*Final Cutで悩む

披露宴で流すプロフィールDVDなどを
編集するのにMaciMovieを使っていたが、
画質や編集項目、その他のエフェクトなどに
限界を感じていたところなんとあるじゃないですか。
「Final Cut」というソフトが。

「Final Cut」には
「Pro」(10万くらい)と
「Express」(3万くらい)が
あるらしくお値段がだいぶ違うんですが、
安価な「Express」でも
自分のやりたいことはできそうなので、
明日にでも銀座アップルストアに行って
見てみようと思います。
appleのサイトによると「Pro」のほうは「業界人が
使用するソフトだ」と書いてあり、「Express」は
「Pro」並の機能で価格を安く・・とある。

画像や音をたくさん重ねて合成したり、
iDVDと連携してたりするそうなので
ぜひこの機会に購入してしまいます。

ん?そういえば5月にiMacを購入したときに
ついてきたクーポン券があったような・・。
あれは使えるのか?
オンラインでの注文だけかな?