2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れ今年のうちに

普段なかなかそうじをしないレンジの換気扇、 蛍光灯の裏とか冷蔵庫の上とかを掃除しました。 窓を拭いていると向かいに遊びに来ている 小学1年生の子供が 「きょう大掃除やってるの?」と痛恨の一撃。 「掃除するの遅くない?」をにおわす痛いところをつい…

ポリカン発見!

近所のホームセンターで発見! 998円で購入しました。はやく給油したいどしぇ!

うぐぐ…。

BEAMS店内にあった雑誌を見てみたら 東京ヤクルトスワローズはBEAMSとコラボってると・・。 なんてうらやましい。 FC東京もBEAMSとコラボって素敵なデザインに。 もしくはヒロミの一声で「縦縞」模様に。 来年こそは大胆なモデルチェンジを!

キングさんへ

キング先生のブログでキャプテン翼が話題になっているようで すっかり触発されてしまいました。 キャプ翼フリークとして「何でも聞いてくれ!」と言ったわりには 「あいつのウワサでチャンバも走る」の「チャンバ」って何?の質問にあえなく撃沈。 当時、小…

都内のいずこに?

ベッカム来日 3カ所でゲリライベントきのう秋葉原のタワレコ行ったらヨドバシカメラの前にモトローラの特設ブースがあったから 一ヶ所はきっとアキバじゃないかな〜。ちょうどロータリーで広いし。 ベッカムそのままJリーグ来ないかな…。

ヒロシです…。ヒロシです…。ヒロシです…。

ついにオフィシャルで発表。 ヒロシです…。ヒロシです…。ヒロシです…。 http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1167286220 特にチームスローガンが最高だね。 チームスローガン「Scramble Attack」(緊急発進攻撃) 開幕前から「緊急」。 まさか先発で…

眠りネコ。

きのうの夜はすごい雷と雨だった。 ネコがお腹の上で寝てたから 雷様におへそをとられなかったんだ。 ネコが守ってくれたんだ。

灯油ストーブのタンクとかどうしてる?

先日、アラジンの灯油ストーブを買いました。 日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(G)グリーン出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シーメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (2件) を見る…

エリマキキャット

手術を終えて帰ってきました。 手術の傷口を2匹がなめたり掻いたりしないように 首にエリマキトカゲのような、シャンプーハットのような プラスチックのカバーをつけてます。 手術がよっぽど怖かったんでしょう。 いまでも体が震えています。 顔もいつもの表…

手術。

今日は2匹とも避妊手術でした。 メリット・デメリットをいろいろ考えて手術することに決めました。 いくら飼い主の責任が問われているとはいえ、 現時点では罪悪感でいっぱいです。 本来生きるための体の機能を奪ってしまうなんて。 自分はなんて身勝手なん…

タイクリスマス。

アユタヤでタイ料理ランチ。 久々来たけど船橋じゃ一番落ち着きます。 100円ショップダイソーに行ったら 840円の品物があり、低度にショック。 315円まではだいぶ前からあると知ってたのですが もうそこまできてしましましたか。 それと、たこ焼きするプレー…

マリノスも終戦

これで元旦は家族そろってゆっくりできます。(遠吠え) ホントは元旦から戦いたいんですけどね〜。 「勝った方がお年玉」とか言って。 甲府-札幌戦は見応えありました。 札幌の砂川は市船出身の同年なので、活躍してるとうれしくなります。

サンタ泣かせ。

近所のTSUTAYA行ったら 品薄で評判のプレステ3が売っていました。 Wiiも売ってました。 DSライトも売ってました。 クリスマス前にしっかり入荷するあたり TSUTAYAはなかなかやりますな。 とはいえ、子供のおもちゃにしては値段が高すぎる! 最近の子供はど…

どさくさ。

ワンチョペ来たらスペイン語で話しかけられる!*1 ヒーロー(になった場合の)インタビューも通訳なしで聞ける!*2 スペイン語圏の初めての友達がワンチョペだなんてかっこいい。*3 そして、いつのまにか通訳としてFC東京に入団。*4 外国人選手獲得するときは…

優勝パレード並?

渋谷でJRから東急東横線に乗り換えるができず ハチ公前で一人で翻弄されました。 目の前で繰り広げられる待ち合わせ攻撃。 おそろしい人の波。 これだけの人がこのあとどこぞのお店などに消えるのかと 思うと、渋谷のキャパのでかさを思い知ります。 JRホー…

アルゼンチンリーグハイライト

先週放送だった一ヶ月前のダイジェストを見る。 ササがシュートを外してました。 あと話題のワンチョペもいました。 一ヶ月おくれのダイジェストは 2年前のスコットランドと同じ時差です。 このマイナー加減が非常によろし。

ワンチョペのワントップ

ワンチョペのワントップ。 ワンチョペのワンチョップ。 ワンチョペのワンチョッペ。 うう、ダジャレ苦しい。しかも全然しゃれてない。 つまり、ササは復帰しないということですな。 パラグアイ代表の次は元コスタリカ代表です。ドイツで2点取った試合見てた…

トーチュー365日より

集客増に妙案あり!? 「集客増」をテーマにした全体ミーティングが、朝9時から延々と約7時間行われた。今季の観客動員数も、浦和、新潟に次ぐリーグ3位は保ったものの、昨季に比べ、1試合平均で約3000人減。スタッフほぼ全員がそれぞれアイデアを持…

1月からの応用編

1月号テキスト購入しました。1月からの応用編はなんと「サッカーで学ぶスペイン語」!!! W杯でのアルゼンチン代表の試合の 実況中継を再現しながら文法を学ぶ講座だそうです。 サッカーとスペイン語が一緒に学べるだなんて最高です。 1月5日からは応用編も…

はてなマップ

map:x50.5709y26.2349:satellite:w500左上の「+」を押して地図をアップに! バーレーンのキッズキングダムですよ! 渡った歩道橋もありますよ! 港の埋め立てが若干進行してますよ! 地図を右下に移動するとガルフパールホテルやマシュタンありますよ!

ジェフプレスの終面

地域のイベント大忙しのジェフィ・ユニティ最近、ホームタウン内のイベントに引っ張りだこのジェフィとユニティ。 11月14日は、千葉そごう周辺にて、千葉県主催のDV撲滅運動に参加。 女性に対しての暴力撲滅を呼びかけました。 12月01日は、千葉市中央公園で…

アウォーズ

司会が石山愛子さん。 1年ぶりに見ました。 スーパーサッカーのMCになりませんか?

サ・・・・・

サビオラ出た???サビオラは???

引き分け〜。

気合いの入った試合でした。 昔っぽい荒さが随所で見られて満足です。

筋肉痛は何日後くるのか。

フットサルしてきました。 ビギナーズ大会で計5試合。 初戦をGK、残り4試合はフィールドでした。 GKでは前半無得点に抑えて調子に乗ってたら 後半あっさり3失点して逆転負けをお膳立て。 残り4試合では、ゴール前でシュート空振り4回。 しかも、そのう…

週末はオールドファーム。

日テレ実況を筆頭にバルサ一色な日々ですが 今週末はレンジャーズvsセルティックの オールドファームダービーです! (くあっ!地味すぎる!) 約2年前にテレビで観たオールドファームのように 背後から背中に飛び膝蹴り喰らわすような試合が観たい! (飛び膝…

帰り道

船橋のさくらやで液晶テレビ調査。 サッカーを放送してる日に店に行き 動きに耐えられるか各機種のチェック。 やはりビクターが一番かね〜。 横の動きに強いね〜。 でも買わないんだね〜。 2011年アナログ放送終了はきっと延期するね〜。(当たったら2011年に…

ただいま(笑)

いや〜、壮大な旅の末、ここに戻って来ることができました。 「日記書くのやめる」風に書いたら 誰か心配してくれるかと思いましたが 特にそんなこともなかったので旅を終えました。 寂しいですね。 ウサギはさみしいと死んじゃうんだから〜! by 酒井ノリP…

旅に出ます。

最近、はてなに日記を書こうとしても どうもうまくかけないんです。もともと、下手な文章をうまくかけるように 練習として日記を書いてたから、下手で当然なんだけど。 それでも、一度書いた文章を消してしまうことが増えてきました。そんなわけで、しばらく…

はてなダイアリーブック欲しい!

はてなダイアリーブック欲しい! こっちは欲しいぞ!