白いけどブラック

咲いた!

先週から花が咲き始めました。

発芽しました!(6月10日頃)

千葉県民なので自宅の庭で落花生を育ててみます。 11月には収穫できるとよいですな〜

ネコじゃなかったけど

狸君わりと受け入れられました。きっとグッズ買っちゃうんだろうな…

ネコ!!!

1/23(金)TOKYO MX『FC東京ホットライン』でチームマスコットを紹介! 約1年にわたりファンのみなさまの協力をえながら、ついにチームマスコットが誕生しますが、応援番組『FC東京ホットライン』(TOKYO MX)内でファンのみなさま向けの紹介映像を放送する…

専務登場

わが東京新聞のコラムに村林専務の連載が水曜から始まりました。昨年話題になった意見箱から文章力はあがっているのか期待します。

平和の象徴。

急に食べたくなって鎌倉まで行ったのに…。

子供にかこつけて2

いまさらですが… 2008 後半年間チケットご購入について http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=ticket/yearly2008_2 ホーム おとな 9,600円ホーム ファミリー 10,600円 って書いてありまして、 < ファミリー >・・・・・ 10,600円 (おとな1名+…

子供にかこつけて

いまさらですが… 5月25日(日)2008Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第4節 FC東京vs東京ヴェルディ戦『キッズ味スタ大開放』開催のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6152 □対象者 小学生以下のお子様…

おたがい迷惑2

今朝、通勤中の東武野田線車両で FC東京とエネオスのコラボしたビニールバックを持っている スーツのおじさんが座っていました。 まさか、今度こそ!と思い、バッグを指さしながら 嬉しくて、つい話しかけてしまいました。 「おはようございます、FC東京のサ…

おたがい迷惑

帰りの品川駅入口で 前を歩く人の首から 味の素スタジアムとFC東京のコラボしたネックストラップをしている 渋いおじさんを見つけました。 斜め後ろから見た姿は少し怖そうでしたが 嬉しくて、つい話しかけてしまいました。 「すみません、FC東京のサポータ…

どうしようもない

フットサルに行きました。 試合前にウォーミングアップをかねて リフティングをしていました。 足がケイレンをおこしました。 終わりました。

ペルー人とお花見。

地元の桜並木道でお祭りがあったので、 お祭りが好きそうな地元のペルー人久々に会おうとに電話しました。 「11時くらいに行くよ」と言っていましたが案の定1時ごろ登場。 さすがペルー人。 桜が風に待って桜吹雪がきれいでした。 するとペルー人は 「日本人…

2008年第一回戦。

我が家のダービーです!!BS-iでテレビ観戦です。ダッシュで帰宅したときは、前半30分前後。スコアは0−0でした 前半が終わるまでの15分くらいの間に、 梶山が気の抜けたパスやらキープやらでボールを失うこと3度。 すっかり、試合に集中できなくなった私は…

4月1日。

F.C.TKYO クラブスタッフ日記 4月1日ビッグニュース 2008/04/01 【森 勇二】4月1日ビッグニュース 本日は、ファンのみなさまにビッグニュースのお知らせです。 FC東京のホームスタジアムである味の素スタジアムが来年2009年よりサッカー専用スタジ…

ついに発売!

願いが通じたのか、赤ちゃん用ロンパースが発売!!3ŒŽ30“ú”­”„V¤•i えー、えー、えーと、ださいです…。や、野球ですか??ユニフォームと同じテイストにしてくれればよかったのにな〜。といいつつも今しか味わえない商品なので、買おうかな…。ううーむ。

思い出のバーレーンディナール

昨晩はバーレーンvs日本をテレビ観戦しました。バーレーンがどうこうではなく、日本が型を作れなかった…という意見が多そうですが、私はバーレーンが強かったのだと思います。ええ、ほんと強くなりました。 まず、10番のエース、サルミーン。すっかりロンゲ…

なんとかジャンプ!!!

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200803/CK2008032602098474.html おそるべし!!! たしか3月末に東京ドームで「攻撃再開」するのでは???? そして、そのまま味スタの芝生に攻撃を続けるおつもりですね? 国立で開催してくれたほ…

慣れ。

妻の昔からの友達が遊びにきてくれました。 娘と初対面した友達は 顔の表情や泣き声、くしゃみのしぐさなど どんな動きでも、おもしろいみたいで、ケタケタ笑っていました。 たった一ヶ月半の間に何度も見た表情だけど たった一ヶ月でいつのまにか慣れてしま…

「あー」とか「うー」とか。

はやいもので、子供が生まれてから1ヶ月半がすぎました。 「寝る」→「泣く」→「母乳」の3時間サイクルも徐々になれてきました。 精神的に余裕が出てきた、というのが実際のところです。 そんな余裕が出た2週間前くらいから 娘が「あー」とか「うー」とか言う…

ニータン。

いつのまにかトリニータにキャラクタが誕生してました。 http://www.oita-trinita.co.jp/2007_teamprofile.html#n 試合後、スカパーのJリーグアフターゲームショーで 大分の試合後、ニータンがサポーターに挨拶しながら 場内を回るシーンがありましたが 一人…

4月からのテレビ。

NHKの語学番組も4月から新しくなります。テキスト発売日の18日は毎月とても楽しみです。 ラジオのテキストを購入しましたが、内容がだいぶやさしそうなので いままでの復習と単語増やしをがんばります。 テレビのほうはを見てみたら… http://www.nhk.or.jp/g…

柏名物。

柏駅から日立台へ向かう2番街の突き当たりにあるケンタッキー。 なぜか、カーネル人形が2体並んでいます。 もう何年も前から2体並んでいます。 その場所を一年ぶりに通ったら 増えてる!!!!! 今後も増えていくんでしょうか…。

ハッピーになりたくて。

店頭に並んでいたので、中身もみずに買ってみました。 忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス作者: 明橋大二,太田知子出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2007/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 99回この商品を含むブログ (66件) を見る …

二度も…

娘にチラ見されました。 2度も連続で。

試合のある日サービス店も開幕!

ここ5年ずっと味スタで開幕戦を観戦してましたが今年は自宅でテレビ観戦です。 調布市|FC東京 試合のある日サービス店(キャッシュです)というページを見ていました。 試合のある日はドリンク一杯無料だったり、割引したりというお店がたくさんあるんです…

父の乳。

そうです。悔しです。 夜中に起きても、役に立たないです。 無力感でいっぱいです。 少しでも育児したいと思う父親なら感じるんじゃないでしょうか。 なぜおれから乳が出ないんだ。 おれから乳が出れば 夜中の授乳もできるし 妻の精神的、体力的な負担も軽く…

一ヶ月検診

生誕一ヶ月なので産婦人科に検診に行ってきました。 おかげ様で母子ともに健康でした! ありがとうございます! 所感。 今日同じく一ヶ月検診で来ていた赤ちゃん10人くらいの中で わが娘の泣き声がダントツででかかったことが判明。 ほかの子とくらべてよう…