桃狩り

桃!

日帰りバスツアーで福島で桃狩りをしてきました。
桃狩りは生まれてはじめてです。
妻が桃狩りを楽しみにしてて「10個食べたい」って言ってだけど結果は5個。
ぼくは普段フルーツとかあんまり食べないくせに8個も食べました。
ほどよく甘くてやわらかいし、食がすすんじゃったんだもん。
ぼくのほうがたくさん食べたので、妻が悔しがってます(笑)
ま、おなかいっぱいになったからよかったよね。
そうそう、自分でナイフ使って桃をむくんだけど、やっぱ女性は上手!
ぼくなんて、一個目むいたとき桃の身が半分なくなるほどヘッポコでした。


バスツアーは桃狩りだけじゃありません。
五色沼を散策したり、猪苗代湖近くの「世界のガラス展」に行ったり
磐梯のドライブインジェラート食べ放題もあったり。
バスツアーって詰め込んでるから自分で行った感は薄いんだけど、楽しかったな〜。
なにせ桃狩りが楽しかった。


行きのバス内で携帯電話が2回も鳴った女性がいたんで「マナーにしとけよ〜」と思っていたら
バス内ではないんですが、五色沼のほとりで静かなときに自分も鳴りました。
ぼくはダメな人間です。