2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな!

URLのアイコンが東京エンブレムに!!! なってるよね??

日記のタイトル。

Penya de TOKYOじゃなくてPenya de KINUSAYAにしようかな…。 この前の大分戦のことなんてまったく触れてないもんねぇ(笑)

成長日記。

育ちすぎ。

すごい。

日々成長しまくってます。

シモキタ

きのうの試合のあと、シモキタを散歩。 東京のレプリカ着てマフラー巻いたままシモキタを闊歩。 どんなオシャレな洋服や音楽なんかよりも 人の目を釘付けにした東京レプリカ。 それだけ、東京なのに東京が知られてないってことか〜(笑) 雑貨屋さん巡りは楽し…

育ってる!

たった2日ですごく大きくなった! 来週あたりには食べることができるんだろうか? どれくらいでどんな成長するかとても楽しみだな〜。

日々成長!?

先週植えたばかりのきぬさやが少し育ってきました。 写真はきのう撮りました。 奥の鉢です。 太陽の光を浴びてすくすく育ってほしいな〜。

ジャケ買い!

赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見るくるりです。まさかの京急線。 中身も路線図書いてあるし、歌詞カードがパスネット風だし。 …

きのうの今日なのに。

ルーカスと名付け、ルーカスの回復を願っているこの時期。 そんな時期なのに、きのうのぼくの寝言といえば ダニーロ……どこ? だったらしい。 しかも相当苦しそうだったって。

その名も「ルーカス」

月曜日に小さい鉢から植え替えました。 元気になるように願いをこめて「ルーカス」と名付けました。 ルーカス! はやく元気になってね!

ヒ?ハイ?

わが東京新聞の記事。 セルティックとハイバーニアンが対戦したと思っていましたが 「ヒバーニアン」と書いてある。サンスポもそう書いてあった…。 それとアマラオも得点! 10月9日にキングカズとキングアマラオが三ツ沢で対決だ!

ドリルドリーム

きのう買った木材で棚を作りました。 妻と木材を固定させながらインパクトドリルのインパクトを堪能。 もうひとつ、前からあったキッチンの家具を改造しようと こちらもインパクトドリルでインパクトしようとしていたら こっちの家具は板が厚いのとドリルで…

海外からはるばる日本へ

昨夜の試合を帰宅後すぐにチェックしたところ ルーカスが倒れているとき、ササがユニフォームをぬいで扇いでいました。 号泣するジャーンを横浜のグラウ、ドゥトラ、マグロンが肩を抱いて慰めていました。 ジャーンと一緒にドゥトラも泣いていました。 日本…

ドリルすげえ。

部屋にある家具の改造と新しい棚を作ろうとケーヨーD2新船橋店へGO。 先々週、散歩がてらに歩いてきたときは持ち帰れないので買いませんでしたが 今日は車できたので、たくさん積んで帰れます。 大きめの木材を調達。 木材をねじで固定するために、アナ明け…

最後の若さ

試合については前半はとくに内容もなく凡戦。 ハーフタイム抽選会だけが前半の楽しみになってしまうというのはなんとも寂しい。 後半、決定的なシーンはあったけど、やっぱり凡戦を思わせる内容。 東京はジャーンと茂庭がいなかったらもっと失点してるんだろ…

チケットが完売すればいいのに。

まず、悲しい出来事が。 あ!今ルーカスって思ったでしょ!?違います。 ああ!ジャーンが流血!って違います。 あああ!石川も地味に大けが!って違います。 本日発売の横須賀海軍カレーマリノスバージョンが完売で入手できませんでした(笑) 完売なんて全然…

品川連合開催。

同じ品川に勤務するKING先生とお昼の品川連合開催しました。 KING先生の営業車で青物横丁の東京テイストのパスタ屋、オリーブへ。 ナビスコカップ優勝セール以来ですが、あいかわらず店員さんがよい感じ。 店内には東京のフラッグや土肥のレプリカ、スパイク…

AMラジオもお願いします。

J.LEAGUE FROM THE PITCHがついにポッドキャスト開始! たったの5分とはいえ時間を気にせず聞くことができるなんてすばらしいです。 この調子でAMラジオのスペイン語講座もポッドキャストをお願いします! 普通のラジオ番組より語学番組のほうが、繰り返し聞…

やっとこさ。

ああ、ついに携帯でtotoが買えるよ。 9月17日(土)から携帯でtotoが買える!! (PDF) 今までは銀色のデビット会員だったから、ネットから予想予約はできても 結局コンビニで発券、という作業が必要だったんだよね。 基本24時間購入できるのがうれしい。 …

だいぶ先の話ですが…

今年のJリーグ、優勝するのはどのチームですか? ガンバ大阪ですか? 鹿島アントラーズですか? あと2ヶ月後のこともぼくには予想がつきません。 では、今から10年後の2015年、Jリーグディヴィジョン1で優勝しているのはどのチームですか? FC東京ですか? …

ダービー

我が家のダービーであるFC東京vs横浜F・マリノス戦が3日後に行われますが その翌日、密かに新しいダービーが生まれようとしていました。 その名もORANGE DERBYです。 日本平で開催される清水エスパルスvsアルビレックス新潟のチームカラーにちなんだイベント…

福田のハングリー精神。

そうそう、先週買ったNumberの福田健二選手の記事を読みました。 少年時代のつらい体験をルーツとする福田選手。 もがきながらもまっすぐにサッカーをしている。 そんな福田選手のメキシコでのすばらしい表情の写真を見たら、電車の中で涙が出そうになりまし…

こけら落とし

大辞林にはこう書いてある。 ■こけら 材木をおのや小刀でけずった時にできる、けずり屑。木片。■こけら落とし 〔工事の最後に屋根などのけずり屑を払い落としたところから〕劇場が新築・改築をして初めて行う興行。〔公的な施設や場所の開場の意味でも用いら…

勝者のメンタリティー

プロのサッカー選手は試合中に怪我をしてもそのままプレーを続けることがある。 多少の痛みなら耐えてプレーを続けるくらいのメンタルを持っている。 98年W杯のゴン中山がそうだったように。 マジョルカの大久保が医療用のホッチキスをしてプレーを続けたよ…

回転しまくり。

お昼に回転寿司行きました。 お寿司が流れるレーンにデジカメをむけてこうして 写真を撮ったら、レーンの向かい側では 「おいおい、あいつ流れてる写真撮ってるぜ〜」みたいな 笑いが起こりましたので、しつこく何枚か撮ってみました。 びんとろ最高です。 …

国立がホッとします。

代々木と千駄ヶ谷の間にあるボンボネーラにいくため代々木駅で降りました。 代々木駅前には、妻が昔仕事してた頃よく行った中華料理屋さんがあったので 想い出のお店にレッツGO。駅前だけあって、とくに飾ってないんだけど、人はけっこう入ってて 女性一人で…

フレンドリーのはずが。

久々にフットサルをしてきました。 予選リーグ4試合と決勝トーナメントがあるので勝ち残れば全部で6試合。 予選リーグで1チームキャンセルが出たので3試合目がフレンドリーマッチに変更。 そのフレンドリーのはずの試合でまさかの悪夢がおそいかかった。…

工事中!

明日の試合、ゴール裏が工事中ですってば! なんの工事だろ…。 まさから先週のスマ○プのライブ絡みで工事しなくちゃならなくなってたり?

試合勘。

昨夜、久々に船橋ラーメン横丁の六角家に行きました。 平日だからか、お隣に新店舗が入ったからかはわからないけど 行列がない六角家をはじめてみました。人気が衰えたのか? 中盛の食券かってすぐ椅子に座ることができました。 通常は「味濃いめ」「麺固め…

今夜の食事は…

船橋ラーメン横丁の六角家にしま〜す。 今年2回目?3回目?非常に楽しみです。