。) (3)お預かり時間:…

久々に試合観戦

子供が寝ていたので、ちょうどテレビで観戦できました。 審判がアップで映った時、我が家がざわつきました(笑) そんなにカードだしたら、子供がビックリして起きちゃうから!!!

やっとこ海外組

サンスポの「海外日本人選手」欄に いつのまにか福田健二が登場してる!!