2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃ?

2007J1リーグ開幕戦『FC東京vsサンフレッチェ広島』ゲストに岡林 信康氏 出演決定! だ、誰!? 家に帰って妻に聞いたら『「はっぴぃえんど」の人じゃない?』って。 「はぴぃえんど」がよくわからん。 そしたらなんとうちにアルバムがあると!(笑) 風街ろ…

まじめな会議。

異動の話で本社に呼ばれたと思っていたけど やっぱり異動の話とかその他もろもろでした。 いろいろ考えないと。

船橋東武の本屋にファンブック!

去年は2冊入荷だったのに、今年は3冊! 会社に手ぶらで行ったので、帰りの東武野田線で 見せびらかすように見ていましたが 特にのぞき込まれるようなこともまったくなく。 ファンブックの選手紹介ページは 背景が東京ならではの建物なのがとても素敵です。 …

寒いうえに寒い

寒くて寒くて凍えそうだったので新宿で博多もつ鍋屋さんに潜入。 もつ鍋なのにキャベツばっかり。物足りない。 2時間制の時点でちと不満だったのに、 1時間半にならないうちからラストオーダーと言われ 2時間になってないのに「次のお客様が待っているので」…

寒いうえに寒い。

練習試合を観戦してきました。 ヴェルディ側で。 (敵チーム側で観戦するのが好きなんです) 梶山が五輪代表で不在。 今野が風邪でお休み。 福西が前半でひっこんでやっと出場の浅利。 浅利が見られたことが一番の収穫でした。 彼の気合いがよかった。 ワンチ…

痛い。

庭にある木を一本切った。 木は怒ったかもしれない。 勝手にここに植えて、勝手に切って、と。 心が痛くなった。 ネコの手術をしたときも心が痛かった。 子供を産めない体にしてしまった。 ネコも怒っていたのかもしれない。 自然に逆らっている気持ちになっ…

にゃんにゃんデー結果発表!

本当に徒競走やりました。よーいドン!で階段を勢いよく駆け上がる私。スタート位置から動かないネコ2匹。階段登ったところで、人差し指でネコに向かってクイクイっと挑発ポーズの私。 すると、 「にゃー!にゃー!」 「にゃー!にゃー!」 「にゃめんにゃよ…

本日にゃんにゃんデー!

2月22日ですので正確には、にゃんにゃんにゃんデー!いつもキング先生からネコご飯をいただいているので今日はお店できちんと購入したキング先生のメーカーの別商品を特別にあげたいと思います! にゃんにゃんデー2007(2007年2月22日 23時〜)内容: 開会宣言…

トースポ1面

見出しは「俊輔惜しい」でした。「惜しい」が1面は珍しい気がする!

2007年カレンダー!

表紙がなかなかよいのでは! と思ったら「卓上けカレンダー」って…。 「壁掛け」の「け」が残っちゃった。 よくあることだ。FC東京2007年カレンダー発売のおしらせ

おかげで眠いっす…。

会社の机で缶コーヒーこぼしちまった…。タイムカードが茶色になっちまった…。Mr.ピッチのボールペンが茶色になっちまった…。(芝生枯れた?)

早起き。

4時半に起きてテレビ観戦。 キング先生とメールしながら眠気を追いやるもキング先生後半途中で一瞬ダウン! ダウンの報告におれもダウンの報告! ダウン報告の応酬後、復帰して最後まで見ましたが 痛恨のスコアレスドロー。

鎌ヶ谷店が!

千葉県でベスト3に古い店舗のユニクロ鎌ヶ谷店が ついに閉店後、新鎌ヶ谷に移転です。私が高校3年生だった約10数年前、千葉県内にあったのは 鎌ヶ谷店・船橋北本町店・館山店の3店。 北本町店はとっくにジェーソンになってしまったし 館山店はどうなってる…

イタ電。

妻の友人宅に遊びに行きました。 1歳になる女の子とおもちゃで遊んだり 本を読んだりして遊んでいました。 小さい子は携帯電話が好きみたいで 私の携帯で渡して持たせていました。 ご機嫌です。 ご機嫌なので、ボタンを押すと音楽が流れる絵本を一緒に眺めな…

単純ですので。

東京マラソン2007の規模の大きさと意義にいまさら気がつき 来年はKING先生と出場しようと決意しました。一般財団法人 東京マラソン財団もちろんレプリカを着てアピールするつもりです。 ということで3万人の市民ランナーに刺激され 走りたくなり、1.5Km先の…

近くて遠い日立台

3月31日のチケット発売日でした。 先行プレリザーブをすっかり忘れていたので今日の一般発売で チケットを獲りたかったのですが、あえなく完売。 イープラスは10時になった瞬間に自由席アウェーを2枚選択し 申し込み画面に行こうとしたら「クレジット…

が忙しい。

3月3日4日は休日出勤が濃厚で 開幕戦は観戦できなさそうでしたが、もしかしたら、観戦できるかも!

宿題

学校に通いだして1ヶ月。 やっと雰囲気というか、それぞれのキャラがつかめてきました。 良い感じです。

同業他社。

NOVAが…。 お茶の間留学してるSr.Miniruさんは大丈夫でしょうか…。 苦情はウワサ通りなので別に驚いてませんが ポイントに有効期限があるのは納得いかないな〜。

チョコラーテ ヴァレンティーノ3

夜はネコ娘たちが「2匹同時に膝の上で眠ってあげる券」をくれたので さっそく使って、膝の上で同時に寝てもらいました。 なんて泣かせるやさしいネコ娘たちよ。 来月は3倍にして返すことにしよう!

チョコラーテ ヴァレンティーノ2

妻の妹からはチョコレートケーキをもらいました。 ありがとう。妹よ。 が、「来月3倍にして返してね」と妹キャラのコメント。 すでに3倍界王拳を使っておるのじゃ…。 妹よ。 私は常に3倍で接しておるのだぞ。

チョコラーテ ヴァレンティーノ

板チョコ一枚を1分で食べきる私にとって素敵なイベント。 妻から手作りの生チョコとタルトをもらいました。 す、すげーおいしかった。 ありがとう。 こんなところで言うのもんですけど、料理上手なんですよ。 「料理が下手だと夫が家に帰らない」という俗説…

携帯より

携帯からの更新がしやすくなってる!週末は富里で農業している友人の家に遊びに行き 巨大人参堀りをします。 ジンギスカンもします。 雨降らないで!

レアル・ザ・ムービーみました。

レアル ザ・ムービー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/04メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る味スタのユーロスポーツが出てきました。森本とか井原が出てました。あと、グラベセン(現セルティック)がい…

キャシャーンみました。

CASSHERN [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2007/01/27メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見るストーリーを追うのに必死で疲れました。しかも結局全体がつながらなくて、妻に説明してもらいました。(よくある)この映…

Vivan tambien los novios!(新郎新婦万歳!)

本日はFC東京サポーターカップルの結婚式でした。 場所は東京ドームホテル。 約100人くらいいましたか。 職場の人より友人のほうがたくさんいたのは サッカーを通じてできた友人がいかに多いかを物語っています。 味スタで見たことのある人が何人もいました…

応用編

1月以降、サッカーがテーマの応用編。 本日朝8時からの録音に失敗! 14時40分からの再放送に再起をかけてましたが スペースシャワーのナイス橋本に気をとられ録音を忘れました! 今日は98年のベッカムのレッドカードがテーマだったとか。 録音に失敗…

TSUTAYAにて

テレビ版木更津キャッツアイがなぜかなく 他店で借りてくださいの案内。 車持ってない身としては他店舗のTSUTAYAに行くのは けっこう厳しいぞ。

新境地

ついに食べてしまった。ネコのごはん(ドライフード)おれが。

欲しい…

船橋の明治以降の歴史写真集。 1万円!