2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊の記憶1

JR船橋よりららぽーとへ歩いていくと 途中の裏道に銭湯があります。 ここの銭湯は入り口にネコが いつも座っているんですが この日は開店前だったので、 店の外でひなたぼっこしていました。 名前は「ナナ」。 ほら、お店が始まると入り口で出迎え。

1年たった今。

今日の日記は約1年前とほとんど同じ内容なってしましますのでぜひ一年前の日記をごらんください。 品川区連続殺人事件 - JIRO RECORDS CHIBA 最近頻度が高くなっているのが気がかりです。

真っ黄色。

最寄り駅に行く途中に J2で奮闘中のあのチームを 応援するお店があります。 フラッグが掲げてあります。 一瞬、タイガースにも見えます。

というわけで

柏レイソルvs横浜FCの試合を2時間がっつり見てました。この試合、柏のGKは南じゃなくてノグチピント。初めてみたノグチピントはそれはもうおもしろくて。ベガルタの高橋範夫を初めてみたときのお笑いGK感覚でした。ピントはなんと言っても、ポジショニングが…

女よりも仕事よりも東京〜〜よりもネコ。

きのうの雰囲気からすると、今日は駒場に試合を観戦しに行った。 と思っている知り合いもいるかもしれません。 でも、行きませんでした。 いや、いけませんでした。 でかけようとしたら 愛しの猫娘というか娘猫が玄関で 「土曜日は一日中遊んでくれるって約…

最寄り。

家から45分の柏レイソルvs横浜FCの試合を観戦しようか 実は迷っていたのですが、こっちはチケット全席完売…。 選択の余地なしでした。 売り切れてると余計にみたくなるのが小市民の私です。

もちろん優勝阻止。

明日の大宮戦のチケット情報をみようと ぴあのサイトにアクセスしたら、 ちょうど10分前に11月26日の浦和戦のチケットが発売開始になったらしく。 たった10分で全席完売してました…。 おそるべし。 東京主催ゲームが完売したのなんて03年のマドリー戦以来? …

まさかの大興奮レストラン。

私はエビとカニが大嫌いです。 正確には、エビとカニの殻をむくのが嫌いなんです。 わざわざ殻を向いて、しかも殻をむくこと自体が苦手&むき方が汚くて やっと食べたら「その味かよ!」みたいな。 なので、カニを食べに行こう!ということにはならんわけで…

ガラガラ。

開場直後にアウェー側きたら30人もいません…。 東京やA代表のときも定時後国立へ向かうのに なぜ今日に限って会社を早退してしまったんだろう…。 中国U-21、組織的に動ければ怖いかも。 日本U-21、平山的な動きだと怖くないかも。 ゆっくり観戦楽しめました。…

韓国行ってないけども。

この前のガンバ戦のときに受け取りました。 4年半ぶりにFC東京のユニフォームを買いました。 袖の「TOKYO」が決めてでした。 14000円もしました。 しかし、これは練習着ですか? 価格はぼったくりですか? adidasの汗を乾かす素材とかそういう生地が まるで…

ナビスコADトレイン乗車!

きのう味スタ行くときに船橋から総武各駅に乗ったら 噂のナビスコ列車に遭遇! 2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝 Jリーグが総武線をジャック!決勝に向けてADトレインを展開! 一人で写真撮ったり、ポスター見るのに移動したり、 全員のキャッ…

やっと熱狂。

右はadidas DAYということで、 adidas製品を着用、持参した人 先着15000人に配布されたパズル。 私もKING先生もこの企画を知らずに スタジアムに行きましたが adidas製品を着用していたのでもらえました。 一緒に観戦した子ざるさん(7歳)がパズルをあけよう…

ガンバにがんばれ。

夜、原宿にでかける用事があったので総武線に乗ったところ フクアリ帰りの大宮サポーターの家族が目の前に乗ってきました。 お母さんらしい方に「結果どうでした?」と話かけたところ 「勝ちました」と自分を指さしている。 「おおお!!すごい!やりました…

安全第一。

朝、JR船橋で電車に乗り東京新聞広げたら ビリビリ!っと突然一面と終面がやぶけた。 イヤフォンしてるから音の大きさが 正確に把握できないえれど、 この注目度、相当でかい音だったに違いない。 今まで3年くらい東京新聞読んでるが、 破れたのははじめてだ…

昨日の敵は今日の友

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061019-105543.html 最大の敵、マリノスの元監督が やってきちゃうのでしょうか。 あえて「岡田のび太」コールでしょうか。 成績も悪く優勝争いもしてないと こんな時期に来期監督の話題です。 それはそれで…

主審 id:naoyan1111 が裁きます。

ことあるごとに試合結果をメールで教えてくれるキング先生。 そのたびに結果を知らない私のモチベーションはがた落ち。 「結果は言わないで!」と言うと結果は言わないけど内容を教えてくれるキング先生。 セルティックvsマンチェスター戦のあと、楽しみにし…

ササカード。

職場のジェフサポさんからJリーグチップスの FC東京選手カードを4枚もいただきました。 その中にはなんとササのカードが! (他3枚は梶山、ルーカス、増嶋) アルゼンチンで活躍してるのかな…。 家宝にします。 そういえばきのう、FCソウル戦のユニフォームが…

速報

テレビの隣の部屋でDIYしていたので、FC東京生中継の音だけ聞く。 前半早々、2点先制。 ゴーーーーール!の実況のたびにテレビ前に乗り出す。 そしてすぐ1点返される。 一応テレビの前に乗り出す。 プリンタとスキャナの棚が完成。 ハーフタイムになったとこ…

コミュニケーション不足。

夜9時過ぎに帰ってきたので 昼間録画したガンバ-マリノス戦を夜見ていた。 前半、山瀬がすごいゴールしたところだった。 キング先生から携帯にメールが来た。 これは相当危険なメールだ。 昼間の試合について触れているに違いない。 見る前に 「さっきのメー…

なじみのお店。

夜ご飯は船取線沿いの博士ラーメンでアジアな料理堪能。 ここのお店はいつ来てもイケテル。 船橋ならアユタヤ。 鎌ヶ谷なら博士。

品連開催。

本日、品川連合緊急開催。 開催案内から集合まで30分ってのが近い職場のなせる技。 もちろんいつものラーメン屋。 来週のFC東京-ガンバ大阪戦に行くのにチケット受け取り都合で どこで待ち合わせるかがメインのテーマ。 しかし、ネコの話でおおいに盛り上が…

完走!

9月末で半期の放送が終わったNHKラジオスペイン語講座。 iPodが壊れてしまい、9月分を聞くことができなくなってましたが auのLISMOに地道にデータ移動して、携帯で聴いていました。そして、ついに100回と特別編聞き終わりました〜〜〜!!! やった〜〜〜! …

待ち合わせスポット

JR船橋の待ち合わせといえば「さざんかさっちゃん」が定番ですが 我が家では「ジェフプレス」前が最近定番となりつつあります。 メジャーすぎて待ち合わせでごった返すさざんかさっちゃん。 マイナーすぎて待ち合わせる人はいないジェフプレス。 今日もジェ…

新人チェック中。

先週のFC東京-新潟戦でデビューした 平山選手を見つめています。

大雨の合間に。

新潟で虹を見ました! しかも二重です! 画像だとわかりにくいかもしれないけど、二重です!

2週連続新潟・後半

先週の味スタでの惨敗に続いて2週連続で新潟戦です。 鈴木慎吾をケアするあまり消えた右サイド徳永。 鈴木慎吾をケアするあまり消えた右サイド田中ハユマ。 田中アトムと松下のミニFWコンビに翻弄される東京DF。 田中アトムと松下のミニFWコンビに翻弄される…

バッタリ

朝、船橋で電車に乗ったら、津田沼から乗ったであろう父さんが同じドアにいました(笑) よくこういうことがあります。とくに帰りとか。 ネコの誕生日プレゼントねだっておけばよかったかな…。

祝 生誕半年!

はやいものでネコが生まれてから半年が過ぎました。 (うちに来たのが5月末なので、4ヶ月くらいしか一緒にいないけど。) こりゃ、めでてえ! 今日はネコ祭りだ! わっしょい!わっしょい! わっしょい!わっしょい! わっしょい!わっしょい! わっしょい!わ…

職場代表、それぞれの報告

朝一番、顔会わせると「きのうの試合どうだった?」という会話です。 まず一番目は、定時後あがりのやさしいお父さんからの報告。 「ちょっと不満ですけど、そこそこよかったです」という感想をいただく。 2分くらい話していると、 新幹線で行くと宣言したジ…

ぐああああああああ!

なんてこった! きのう、ジロー*1店長の誕生日!!!! 30歳おめでとう! *1:別名清水範久選手