静電気問題。


最近、職場のドアを開けるときに静電気すごくて、
ドアを開けるときはえらくビビりながらドアノブを触ります。
でも、静電気対策グッズってのがありますよね。
触ると電気を逃がしてくれる放電グッズ。


その放電グッズ、数年前に知人の会社のノベルティとしてもらったのがあって
社員証に一緒にくっつけたんです。
社員証ならいつも持ち歩くから、ドアのところでそれを触れば
静電気におびえなくていい、と思って。



いざ、ドアを開ける寸前でそれを触って、ドアノブ握ったんす。
そしたらビビッときちゃったわけです。


「どうした!ノベルティ!」ってな気分ですよ。




もしかしたら握ったあと一瞬で帯電しちゃったのかな。




数時間後、今度はノベルティ触ったままで、ドアノブ握ったんす。
触ったままならさすがに大丈夫だろうと。
そしたらビビッときちゃったわけです。


「おいこら!ノベルティ!」ってな気分ですよ。





ノベルティ社員証から取り外しました。
ノベルティが壊れているのか、私自身の電力に問題があるのか
謎は残りますが静電気問題は解決しませんでした。