灯油ストーブのタンクとかどうしてる?


先日、アラジンの灯油ストーブを買いました。


日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(G)グリーン

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(G)グリーン


小学校以来であり自宅でははじめての灯油ストーブです。



赤いポリタンクに入った灯油を使い
スポイトみたいなポンプでチューチュー(以後チューチューポンプ)で給油します。
見た目のレトロさがかわいいストーブに満足の買い物。


しかし、
見た目のレトロは大満足ですが、給油が少々手間かかります。


給油したあとの灯油まみれのチューチューポンプはどうやって保管?


ポリタンクに挿したままだと、ちょうどいいけど
タンクに空気が入って灯油によくないし、
タンクあけたままだと、においもするし、もしこぼれたら火事の原因だし。
毎度ふき取るのもなんだかな〜。
ふき取るときに床にたれるのもな〜。



チューチューポンプはみんなどうしているんだ!?



などと悩んでいるとすばらしいポンプ発見!


ポリカンポンプとは - はてなキーワード
http://www.takagi.co.jp/other/porikan/porikan.php

ポリカンポンプ…。
これさえあればこっちのもん