2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の番組

たまたま携帯電話でFMラジオを聞いたら 地元BayFMでレイソルオーレという番組がやっていました。 ゲストで出てた近藤直也選手はすげー人柄が良さそうでした。 調べたら毎週月曜日〜木曜日 19:10から放送しているそうです。 ほかにも毎週金曜日 08:30 ジェフ…

もつ鍋!

昨年のアビスパアウェー旅行の際に 立ち寄ったもつ鍋「越後屋」さん。 大人気のもつ鍋で注文してから数ヶ月…。 何ヶ月も前に注文した「もつ鍋」が到着! はーーー? うますぎるんですけどーーー!

スカパー録画観戦。

0-7。完敗!むしろ乾杯!解説の倉敷さんから東京の選手名がほとんど出て来ないほどまったく全員が消えてた印象です。スカパーなんでまだダメージ少ないけど、スタジアム観戦は悲劇だなこりゃ。 今日のチケットをあげて、生観戦のキング先生からは「女子大生…

検定試験四級

スペイン語検定4級の試験でした。 前回5級にラッキーにも合格してしまったので 調子に乗って4級も受けちゃいました。 4級は「初級文法が一通り終了」という出題範囲です。 5級では出題されない接続法をけっこう勉強したのですが 全然ケアしてなかった命令法…

クラシコ船ツアーピンチ?

フロンターレのクラシコ船ツアー。 本日の台風の影響で、明日の多摩川の増水が心配です。

焼肉!

昨夜の続きで連続焼肉! もうしばらくは肉はいいです…。

焼肉!

本日給料日! 焼肉屋に行くかスーパーで肉買って家で焼肉するか、 迷って家の焼肉を選択! なにげに家で焼肉は初です! 買いすぎて明日も焼肉…。

マタニティマーク

マタニティマークについて |厚生労働省 母子手帳と一緒に役所でもらえましたが このたび、主要駅改札でももらえるようになったそうです。 さっそく東武野田線の船橋駅でもらいました。 いまのところ、妻と一緒にでかけて このマークをみて譲ってくれたのは …

Love Somebody

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200710/CK2007102002057815.html こんな楽しい話もあったそばから FC東京・原監督の退任濃厚…後任はU−17城福監督が有力 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/22/01.html いまさら3位…

ママパパ学級3日目

行ってきました。 本日の内容は 「妊婦疑似体験」 「沐浴体験」 「ビデオ 赤ちゃんからのメッセージ」 でした。 「妊婦疑似体験」 カラダに重り(約13kg)の入った妊婦体験服を着けて 掃除機かけてみたり、ぞうきんで床を拭いてみたり 仰向けで寝るのと、横向…

不良続き。

今度は下痢を治すために朝から病院へ。 こんな感じのよい先生なかなかいない。 盲腸の可能性もあるらしいが、血液のなんかの値からすると可能性は低いみたいです。ああ、スペイン語検定来週なのに! サッカーも下痢も最後は「気持ち」??

サッカー中継もお願いします。

昨夜惜しくもロッテが負けてしまったCS第五戦。 BS1の中継を見ていました。 なんとBS1では「副音声では会場の音声のみで放送しています」の案内。 待ってました!と早速副音声に切り替えて試合をみるとこれが集中します。 実況や解説に頼らない中継は素晴ら…

うがー。

薬からくる下痢? と 点滴中からの右腕筋肉の痛み が 今日も一日中続いた。さらに頭痛もひどくなってきた。 これはどうしたことか?

ママパパ学級2日目

の予定でしたが、参加をキャンセル。 残念。

病院

汗をかいて熱を下げたつもりが、朝になっても体温は38.6度 うがーーー! 近くの病院へ。 5時間の点滴後、帰宅。 体温は下がらず38.5度 点滴中から左腕の筋肉が硬直して痛い。 処方してもらった薬を飲んだら体温が一気に下がりました。 すると、腹痛と下痢に…

早退

激しい寒気に襲われて、お昼で早退。 風邪で早退する社会人はちょっと情けない。 家に帰って体温を計ったら36.7度。 あれ? と思ってるうちに体温はみるみる上がり38.9度。 うがーーー!

ハートソン?

http://www.celticfcbet.com/pre_signup?partner=1 ヨン様よりジョン様。ジョン様に会いたい。

とどろいて。

多摩川クラシコにあやしいツアーが! 多摩川を舟で?

景気づけに。

こんな写真でも見ときましょう。

最近。

鼻をかむと、血がにじみます。 肌のきめ細やかさがなくなってきました。 ぎっくり腰が治りません。 来月30歳。がんばろう。

6Fがおすすめです。

最近、トイレばっかり。

ダービー当日の味スタのトイレ

飛田給駅構内の売店でひっそりと販売されている FC東京パンとハンバーガー。 残念だが購入せず! メインスタンドコンコースにはおむつ交換台の表示が! (コンコースは3階という位置づけらしい) 男子トイレに入ろうとすると「おむつ交換台」の表示が消えた! …

ぎっくり4日目

仕事中、突如痛みが再発…。 すわりっぱなしがよくなかったか。 明日はバックスタンドで座って観戦かな?

明日の結果によっては

http://www.f-marinosshop.com/shop/category/category.aspx?category=BABY こういうものを着ることになるぞ! 東京も早くベビーグッズを!!!!(あるんだっけ?)

ぎっくり3日目

案外痛みが残るもんです。

最寄り駅にスペイン人。

朝通勤のとき、最寄り駅の改札に外国人夫婦をたまにみかけます。 今日はその夫婦がスペイン語を話しているのが聞き取れたので 話かけてみました。 夫婦は同じ町内に住んでいるスペイン人だそうです。 町内にはペルー人以外にもまだまだいるんですね。 友達に…

ぎっくり2日目

きのう病院行ってもらった薬を飲み、 湿布を貼ったせいかだいぶ治まりました。 「ぎっくり」なんてかわいい擬音のくせに、一撃必殺のような。

ぎっくり

昨晩、通称ぎっくり腰になりました。本気で痛いです…。

記念日です。

今日はFC東京の創立記念日であり、わたくしの結婚記念日でもあります。 そんなめでたいことが重なっているにも関わらず祝日にはならず。 そして、週末には東京vs横浜の我が家のダービー。 勝った方のチームのユニフォームを先に子供に着せます。 勝った方の…