やっとこさ。

ああ、ついに携帯でtotoが買えるよ。


9月17日(土)から携帯でtotoが買える!! (PDF)


今までは銀色のデビット会員だったから、ネットから予想予約はできても
結局コンビニで発券、という作業が必要だったんだよね。
基本24時間購入できるのがうれしい。
コンビニに駆け込んだことけっこうあるもんね。


コンビニでデビットカードを使って購入すると、ローソンもファミマも店員がまずtotoがコンビニで買えることを知らない。
発券したレシートみたいなのを見て「なんだこれ?」という顔してる方が多数。


totoがコンビニで買えることは知っていてもデビットカードで決済済みだということはほぼ知らない。
ほとんどの店員に「○○円になります」とお金を請求される。
そのたびデビットカードの説明を…。


それと、totoは19歳未満は購入できないがゆえに「何歳ですか?」と聞かれる。
デビットカードの説明回数には及ばないが、けっこう聞かれた。


27歳なんですが…


答えるこっちがはずかしい。
もうおっさんだっつーの。
もしや、おれをうれしがらせようとして?
いやいや、おっさんだっつーの。
やめて〜!おっさんって言わないで!