2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日こそトーチュー

代表が勝って一面を飾っていますが、 トーチューだけは「365日FC東京」の 記事をかかさず掲載。加地の評価も他誌より高い。 そんなトーチューやはり買いです!

ノンフィクション

トーキョーワッショイというFC東京向けの本。 すぐに読み終わった。 この著者が感じたことは東京サポなら誰しもが 感じたものであり もう少し著者自身のオリジナリティーをだしても いい気がしました。 ただ、グラスゴーセルティックやカンプノウと いうの…

イタリアvsスコットランド

観てないけど2-0でイタリアが勝ったそうです。 後がないスコットランドは監督が変わって最初の試合だったので 期待してたんですけど、あえなく沈没。 スコットランド代表のユニフォームめちゃくちゃかっこいいんだよ! W杯で見たかったなぁ。

電車広告

網棚とか手すりの銀色のポール部分にはどうでしょうか? つり革よりは見やすいし、じっくり見ると思います。 あの円形を生かして広告できないものでしょうか。 個人的には電車の外に広告があるとちょっとイマイチなんです。 だから手すりに!

明日のバーレーン戦に影響出る。

仕事後歌舞伎町のバッティングセンターに行きました。 120km/hがなかなか打てずけっこう情けない感じ。 大学生の頃は通ってたからけっこう打てたけど 今はこんなもんでしょうか。 はやくも血豆です。 明日のバーレーン戦に影響でます。

ブルガリアvsスウェーデン

2006W杯欧州予選リーグの試合をスカパー!で見た。 まだ試合途中だけど、眠いから寝るね。

ブラジルvsペルー

2006W杯南米予選リーグの試合をスカパー!で見た。 ペルーが最近面白い存在だというので注目してみました。 試合は1-0でブラジルが勝ちましたが、後半30分の先制点までは どちらが勝ってもおかしくない試合でした。 ペルーは厳しい順位ですが、がんばれ==!

イングランドvs北アイルランド

2006W杯欧州予選リーグの試合をスカパー!で見た。 前半すごくいい試合してたのに、後半1分にイングランドが先制したら あれよという間に、4-0でイングランド勝利。 北アイルランドはもう予選落ち?

3試合も観た

プロトコルやらなんやら毎日本を読んでいる。 数年前まではイヤでイヤで勉強したくなかった分野ですが 今は読むとけっこうわかります。 むしろPGよりもこっち方面のほうが楽しいです。 職が合わないから転職しるしかないと思っていましたが もうちょっとがん…

サーカスのほうが…

きのうはあまりにつまらない試合を見てしまいました。味スタ横でやってたサーカスのほうが面白かったかも(笑)

がんばれ日本代表!

今、前半が終わったとこです。負けてます!でも最近日本は後半粘り強いからまだまだこれからだ!

愛知万博

リニアモーターカーに乗りたい。

セルティック最高

心のふるさとグラスゴー。 行ったことないけどスコットランドが好きになりつつある。 そんなスコットランドの首都グラスゴーのサッカーチーム「セルティック」。 不格好だけど、勇敢に戦う姿は、ぼくがFC東京を初めて見たときと同じ感覚だ。 強いチームより…

アマゾンポイント到着

amazon.comでapple製品を購入したときにギフトポイントが着くんだけど その案内が今日メールで届きました。 ポイントがつくとついついよけいな物を購入しがちです。 見極めて買いたいと思います。

TSUTAYA

久々にレンタルCD。 SEX MACHINEGUNSの曲が気になっているのだがレンタルせず。 いや、レンタルしたかったんだけど、レンタルしなかったんだよ。 だから次回レンタルします。

サンパウロFC

TOPPERからサンパウロFCモデルのスニーカーが発売されてて一目惚れで購入。 来年はクルゼイロモデルが出るらしい。青です。

ららぽーと

心のふるさと「ららぽーと」に行ってきました。 オープンしたばかりの東京パン屋ストリート。 これがかなりすごいことになってまして、 佐世保バーガーが売ってるパン屋さんがなんと60分待ち! そのほかにも30分待ちとか一番待たなくても10分待ち! 他にも買…

ナビスコカップ初戦

東京は負け! 柏に負けるの久々かな?

3連休

実家から車を借りてドライブ。 またしても船橋北部清掃工場に粗大ゴミを搬入。 自分で搬入するとかなり格安でゴミ処理できるので 大きいものは絶対にここに自分で搬入したい感じです。 3連休だし、お彼岸なのもあって道路は混雑。 でも、裏道バンザイって感…

強風が吹き荒れて

スカパー!のアンテナがずれてしまったらしく受信できなくなってました。 ま、適当にやっただけだからなぁ〜ということで、もう一度適当にやってみたら 受信レベルは28とか29です。 これで充分! ということで、楽しみにしていたスコットランドプレミアリ…

ハートソン!

スコットランドから通販した セルティックのユニフォームが到着! HARTSONと10番が背中に入ってます。 最高すぎます。

首位東京

わがFC東京はアウェー広島で引き分けたにも関わらず首位キープ! しかしアウェーでは広島にはなかなか勝てませんな。 ダニーロが出場してないのも気になります。

高輪

品川駅から高輪の裏道を通って会社に行くんだけど 毎日違う道を通って、どこが一番近いのかを確認中。 平坦だけどすこし大回り。 近そうだけど急な坂道。 このほかになんかよい道ないかなぁ。

疲れ果てた。

仕事から帰ってきてこんなに疲れた顔をしたのは初めて。 でもがんばります。

責任重大。

仕事の責任が重大すぎて頭が痛いぞ。ものすごい大量に覚えることがある。

最後の青物横丁

今日で青物横丁に出社するのも最後です。 ここではたったの5ヶ月しかいなかったけど、 いままで知らなかったプロジェクトの動きや管理方法、 客先での取引ではどういうかけひきが必要なのかなど いろいろと学ぶ事の多い充実した日々だったと思います。 明日…

今年も開幕伝説

今日からJリーグが開幕です! もちろん我がFC東京の試合を観てきました。いままで4年くらい見てきたFC東京ですが 今日が一番強かった気がします。 相手の新潟がダメダメだったのもあるけど、 中盤のプレスの速さ、宮沢くんの展開。 そして決定力。すべてが…

クビどころか

かなり大手の会社に出向することになった。 左遷じゃないよ。 今朝、そういう話を聞いて「行く気はあるか?」と聞かれたので 「行きたい」と答えたら、夕方いきなり先方で面接。 「技術うんぬんより人柄いいから大丈夫でしょ」の一声で決定。 そっか。人柄よ…

夜、上司からの電話

帰宅後、風呂に入ってる時に上司から着信があった。 何事かと思って、電話したら 「明日30分早くきて」といわれた。明日は大雪の予報だけども なにかしてしまったのでしょうか。 もしかしてクビ? こわい・・。

IOWebDOC

ASPと連動してPDFを作成できるツールをインストール。 やたらとボタンがあって難しそうだけど、 目的の作業は完了したのでヨシとしませう。