世界の中心で「いでよ!しぇんろん!」と叫ぶ。


今朝、出勤時。




会社の4基あるエレベータのうち3基が上にあがって




残りの1基だけが自分の階に止まっていた。




自分の前にいた人がボタンを押したら、その1基のドアが開いた。




エレベータに乗り込もうとしたそのとき!




なんと、エレベータがフロアの床より階段一段分沈んでいる!




こんなエレベータ乗るの怖くありません?




これに乗ったら落ちそうな気がしません?




でも、エレベータ待ちをしていた人が数人、段差ありのエレベータに次々と乗り込んでいきました。




ぼくは乗りたくありません。




落ちたら死ぬかもしれません。




でも乗ってしまいました。




まさに今、乗っています。




世界の中心で愛を叫んでいました。




エレベータのドアが閉まります。




世界の中心で2回も愛を叫んでいました。




エレベータのドアはしまりませんでした。




ドアが閉まらないので、エレベータは動きません。




みんな降りました。




ぼくも降りました。




世界の中心で3回目の愛を叫んだとき




生きてるってすばらしいことだと思いました。