2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ

ついさっきまで 「カンビターレ」かと思ってた…。 「フロンターレ」みたく。

写真をネットで注文してみた。

うちのデジカメPanasonic LUMIX FZ1(2002年発売)の箱に http://onlinelab.jp/ というデジカメプリントサービスの案内が入っていたのを見つけました。4年以上前の案内ですが、ちゃんと今も存続してました。しかも、今月末まで30枚以上の注文に限り半額キャン…

ラジオ継続中

4月〜9月までの木村琢哉先生の「最強100フレーズ丸覚え!」を 最近まで聞き直していたのですが、 今週からは10月からの廣康好美先生の「ガジェゴ家の一年」を聞き始めました。 (2005年の再放送みたい) 「ガジェゴ家の一年」はガジェゴ家の4人のお話で 父・母…

恒例新年会。

私と妻のそれぞれの両親と兄弟で恒例の新年会をしました。 今年は私の実家付近の噂の寿司屋さんです。 法事でもないのに両家がそろって食事って、 ものすごく仲が良いと思います。 あ、ネコだけ参加してない!

帰り。

新浦安の余興男を送り届け、 新検見川の余興男宅で録画したビデオで爆笑したあと 我が家へ帰宅しました。

二次会。

友人ZGMF-X20Aさん夫妻の二次会でした。クイズとくじ引きでいろんな景品が当たるということでみんな燃えてたね。特に男たちが。ゲーム機や家電製品目指してがんばってました。 私が「カップラーメン4個セット」をゲット!私の妻が「ほしのあき2007カレンダー…

?Vivan los novios!(新郎新婦万歳!)

本日は友人ZGMF-X20Aさんの結婚式でした。 余興最終確認のため、新浦安の友人宅に13時集合。 約1時間の練習後、いざ舞浜へ。 ホテルのエントランスを通過すると いよいよ緊張が高まります。 まずは二人と写真撮影です。 待合い室で数分すると、二人が来まし…

明日本番。

明日は友人ZGMF-X20Aさんの結婚式です。 われわれが出会って10年の歳月が過ぎました。 奥さんになる方も同じく10年のつきあいです。 幸せってどんな顔なのか、確かめてきたいと思います。 そして、私は使命があります。 披露宴で友人と3人で余興の出し物をし…

ボールは友達!

背中にスペイン語で「ボールは友達」と書いてあります!La pelota es mi amiga.pelotaがボールの意味だそうですが、ちょうどラジオでやってるスペイン語会話では欧州では主に「balon」が使われると書いてあります。 (「バロンドール」のバロンです)pelotaは…

心配事。

昨日話題に出した、ノベルティをくれた知人が今年結婚します。 結婚式をするのでご招待いただけるとのこと、 日時はいつか訪ねると 「11月3日です!みんな参加しやすいように祝日を選びました」 とお気遣いのお言葉。 11月3日……。 ナビスコカップ決勝戦だ…

静電気問題。

最近、職場のドアを開けるときに静電気すごくて、 ドアを開けるときはえらくビビりながらドアノブを触ります。 でも、静電気対策グッズってのがありますよね。 触ると電気を逃がしてくれる放電グッズ。 その放電グッズ、数年前に知人の会社のノベルティとし…

子ザルさん誕生日。

東京の試合観戦時に馬場憂太のシャツを着る子ザルさんは 本日8回目のお誕生日です。 が、なんと馬場憂太も今日が誕生日! 誕生日が同じだとは! おめでとう!ガンバ戦のあとに言った 「マリノスより東京のほうが楽しい」の言葉信じてるぞ!

北野翔移籍先決定

http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_1961.htmlいや〜、よかったよかった。 と喜びたいところですが、徐々にカテゴリが下がっていってます。 まだ23歳ですから、なんとかまた上のカテゴリに上がってほしいです。

¡Bienvenido!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3908あんた一人に負けたと思った試合が何試合あったことか! 東京出身の嫁さんに感謝! 東京歴代一位のイケメンか? 梶山の穴ではなく梶山が穴ですので、どしどし埋めてください。 そして、実は神…

子供VSネコ

妻の友人夫婦と子供(2歳)が遊びにきました。 最初はよくわからない家に来たからか 子供も緊張していたのですが、徐々に慣れてきてくれました。 ネコを見ると「にゃーにゃーこわい」と言って逃げていたのに 慣れてくると、その「にゃーにゃー」を追いかけまわ…

新人について

ジローレコーズ店長の清水さんのひとことカードが本になりました。 サッカーからサッカーまで、幅広いジャンルで活躍する 清水さんからの厳選されたひとことカードを収録。 Q. FW鈴木隆行選手の移籍について どうお考えですか?(ユウコ) A. 元サムライブルー…

WEBサイトにて

俊輔かっこいいぞ…。

整形外科へ

先週、仕事中に重い荷物をイスに座った状態で持ち上げようとして 腰を痛めてしまい、徐々に痛くなり、本日病院へ。 かかりつけの整形外科の先生はすごく診断が的確で 説明もわかりやすいので、安心できる病院です。 今日も、腰を痛めた経過を話したあと 仰向…

タイツくん

連続4日目です。もう危険ですか?

漆黒の闇で歌うピエロ

自転車置き場に行ったらライトがなくなっていました。ライトがないと真っ暗で危険です。周りに落ちてなかったところを見ると、盗まれたか、取り外して捨てられたかというところです。ライトがなくなって気が狂ったのか鼻歌をテクノバージョンで歌い上げまし…

タイツ情報

本日もタイツなり。

ソフトバンクかよ!

http://www.xenlon.co.jp/marinos/http://www.softbanktelecom.co.jp/release/2007/jan/0116/705SHベースの「マリノスケータイ」、1,000台限定で発売 チームスポンサーであるソフトバンクテレコム(株)と横浜F・マリノスのコラボレーションによる「横浜F・…

待ってました!

ワンチョペ『コーヒー大使』になります 下戸な私の観戦時のドリンクはいつもコーヒーです。*1ビール売りの売り子はいるけど、コーヒー売りの売り子はいません。そんな切ない気分を一日だけでもとばしてくれるかもしれないワンチョペコーヒー大使。ぜひ春先や…

タイツ情報

本日も連続して装着しています。誰も止めなければ明日も、です。

なにか強大な力が働いている

2年くらい前から気になってたWEBサイトを見てください。 産経スポーツ。 伊藤翔がすでに見あたりますがサンスポにはないようです。 ニッカンスポーツ 中田浩二でさえありません。 もちろんここにもないです。 スポーツニッポン これだけのメンバーがいるなか…

もっと恥ずかしながら

会社に着いて悩んでます。 このタイツを脱ぐのか脱がないのかを。

恥ずかしながら。

ユニクロでメンズタイツ買ってしまいした。 通勤時、サッカー観戦時の冬の寒さが年々体に堪えるようになり 一昨年からついにレッグウォーマーを使うようになってしまいました。 レッグウォーマーはとても暖かいのですがウールで厚めなのと、 すぐにずり下が…

新体制発表

今年もアディダスイズムを踏襲したデザインのままです。 番号のフォントも代表と同じになってしまいました…。http://www.jsgoal.jp/photo/00020300/00020303.html縦縞はいつになったら…。

当たれー!

家のミスドのチラシ見たら こんなキャンペーンがあったので応募しました。 http://www.misterdonut.jp/info/real/30組60名ってすごい…。 なにが良いって「観光ついでにマドリー」ってところでしょうか。

これから見ます

今夜はスカパー!でJリーグ31のFC東京の放送です。 録画したので家に着いたら見る予定です。移籍する選手のオンパレードだったりしそうで怖い!