2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データ復旧センター

全部で5社に問い合わせてみました。 返事は (1)モータ音は厳しい→20万円 (2)厳しいがやる価値はある→16万円 (3)見てみないとわからない→20万円 (4)やれそうだが、HDD自分で取り出してきて→費用の案内なし (5)できると思う→5〜10万 という5社。(5)にさせ…

船橋Shapo改装!

改装したらなんと「船橋らーめん横丁」なるものが出現! とはいえたったの3店舗。しかしですよ! その3店舗がすごい! 六角家、ちばき屋、青葉の3店舗! 超有名店をよくぞ最寄りの船橋駅に集めてくれました! Shapoの関係者様アリガトウ!というわけでさ…

Jリーグ復帰第一戦

味の素スタジアムで東京V対横浜F・マリノスの試合を観戦。 久々に味スタに来たけど、カンプノウのあとだとさらに ピッチが遠く感じる・・。気が失われてしまいそうなくらい遠い・・。 試合中もカンプノウの記憶がよみがえり、スペインのことを考えてしまう。…

iPodが壊滅的

旅行の写真データを入れてあったiPodを iMacにつないでも応答なし、しばらくしたら 異音が聞こえてきた。ウイ=ン。ウイ=ン。人生でそう何度もない大切なときに壊れるiPod。 もうHDDなんて嫌いだ!とにかくデータの吸い出しができるか 秋葉原に行ってそれら…

時差ぼけ?

旅行から帰ってきました! めちゃくちゃ楽しかったんで、日記に書きたいけど 収まらないので、やめときます。クラシコのチケットだけ載せます! とにかくカンプノウ最高だったよ! 私はJリーグに復帰できるのでしょうか・・・(笑)

旅行前日

明日からスペイン・バルセロナに旅行! 念願のクラシコとチャンピオンズリーグを観戦してきます! めちゃくちゃ楽しみ!でも準備がぜんぜん終わらない・・・

勉強会

夜7時から自社に戻っての講習。 開始時間早めて、終了時刻をもっとはやくしてほしい。 ま、前回の講習よりは今のところはやく終わってるから いいのかな・・。

残業

今週は旅行前なので残業しまくりです。

旅行グッズ

旅行のためのグッズを購入しにいろいろとかいものに。 かなり買いました。久々に買い物して楽しかった。

山形牛

今回は山形牛も中途半端な値段のを食べたから 今度こそ本物の山形牛を食べるんだ。 また、行こう。

山形の競技場での山形県民の様子。

「きょうはおれだちの記念すべきスタジアムデビューだな〜」(中学生) 「このフラッグさえあえればおれたちもサポータの仲間いりだべ」(小学生) あと、試合終了後、横浜の選手がゴール裏に挨拶にきたとき 山形の方は前のほうに殺到。 でも前から順番にしゃが…

スタジアム

山形の競技場もたいしたことはないんだけども 景色がいいし、なんかまた来たくなってしまうような そんなスタジアム。ゴール裏はすんごくピッチと遠いけど・・。 そしてJRのどの駅までも遠いけど・・・。

山形へ

天皇杯4回戦・モンテディオ山形vs横浜F・マリノス この試合を観戦しに、山形へ新幹線で行ってきました。 2年前にJ2観戦で山形行ったときには仙台から仙石線で 行ったので山形新幹線は初めてです。え〜、こんなところを新幹線が??(笑) というのが感想。 …

久々に残業

夜10時近くまで残業したのは久しぶり。 残業代が欲しいのもあるが、やることがあったので。 しかし、残業代が出るだけましかな〜。 いや、ベストなのは残業しなくても基本給が多い、ことだよね。。帰りに家の近くでラーメン食べて帰りました。

vueling.com

バルセロナからマジョルカ島への激安航空会社で予約! vueling.comめちゃくちゃサイトかわいい。 オンラインすごいぜ!クレジット引き落としだし あとは現地でチェックインするだけだ!

サカマガvsサカダイ

今日は火曜。 サッカーマガジン、サッカーダイジェストの2誌発売日。 いつもならサッカーマガジンを購入するんだけど 今回ばかりは東京優勝記念で2冊購入! ソッコーで読みまくり!会社でお昼休みに涙を流した…(笑)

おでんがおいしかった。

薬も効いて、すっかり食欲も出てきました。 夜、家で食べたおでんがすごくおいしかったっす。

高熱

朝起きたら、体がだるかった。 きっと熱があるんだろうと思った。 家には体温計がなかった。 彼女に病院を探してもらった。 休日だからやってるところは家から歩いて20分。 体温計ったら38.1°。 なんだ、やっぱり熱あったのか〜。というわけで解熱剤とかそ…

休出後、マリノス。

しまった。まさか休日出勤が午前中で終わるとは・・。 まったく予想してなかったからFC東京のチケット持って きてなかったよ・・・。なのでマリノスに行く途中に彼女と合流して横浜国際へ。 スーツ姿で、コーヒーを飲む。 まったくサポーターとしてあるまじ…

筋肉痛

昨夜バンテリンを塗って寝ましたが全然効いてない!!! 試合中120分ずっとジャンプしてたから 疲労してたのはわかるけどバンテリンさん!頼みますよ!ちなみに優勝後は街の景色が違って見えます。 誇らしげ。

東京初タイトル

優勝しました!念願の初タイトル! 優勝の瞬間には涙が出たよ〜。 2001年の7月に東京スタジアムで初めてFC東京と 出会って以来、3年半。短いようで長かった・・。 なんだかんだタイトルなんて まだまだ先かと思ってたからうれしいよ〜〜。 これで、自信が芽…

オリーブ

そして、FC東京を愛するパスタ屋「オリーブ」に初見参!! 店員さんも、お客さんも東京サポでなかなかよかった! 応援セールと称してランチが600円! もし明日買ったら半額で400円!すてき! コーヒーは挽きたてでおいしかったっす。

まこと家

んでもって、青物横丁の「まこと家」で久々の家系ラーメンを食す。 「味濃いめ」で頼んだらかなり濃かったので 次からは普通の麺堅めでいきたいと思います。

午前中病院2つ

一つは家の近くの整骨院。 もう一つは会社近くのクリニックで健康診断の再検査。整骨院行ったら予想どおり小指のつけねが骨折! 痛くないから放っておいたのがいけなかったらしい。 しかし、判明して一安心。健康診断の再検査は尿(糖)です。 かなり異常な値…