コミュニケーション不足。

夜9時過ぎに帰ってきたので
昼間録画したガンバ-マリノス戦を夜見ていた。
前半、山瀬がすごいゴールしたところだった。


キング先生から携帯にメールが来た。
これは相当危険なメールだ。
昼間の試合について触れているに違いない。
見る前に
「さっきのメール試合について内容結果は書いてないよね?
今録画見てるから言わないようにお願いします!」
と念を押した。
すると「試合および内容には一切触れておりません(笑)!」との安心回答。



そういえば、セルティック戦もやってるかも!と思ってチャンネル回したら
俊輔がハットトリックかまして大勝した試合後のダイジェストシーンだった。


キング先生からの最初のメールを見てみた。
「俊輔すごいね!」だった。



たしかに、マリノス戦については触れてない…。
けどセルティック戦については完全に触れてる…。
前もCLのとき「俊輔FKすごいね」と内容に触れたことが脳裏によぎる。



どんな安心回答だ。
キング先生おそるべし。


「俊輔ハットトリックかよ〜。見逃したぜ=」と私がメールを送る。


すると、

「見逃してしまったのですか!録画エンジョイしてください」
「やはりマリノス勝てませんでした」


となぜかマリノス戦の結果が!



マリノスのことを話題にしていた私。
セルティックのことを話題にしていたキング先生。


コミュニケーション不足。
品川連合やぶれたり。