2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽ってありがたい

引っ越してから部屋に太陽の光が入ります。 朝は電気つけなくてもゼンゼン明るいし暖かい。 今までは太陽がまったく当たらない部屋だったので なおさらありがたく感じます。 眺めもいいので、とても晴れやかな気分で過ごせています。大きな道にも面してない…

毎週日曜日はVivitへ

ここ1ヶ月毎週のように日曜日はららぽーとや ヴィヴィットスクエアへ買い物に行ってます。 部屋の家具やいろんな雑貨を買うために行ってます。 買い物中に目が乾いてしまうので、建物の外に出ると とても空気が澄んでいるような錯覚になります。

ディナークルーズ

夜は日の出桟橋から出る東京湾ディナークルーズに行ってきました! 結婚のお祝いに彼女の親戚が招待券くれたんだ! スーツで行くか私服で行くか迷ったけど、あえて私服で挑戦。 ちょっと緊張しつつ、船着き場に行くと、スーツあんまいないし そこらへんのお…

ゼロックス

今年最初の横浜F・マリノス。 怪我人が多いマリノスだが、なんとかやりくりしてくるんだろうと いう岡ちゃんへの安心感があります。 というわけで注目はベルデーの元ブラジル代表FWワシントン。 昨年はブラジル選手権で34得点だかなんかでリーグの新記録を …

3週連続金曜飲み会

徒歩で通勤3日目。 意外にいける。 もっと精神的に疲れるかと思ったけどもまだまだ。 会社の昼休みに近くのジャスコでTVのアンテナケーブルを購入。 気分よく帰ったが、アンテナ買ったのに洗濯機のホースを 買ってないことに、彼女はイライラを募らせる。

今日も歩いて。

二日連続歩いてJR船橋駅までいきました。 やっぱ歩くと気持ちいいね。 今日は帰りも歩いてみました。 夜はちょっと一人じゃ危ないかも。 段ボールの山が相当減ってました。 片づけありがとう!

段ボールが減少

仕事から帰ってきたら段ボールの数が減って つみあげられて大変だった部屋がけっこうすっきり。 彼女は片づけがんばってくれたんだな=。 私はキーボード打ってるだけの仕事なんてしててよいのでしょうか・・。 片づけが優先だよなぁ・・

歩いて通勤。

交通費を節約するためバスに乗るところを徒歩でJR船橋まで。 JR船橋から一度歩いたときには23分で着いたから だいたい25分以内かな〜と思って、出発。 前回と同じくぴったり23分で到着しました。 朝、バスに乗らないで歩くって大変かな〜と 思ったけど、けっ…

ちょっと感動

段ボールに入った荷物を全部、トラックに積み込んで 何もなくなった部屋を見たら、やっぱりさみしくて 涙腺ゆるんでしまいました。もうこの部屋に帰ることは ないんだな〜と思うと切ないよね。 日当たり悪くて、目の前のビルでは外国人が夜中まで騒いで うる…

引っ越しました!

今日は引っ越し当日です。 引っ越し屋さんや家電配送センター、 家具屋さん、ガス屋さんなど引っ越しに関わる方たちが たくさん我が家にくる予定。 ちゃんと時間通りに動けるかちょっと心配。 朝、7時半に起きて、引っ越し前に軽く朝食。 8時半に引っ越し…

引っ越し前夜

引っ越しの準備で大あわての我が家。 大あわてと言っても、彼女が準備のほとんどすべてを やってくれたので、ぼくはなんもしてないんだけどさ・・。 今夜はきっと荷物が整理できず、徹夜に近い状態に なっちゃうんだろうな=と、予想してたけど 案外早めに終…

掃除2

きのうに続いて掃除。 今日はニッセンの通販で買ったウッドカーペットが 新居に届くので、引っ越し前に部屋に配置します。 カーペットのサイズは2メートル50センチもあるので 果たして部屋に入るんだろうか・・・。 団地の階段は抜けられるんだろうか・・…

掃除

朝から新居の掃除。 午後からはホームセンターや家具屋さんに行って いろいろと必要な物を購入してきました。 買い物って楽しいんだけど、「買い」を迷う時がけっこうあります。 引っ越し先で落ち着いたら、激しく節約します。 夜は、リサイクルショップに行…

いろいろ

社長との懇親会。 その後、同期が辞めるので、2次会。 引っ越しの準備をするはずが遅くなった。 早く帰ると約束していたのに遅くなった。 すんませんでした。

Apple StoreよりAmazon

Air Mac ExpressがAmazon.comのほうが1000円安い!! 送料もかからないし、家電は10%ポイント還元だし さっそく注文してみました。 はやく届いて!

Air Mac買えばいい?

引っ越し先は玄関に電話のジャックがあるので 各部屋にLANケーブルをひくのはちょっとイマイチ。 iMacとDVDレコーダを無線LANでつないでみようと決意。なので、玄関のところでADSLモデムとAir Mac Expressをつないで iMac本体にはAir Macカードをつけ、DVDレ…

かつてなく

今日はバレンタインだったが職場に女性がいないため まったく期待もなく、人生で一番意識の低いバレンタインだった気がする。

ペンキ塗り[3]

ペンキ塗り最終日。 とうとう3連休全部費やしてしまった。 お父さん本当にありがとうございます。 彼女も疲れてたけど、とても楽しかったみたいだよ。 というわけで、夏見のお寿司屋さん「吉光」(きっこう)で 遅いお昼を食べました。 これから引っ越しの荷…

ペンキ塗り[2]

今日も朝からペンキ塗り。 朝は彼女のお父さんに家まで迎えにきてもらいました。 お昼は焼き肉「宝島」。中学生以来に行ったけど ここはやっぱり安くておいしい! 今後もひいきにしましょう! きのうも今日もiPodに小さいスピーカをつないで 音楽かけながら…

ペンキ塗り[1]

引っ越し先の壁と柱が汚すぎるので この連休を利用して、ペンキで塗りまくります。 彼女のお父さんも手伝いに来てくれた。(むしろメイン?) ホームセンターで必要なものを購入して いざペンキ塗り開始。 際がキレイになるようにマスキングテープを貼って …

インドのレプリカ

職場にインド人が数人いるのです。 今日の飲み会で、通訳の方が先に帰ってしまったので インド人の方だけが会話に参加できてない状態になっていて それはあまりにもさみしいと思い、がんばって会話しました。 内容は「サッカー、インドナショナルチームのユ…

ダフ屋がいない!

有給とって北朝鮮戦へ。 浦和美園駅を降りて、スタジアムまでの道には Jリーグのときでもダフ屋がいるのに 今日はまったくいなかった! たぶん、警察がものすごい厳戒態勢だったからかな。 試合は、自分の予想通り! 1点差でロスタイムに得点! 代表戦でこ…

念願のDVDレコーダ

ついに購入!TOSHIBA製品です。 スカパー!連動端子がついてるので期待!

ベスト電気ありがとう

ヤマダ電器の店員はなっとらん! 買う気満々で行った私のようなお客の買う気をなくしてどうする!? どうして説明してる途中からため口? 「別に買ってくれなくてもかまわんよ」という態度? 説明終わったらさっさとどっかに消えたし。 お客は神様とは言わな…

病院のため有給

腹痛と下痢が止まらず、会社行けない感じ。 午前中病院へ行ったらあっさり「風邪からくる下痢だね」だって。 ちょっと食中毒を期待したおれがバカだった…。診察が13時くらいまでかかってしまったので 会社休んでゆっくりすることにしました。お昼ご飯を食べ…

食中毒かな?

昨晩から寒気が続いてます。 お昼頃には、仕事してられないくらい気分悪かった。 腹痛と下痢の症状もあり、食中毒な疑惑を自分にかけてる所。 きのうの夕方、新しく職場に来た、インド人の方がお土産にくれた インドの怪しいお菓子のせいか?銀色のへんてこ…

SEを極める

というタイトルの本を借りました。 昨日の帰りから電車で読んでます。 目からウロコって感じ。 「なるほど!」「あ=いるいる、そういう人!」っていうことが たくさん書いてあり、その間違いを指摘するだけでなく 指針をはっきりと書いてあるので、非常にた…

そんなにエライのか?

職場で偉そうにしてるヤツがいるんだが、 そういうヤツは電話かけてきたとき決まって名乗らない。 普通は「誰だ!?」と思うよね。 名前がわからんので名前を聞いたら激怒しやがった。 しかもおれが名前を聞き返したおかげで、 電話の待ち時間が長くなったと…