2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃狩り

日帰りバスツアーで福島で桃狩りをしてきました。 桃狩りは生まれてはじめてです。 妻が桃狩りを楽しみにしてて「10個食べたい」って言ってだけど結果は5個。 ぼくは普段フルーツとかあんまり食べないくせに8個も食べました。 ほどよく甘くてやわらかいし、…

守備陣崩壊だし、俊輔レプリカ売ってるし。

SPL開幕戦、セルティックはマザウェル相手に4-4だったそうです。 今月はセルティックLIVEの会員でないので、月曜日のスカパー放送を待つのみですが 2試合で9失点ってやばくないですか??? 8月2日にはホームで6-0勝利が必須なんですよ〜〜! セルティックパ…

視力0.1以下ですし。

ゆずとマリノスのコラボCDを買おうと思いスタジアムショップに入店。 レジ横に「ゆずのCDはここでしか買えません」と書いてあるのに 「ゆずのCDはここでは買えません」と読み間違え、自分の早とちり加減に脱力…。 試合前に試合終了って感じ。 バルサ戦・・・…

合羽橋でカッパに遭遇。

おしゃれで安い食器を求めて合羽橋道具街に行ってきました。 はじめて行ったのでお店の数にびっくり。夜マリノスvsバルセロナがあるのでそれまでの4時間くらいではとても足りないくらいです。 地下鉄銀座線の田原町駅から行くと「和の器 田窯」が一番最初に…

言葉も出ないほどの衝撃です。

ダイハツ「アルト」のCMソングを歌っている方は誰だ〜?と妻に聞いてみたら「HARCO」だよ。うちCDあるよ。だって(笑)さっそく聞いてみました。久々に来ました!かわいらしいボーカルとシンプルでありながら圧倒的な存在感!HARCOが醸し出す音楽にまったく言…

香辛料

この前の日曜日、オシャレな食事を作ろうと、船橋西武地下の「THE GARDEN」で食材を見てきました。(作るのは妻です。ぼくは皿洗い専門です) このお店は普通のスーパーには売ってないような食材とかがいっぱいあって、どこか紀伊国屋的。今回選んだのはこの「…

CL予備戦2回戦

来週はマザウェルとの開幕戦ですな〜。 最終節の悪夢がよみがえりますな〜。 ってその下! CL予備戦0-5で負けたのかよ! 俊輔来る前に負けるなよ〜〜!!! 次節ホームとはいえ6点差勝利が条件は厳しいぞ…。 今月はセルティックLIVE契約してないので内容見ら…

新商品入荷!「ハートソン 10」オリジナルトートバッグ

「ハートソン 10」オリジナルトートバッグ入荷!!! iPodも入るし、生地もしっかりしてるし使い心地GOOD! 「HARTSON」の文字と「10」はざっくりと ぬいつけてありますので 使いこむほど自分だけの味が出ます。 シンプルなトートバッグに飽きの来ないデザ…

進出しまくり中村俊輔。

エルゴラ表紙にセルティックの文字が躍る。 涙目で購入。 CelticオフィシャルHPのTOP画面にNakamuraの文字…。 日本語版のサイトを作るそうです。 別に英語でいいんだけどな〜。 英語のほうががんばって読むんだけどな〜。 日本からのアクセスの場合、この画…

セルティックが来る!

中沢や俊輔獲得の噂が出たときから、懸念していたものがまたしても現実に…。 遠い存在であってほしかったセルティックが勝手にむこうからやってくる。 きっと他の海外チームと同様の営業をしてくるんだろうな〜。 ま、問題は対戦相手だよね。第一候補は俊輔…

帰りも。

ジャニーズ絡みのキーワードで検索してこれ読んでもお得な情報書いてませんのであしからず! と一応先に言っておきます。 さて、会社帰りにまたしても遭遇しました。 角を曲がった瞬間に多数のジャニーズファンの方が視界に入りました。 一瞬引き返すか迷っ…

アキラウチワ。

品川降りたら「チケットゆずってください」というカードを持ってる若い女の子たちが視界に入ってきました。 どうやら「品川アクアスタジアム」で「SUMMARY 2005……」ってイベントがあるらしい。 客層から見てジャニーズかな?と思いながらズンズン歩く。 けや…

オフィシャルに発表されてしまったあああ〜〜! ストラカンは相当俊輔獲得したかったらしい内容だ。 仕方ないからこの記事を読んでいこう。 「トップ下で使う。」 ふむふむ。 「俊輔がチームにもたらす経済効果もでかい。」 ふむふむ。 Shunsuke is,alongsid…

そうこうしているうちに…

「すぽると」がセルティックセルティックと言い出した。わがセルティックがどうかしましたか?ん?移籍報告? よく見えない(よく見ないようにしてる)けど、セルティックがどうしたって!?セ…セルティックがなにか? プレーすることになったのか…。セルティ…

まだ望みは捨てないぞ!

ついにレッジーナオフィシャルから移籍合意したと発表が出てしまった〜〜! E' ufficiale: Nakamura al Celtic, buona fortuna!! Reggina Calcio Spa comunica di aver raggiunto un accordo con il Celtic Football Club per il trasferimento a titolo def…

ビールが飲みたい。

セルティックネタでこんな気分のときはCarlingビールでもひっかけたいです。 いやいや、ウソです。飲めませんので飲みません。 CARLINGのSPL NEWSによると決定は週明けの25日以降だと書いてあるなぁ…。 Bhoys wait on Nakamura23/07/2005Celtic will have to…

スパサカの高木琢也様へ

俊輔絡みでわがセルティックがかつてなく大々的に日本をにぎわしている。 あたらしいストラカン監督がどういう人物かぼくはあまり知りませんが スコットランドのサッカーについて司会の加藤コージから聞かれた高木琢也さんは 「つなぐイメージがありますね〜…

地震だ!

千葉県船橋市は震度5弱! 地震の影響で今もっとも注目を浴びている代表戦士の彼が…。 決してシミュレーションではない。

朝から脱力ニュース。

俊輔移籍問題でここ一週間気が気じゃないが、サンスポではこんな記事(セルティック、俊輔獲得の決着は持ち越し…肖像権で難航)が出たので「スペインでもドイツでもいいから逆転してくれ〜」って心から願っていたわけですが…ついに! ついにこんな見出しが世間…

祝!一周年!

はてな日記をはじめて一周年! 一年たったので記念に 「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」 をやってみました。 あなたのダイアリー名を教えてください。 「Penya de TOKYO」です ダイアリー名の由来を聞かせてください。 スペイン語でFC東京サポー…

塗り絵でわかる事実

今週号のサッカーマガジンには夏休み特別付録の子供用塗り絵がついている。 J1・J2各チームのキャラクターが白抜きされているのだが、イラストを見る限り京都の鳥とガンバボーイはキーパーだったことが判明! なんかものすごい軽めの衝撃でした(笑) あと、J1…

エアコン禁止?パソコン禁止?

最近気になっていた「チームマイナス6%」。 登録したから何があるわけでもないけど、登録してみました。 パソコンの電源つけている台数を会社の人数に合わせて制限したりすればいいんじゃない? パソコンって電気使うし、熱を放出するし。その熱冷ましのた…

7thダービー!

我が家的ダービも今日で7回目。 通算1勝4敗1分で迎えた今日の試合は大方横浜優勢と見られていました。自分のtotoGOAL3も1-1で弱気の予想っぷり。マリノスサポの友人にいたっては東京0点、横浜が1か2点の予想。 しかし終わってみれば予想を覆す4-0で東…

千葉県レベル高っ!

僕の中では千葉県決勝大会はすごく印象に残っていて 市立船橋には城定(湘南)や式田(元市原)、松森(元磐田で現在磐田WEBプランナー)、北嶋(清水)、砂川(札幌)がいて 習志野には福田(元東京!)や廣山(C大阪)や小田島(草津)、御廚(元横浜M)がいるわけです。 も…

ビデオからダビング

昔のビデオをDVDにしてしまおうと意気込んでビデオからHDDに録画してみました。 前々から感じていますが、HDDってブロックノイズすごく多くないですか? サッカーのような激しく画面が動くような番組の場合、ちょっと堪え難いです。 画質をいくら上げてもな…

商品納入しました!

5月に妻の親戚から頼まれていたDVD製作が終わったのでまずはDVD-ROMを渡して中身はこれでいいか見てもらったところ、「こんなの作ってもらってありがとう」というお言葉をいただきました。 感謝されるととても作った甲斐があります。

移籍したと仮定してみた

セルティックが俊輔獲得に7億円を提示したとかしないとか噂が出てます。 噂がホントならめちゃくちゃ好条件すぎて一気に決まってしまいそう・・・。仮に俊輔移籍が決まった場合、変化が期待できそうなことといえば… スカパー!の放送が生中継 セルティックの…

蘇我スタ開幕戦に向けて

10月16日(日)の千葉vs横浜戦が蘇我スタジアムの開幕戦。 先日蘇我スタ見学会に参加してきたという会社のJEFサポの方と いろいろとお話したらいくつか参考になる情報ゲット。 ゴールラインからゴール裏スタンドまで5M(ちかっ!) ゴール裏よりコーナー付近が…

トニの冒険からパブロの冒険へ

トニが思いを寄せるラウラですが、今朝方父とどこかへ行ってしまいました。 しかし、やりてのトニは「パブロ!おれ電話番号ゲットしたぜ!」と叫びます。 恋の行方は気になるところですが、スペイン語会話テキストの人物紹介には ラウラ:「トニの淡い初恋の…

タンカDAY!

今日の横浜vs千葉戦はタンカの出動回数が半端じゃなかった。 今までのJリーグの中でダントツではないかな、と思うくらい。 それにタンカが呼ばれて実際に選手がタンカに乗るまでの時間が 異常に長かったのも気になります。 ああいうときってすぐにタンカに乗…