2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢到着

明日に備え前日入り。 落ち着かない。温泉入ってても全然疲労がとれない。 すごい緊張してきたな〜。 明日の最後の締めでしゃべる言葉も大して まとめてないし。。。

完成…そして出発!

朝6時までDVD作成して、一旦睡眠。 午前11時に起きて最後の仕上げ。 やっと完成した・・。これであとは 軽井沢まで行くだけだ!やった!

DVD…

いまだ完成せず、今日も徹夜の予感。 しかしやるしかない!彼女は席札を完成させてた!かわいいのができたよ!

最後は一人で。

職場から帰宅するときは、すでにほかの方は 帰宅していたので、片づけをして一人で かえってきました。

と思ったら

お別れのメールを出したらお返事のメールを もらいました。「いつも楽しいメールありがとう」とか 「いままでご苦労様」とか。 すこししんみり。

新木場最後の日

今日で新木場に出勤するのが最後。 だけど結婚式の準備でいっぱいいっぱいなので 全然しんみりこない。ま、それもそうか・・(笑)

DVDが・・

なかなか思うように完成までいきません。 少しづつがんばるしかないのね。彼女は両親にあげる写真集がんばって 完成させたっていうのに・・おれもがんばろう。

徹夜明けです

結婚式で流すDVDを完成するために iMacとにらめっこして徹夜してしまいました。 もう眠くてたまりません。 早退してしまいたい気分です。

起きたらお昼過ぎ

きのうは夜3時過ぎまで起きてたので 起きたら昼の12時過ぎてしまってました。 最近、準備で夜更かしが多いんだけど 疲れたまってるのかな〜。 ただ、今日はすんごい目覚めがバッチリでした! やっほい!

高い!

「Final Cut Express 2」の操作は慣れてきたけど 細かいところがぜんぜんわからないので、仕方なく Appleプロトレーニングシリーズ「Final Cut Express 2」を Appleストアで通販注文してみました。 即日発送ってなってるけど、ほんと頼むから明日には届いて…

はしご

今年最初で最後のJはしご! 1試合目は14:00から国立で横浜vs神戸。 2試合目は19:00から味スタで東京vs浦和。 両方ともいい試合だったのとイスに座っての 観戦だったので、非常にラクに楽しめました。さてさて、試合を見たところの感想。 マリノスは2-0で栗…

入り浸り

家の近くのラーメン屋に行きました。 某ラーメンサイトで「常連客が入り浸っていて雰囲気は悪い」 というコメントを拝見しましたが、まさにその通り! もう二度と行かないお店だと思います。 店員とお客が、さっき出て行ったばかりのお客の 悪口を言ってるな…

式の準備

パスポートを受け取りに行ってきました〜。 徐々にスペインが近づいてきてます。 パスポート受け取りのところの無愛想な感じが 面白かった。千葉で書類を提出したときは すごく感じがよかっただけに。夜はFinal Cut Express 2でコツコツとDVD作成。 夜中の3…

メイクリハーサル

軽井沢に日帰りで行ってきました〜。 式も10日後に控えて、 彼女の衣装とアクセサリー合わせと メイクリーハーサルです。アクセサリー合わせのときは、いつものドレスが たくさんある部屋で男性もいていいんだけど メイク中はのメイクの部屋へは入れないの…

すきやき〜

Final Cut Express 2の本を探しに 船橋と津田沼の本屋を回ったけど ExpressとProの本しかなかった・・。 しかし、操作は同じだからきっと 大丈夫だろうと思い、Expressを 立ち読みしまくりました。 (高いので買いません!)本屋やCD屋を何軒も回るときって な…

メモリ増設

アップルストアで購入したメモリを本体につけるのに iMacの裏蓋をあけないといけないんだけど これが普通の大きさのプラスドライバーじゃだめで 「#0」っていう大きさのドライバーじゃないと だめなので、急遽ダイソーで買ってきて裏蓋も 無事にオープン。メ…

アップルストア

「Final Cut Express 2」を購入しようと はじめてアップルストアに行きました。 スタッフの方にいろいろと質問したら 惚れそうなほどの見事な答えっぷり! 増設用のメモリも一緒に購入してしまった〜。

銀座へ

結婚指輪を受け取りに銀座へ行きました。 さすがにかなりの高級品だけあって 指輪の内側の文字も完璧です。 ただ、ちょっと指がむくんだ場合、絶対に 入らない感じなので、ちょっと心配…。

打ち合わせ

披露宴の司会者の方と家で打ち合わせをしました。 かなりよさそうで気さくな方でした。 当日がかなり楽しみです。 内容がきまればあとは、作るものを作るだけです! あと2週間がんばるぞ!

*Final Cutで悩む

披露宴で流すプロフィールDVDなどを 編集するのにMacのiMovieを使っていたが、 画質や編集項目、その他のエフェクトなどに 限界を感じていたところなんとあるじゃないですか。 「Final Cut」というソフトが。「Final Cut」には 「Pro」(10万くらい)と 「Expr…

iPhotoでフォトブックするかどうか

結婚式の最後に両親に渡すプレゼントを 本気で悩んでるところなんだけどAppleの iPhotoから注文できるフォトブックというものを 密かに注文してみようかなと思っているところ。 あと14日しかないので、発送まで2週間かかるのは 痛いんだけど下のサイトを…

丸い月

今日はなんと船橋で最高に 気になってた焼き肉屋「丸い月」に行きました! カルビが900円。 上カルビが1800円。 普通のセット(ご飯と肉とスープとか)が2000円! そんなお店も水曜日だけは「焼肉」だけ半額なのだ!いろいろと注文してさっそく食べ…

スカパー!映らない

職場の先輩んちにスカパー!が導入された。 そんな話を朝一でされたら、こっちもどうにかつかないものかと 1年半ぶりに悪戦苦闘してみたくもなる。 目の前にそびえ立つビルのおかげで映らないのが 本当の原因なのか、それともおれの設置がイマイチなのか。 …

チケットはこんな感じ?

どこかのサイトにありました。 チケットはこんな感じかな? 記念になりそうな素敵なチケットだね! すごく楽しみだ!

パスポート申請もろもろ

パスポート申請に必要な書類を 船橋市役所に取りに行った。 ついでに「婚姻届」ももらってきた。 受け付けに「婚姻届」「離婚届」の 書き方が並んで置いてあるのは これから婚姻届を提出しようと してる自分には微妙だった・・。あと、船橋警察署に行くと い…

お台場パレットタウン

仕事後、パレットタウンに行った。 サッカー日本代表の子供用レプリカを購入するのが目的だったんだが、 グランドームの代表レプリカ売り場には見あたらなかったので 女の店員に在庫を聞いてみたところ 「え〜、ありませんね。いつ入荷するかわかりませんね…

曲選び

披露宴で流す曲を探した。 かなり難しいし、自分がすごい好きで思い入れのある曲でも 歌があるとなかなか合わない感じだし。 葉加瀬太郎の「陽のあたる家」は流します! 曲はまだ時間あるから徐々に決めてこ〜!

最終打ち合わせ

結婚式の最終打ち合わせで (1)「司会者と顔合わせ」 (2)「会場挿花の打ち合わせ」 (3)「担当者との打ち合わせ」 を行うよていだったけど (1)が急遽延期に。会場挿花の担当の女性は、すごくキレイで たまたま地元も近く話が盛り上がりました。そのあと、いつ…

鎌ヶ谷?

近くに住む彼女の友人が鎌ヶ谷に一戸建ての新居を購入した。 来年春から住むらしく、「うちも鎌ヶ谷においで」と誘ってきた。 が、なんとなくではあるが「いまさら鎌ヶ谷か?」という 特に理由もないが、そういう気分。すまんのう。 そのうち気分が変わるか…

いざクラシコへ!

きのう、「新婚旅行にクラシコ?」 な〜んて思ってたけどさっそく ツアーに申し込んでしまいました。 伝統のクラシコ。 かなり楽しみだ! 今、宿泊予定のホテルをチェック中。それとパスポート申請に戸籍謄本が 必要だったので船橋FACEに取りに行ったら 「謄…