2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本のヒーローはかっこいいぞ。

id:shintarou3さんから「わいの地元にはいつもヒーローがおるんや」と 聞かされていましたが、まさか本当だったとは。http://hatsus-room.no-blog.jp/hatsus_room/images/gph051110.jpg

ミスを取り消すために

いろいろとした結果、結果オーライ。一安心。 うっかりミスってしまったが、上司や関係者に報告したら まったく怒ってないぞ。タイミングいいのか?(笑) 帰りのバスで聴いてた「どんなときも。」が心にしみる。

一日中メマイ

いや〜、しまったしまった。 この職場に来て約10ヶ月。 完全に自分の集中力のなさで、初めてのミスらしいミス!

いつのまにか発表されてた。

東京オフィシャルの通販ページで発表されてました。 ことしはアウェーのデザインが変更だそうで。 やはりアディダスの流れは踏んでしまい、胸番号が…。

日程発表!

2006年のJリーグ日程が発表されました。東京の試合予定はここ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team 4月にはナビスコのおかげで我が家のダービーが3回もあり、 緊張感というか、試合にかける意気込みに多少欠ける。 ただし一回…

代表候補発表!

ヤングジャンプで連載されているキャプテン翼にて 23歳以下の五輪候補合宿が終わり、代表メンバーの発表があった。 海外にいる選手は選出されないので、国内組からのみ選出されることになっている。 ドキドキしながらページをめくっていくと GKにはわが森崎…

公共広告機構様へ捧ぐ

通販サイトの決済方法を増やすためにいろいろ探したところ クロネコ系のヤマトファイナンシャルでコンビニ支払いサービスを行っていた。 まずは詳細のコチラをごらんくださいまし。 導入運用はとても簡単 http://www.yamatofinancial.jp/service/sy_3.html …

WaTを歌いたくて。

昨晩、友達ともんじゃ焼き食べたあと、カラオケに行った。 WaTが歌いたくて歌ってみたが、 自分がWaTにはとうてい叶わないことがわかった。 30分くらい過ぎたころ… リモコンの充電がきれた。 これじゃ予約できないじゃないか! と思いつつもテレビの下にある…

携帯より

品川駅に東京限定キットカットが!

肉の万世でマンセー!

所用でid:shintarou3さんの職場近くに行ったので お昼ごはんを一緒しました。給料日なので万世に入店。 なんとごちそうしてくれました。 お昼に万世だなんて、ちょっとうれしすぎます。 1300円くらいのランチセットをいただいたのですが 自分には1300円のハ…

ドイツメンバーから落選!

ドイツに行く気もないのに手続きの流れが踏みたくて 申し込んでみた国内第3次販売ですが、本日当選結果発表。 ログインしたら地味にこう書いてあった。 naoyan1111様のチケットはただいま「抽選結果:落選」です。 もともと行くつもりはないので特にショック…

今日はがんばった。

いや〜、期限の迫った仕事を終えると解放されますな〜。 クライアントに提出するWEBデザインの仕事だったんですが、 「ポップな感じ」、「ビジネス風」、「自分の好み」で15パターンくらい作りました。 今回は、テーマやメインカラーなどが特に決まっておら…

テプコ光に決めたのは。

テプコ光でおなじみの奥華子さんがなんと船橋市民だったことが判明! ちょっとうれしいぞ! アルバムも出るし、買う可能性はなきにしもあらずだ!vol.bestアーティスト: 奥華子出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 4人 …

暴落したのはどっち?

「ライブドアの不正取引疑惑」と 「矢田亜希子のハワイ行き(押尾)」 株価の下落がはげいしいのはどっち?

こうなると我が東京が心配で仕方ない。

そろそろ各チームとも2006年のユニフォームを発表しはじめてますが 代表からの流れを組む、マリノスが微妙。 昨年までアディダスだったコンサドーレが違うメーカーになり、ちょっとよくなってて。 そして、ジュビロ。 飯田産業のフォント、どうみても中国Cリ…

カーテン開けたらボルテージあがった。

予報通り千葉も雪です! 朝起きて部屋のカーテン開けたらそこは銀世界。 いや〜、たまにしか降らないから気合いが入りました。 でも予報では午後から降る予定だったんじゃ? 進歩した科学を持ってしてでも、雪の降る時間がこんなにずれるなんて やはり自然の…

世界の中心で「愛」を叫んだ翌日

今朝、出勤時。 会社の4基あるエレベータのうち3基が上にあがって 残りの1基だけが自分の階に止まっていた。 自分の前にいた人がボタンを押したら、その1基のドアが開かない。 あれ?開かない? 前にいた人はファミコンで何かの技を出すかのごとく「開く」…

世界の中心で「いでよ!しぇんろん!」と叫ぶ。

今朝、出勤時。 会社の4基あるエレベータのうち3基が上にあがって 残りの1基だけが自分の階に止まっていた。 自分の前にいた人がボタンを押したら、その1基のドアが開いた。 エレベータに乗り込もうとしたそのとき! なんと、エレベータがフロアの床より階…

こんなところで出会うとは。

今朝、出勤前に8時からのワイドショーをチラっと見ていました。 今日のネタはホリエモン、もしくは刑事訴追をおそれているあの方。 刑事訴追をおそれているあの方の証人喚問を見たマンション購入者が、 報道陣に「証人喚問はどうでしたか?」と質問されてい…

なんと!

セルティックの日本語サイトがオープンしてる! どうせ日本語版なんていつになってもできないだろう、 なんてなめてました。すいません、セルティックFC様。http://www.celticfc.jp/

mixi学生バトン来る!2

ということで昨日に引き続き書いてみます。 ■思い出に残った学校行事を3つあげてください (1)?読書感想文 小1か2のときの感想文。 参考図書の冒頭に「女の子は河原できれいな石をたくさん集めて並べた」とい文章に対し きれいな石がそう簡単にたくさん見…

ル…ルーカスなのか?

今オフたいした補強をしてない東京の最大の補強?(笑) 放出したと思っていたルーカスが最大の補強に違いない。 いや、でも今野のレッチェな噂も出してたし、あやしいのも確か。 http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/topics/topics_06011601.html ところでト…

mixi学生バトン来る!

最近mixiに招待してくれたナチコさんからバトンがまわってきたので さっそく回答してみます。 mixiで回答しろよ!みたいなツッコミはなしよ? ■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? う〜ん、高校生が一番最近だから思い出深いというか 記憶に残ってい…

頭悪すぎ。

自転車の後ろにつけるサークル型の鍵を紛失して一ヶ月。 鍵がどうしても見当たらないので、鍵ごとをドライバで はずしてしまえ!とドライバを片手に自転車置き場へ。 二つあるねじを両方はずして、さあ鍵をとるぞ! と思ったら、鍵はロックされた状態だから…

サヨナラアキラ

東京の右サイド加地がガンバへの移籍を発表した。 思えば、ぼくが東京を好きになったときに右サイドをしていた 小林稔という選手が17番をつけていて、ぼくが唯一持っている背番号入りのレプリカはそれだけで。 2002年の5月頃のガンバ戦で東京は5-0かなん…

AZUL AZUL

Sr.MINIRUさんにコメントしてもらった Yahoo!Espanolで検索かけたら「AZUL AZUL」の公式サイトがヒット! やりました!ここです! http://www.azulazul.com/スペイン語会話のオープニングでおなじみの曲 Apretaitoの歌詞が載ってるじゃないですか! ありがた…

IT社長はやることがおもろい。

神戸三木谷オーナー外国人枠撤廃求める J2神戸の三木谷浩史オーナーは11日に都内で記者会見し、Jリーグが試合への外国人の出場人数に制限を設けていることについて「どうしてそういう枠が必要なのか分からない」と、あらためて外国人枠の撤廃を求めた。…

スペイン版

WindowsXPスペイン版をインストールしてみた。 (どうしてインストールしてるのかはつっこまないで!) 「DISC」が「DISCO」だったり 「WORKGROUP」が「GRUPO_TRABAJO」だったり 「マイドキュメント」が「Mis Documentos」だったり 「しばらくお待ちください」…

天皇よりありがたきお言葉を宣う

おととい高校サッカー決勝戦後、初詣がてらに明治神宮に行ってきました。 明治神宮には子供の頃行ったらしいけど記憶にないので、実質初めてな感じ。 年末年始に大混雑する明治神宮はどんなもんなのか期待して行ってみました。 ということで、境内が広いので…

正式発表。

去年報じられた福田健二のスペイン移籍発表されました。http://blog.kenji-fukuda.com/?cid=11633ってすでに試合出てるし! マラガBと対戦したってことはバルサBチームもいたり? 大空翼はバルサBで大活躍してたけど、同じリーグにいるんだろうか? レアルマ…