2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非効率的

最初からテレビ観戦を決め込んでいた日に限って東京快勝。 どうして水曜日のナビスコでそんな試合をみせてくれなかったのか…。 どうしてぼくは今日味スタに行ってないんだ…。 いいや! 平日にナビスコ観戦するほうがレアだ!コアだ! ドイツ行くより予選でバ…

GW3連戦を前に

ぼくは5月1、2日も出勤です。 職場のジェフサポの方は休みを取ったらしいので次に会うのは連休明け。 かえりがけにぼくは言いました。 連休明けにお互い勝ち点9ゲットしていましょう! 職場にむなしく響いた…。 いや、むしろ響かなかった…。 今の東京に…

中国風の麺(ラーメン)

ジローレコーズ店長の清水さんのひとことカードが本になりました。 サッカーからサッカーまで、幅広いジャンルで活躍する 清水さんからの厳選されたひとことカードを収録。 Q. ラーメン食べるとき髪の毛を耳にかけるんですか??(しゅる) A. 私の髪のことで…

バックスタンド所見

ゴール裏より、ゴールが入りそうに見えた。 芝がいつもよりキレイに見えた。 周囲は野球観戦な雰囲気。 微妙な試合内容も「負けたけどよくやった」ように見えた。 でも途中でゴール裏に戻りたくなった。 初めて味スタのバックスタンド中央で見ましたが、 た…

バックスタンドより

前半タスキのとこでしたが、目がかすむので バックスタンドにきてみました。 なんだか味スタでも見やすい!

J's GOAL より

【J1:第9節】G大阪 vs F東京:アレッシャンドレガーロ監督(F東京)記者会見コメント 「前半20分まではいい立ち上がりだったと思う。その後G大阪もよくなって、五分の闘いになった五分の闘いになったが、前半の最後に失点をして1−0で終わった。後半、ビ…

募集します

きのうの日記が好評だったので、質問を募集します! サッカーのことからなんでもない日常の疑問まで 店長が丁寧にお答えします! ご質問がある方は、コメント欄に記入してくださいませ〜。

切りどき

ジローレコーズ店長の清水さんのひとことカードが本になりました。 サッカーからサッカーまで、幅広いジャンルで活躍する 清水さんからの厳選されたひとことカードを収録。 Q. そろそろ髪を切りませんか?(KING先生) A. 私の髪のことでしょうか。 難しい質問…

宝石の街甲府

駅前のほうとう屋さん「小作」できのこほうとうを食す。 KING先生が「具の宝石箱や〜!」を連発。 それくらい具がおおいほうとうに大満足。 店内はサポータたくさんでした。

晩ご飯

オムライスです! おいしい!

今日はヱビス

時代はめぐってふたたびツーブロックが流行ってるのか?

キャンパス特集続き!

一番授業回数が多かった教室がココです。 偶然にも試験会場の教室でした。 おかげでリラックス。

POR AQUI SE VA A PARIS!

ここからパリへでかけよう! とかそんなニュアンスかな? あいかわらずかっちょいいぜ。

発売日です

今日は5月号の発売日!NHK ラジオスペイン語講座 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/04/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 4月号!NHK ラジオスペイン語講座 2006年 04月号出版社/メーカ…

今週はキャンパス特集!

たくさん写真撮ったのでたくさん載せます! 待ち合わせといえばココ、図書館前の噴水です。 図書館はビデオやレーザディスクの映画も観賞できるし 自習室も広いし、エアコン効いてたし、けっこう活用しました。 シーンと張りつめた空気の自習室で友達をどう…

答え合わせ

試験速報をもとに答え合わせ。 合格ラインの得点でした。 ケアレスミスが何問かあったのが悔やまれます。 きのうに続き、キャンパスの写真。 一番古かった建物がなくなっていて新しい建物になっていました。

6年ぶり母校へ

情報処理の試験会場が偶然母校の大学だったので 6年ぶりに行ってきました。 卒業後初めて戻ってきた大学。 懐かしい教室での試験。 久々に大学の友達に会いたくなった。 卒業して2年くらいは遊んでいたけど、みんな今どうしてるんだろう。 あの頃思い描いて…

誰の語録?

試験勉強の合間に東京-千葉戦を 前半途中からテレビ観戦。 試合中にオシム監督が何度か映りました。 オシム監督の横には通訳さんの人がいました。 オシムの指示にあわせて、身振り手振りで指示を選手に伝えていたようです。 そのとき、オシム語録について思…

ちなみに

毎回のように「おれたち黄金世代は…」のようなセリフが出てきます。 うぬぼれもいいところだ。石崎君よ。

ミスターマリノス登場!

ついに今週のヤングジャンプ「キャプテン翼」で マリノス所属の黄金世代「井沢守」が出場! 修哲トリオ、南葛5人衆を経て、マリノス入り。 代表に選出されるも最後まで生き残れない時期が 続いていたがついに見せ場登場! 次藤くんがデンマーク代表FWにやら…

写真は

KING先生んちの近くのお店だそうです。

mixiバトン再び来る!

またしてもmixiに書けよ!って思うかもしれませんが、コチラに。 ■1.前の人が答えた(■2の言葉3つ)漢字に対して自分が持つイメージは? 「恋」:東京ラブストーリー 「愛」:天皇家のお子様 「夢」:スペイン語ペラペラ ■2.次の人に回す言葉を3つ 「市」 「…

試合終了…

かゆいよ〜。 でも、かゆい所に手が届かないよ〜。 しかも全然届きそうにないよ〜。 そんな気分。

只今観戦中!

防戦一方です…! シュート0本。

本体が熱いので掃除しました

会社で使ってるノートPCが熱くて ファン周りっぱなしなので、パーツいじりの得意な人に頼んで 空けてもらってみてみたところ、 えらい量のホコリがつまってる! そうじして、元に戻したら掃除前:59度 掃除後:45度になりました。すげえ。

radio SHARKで目指せ通訳。

スペイン語の勉強をものすごい遅いスピードで開始して一年。 「お金をかけずに語学力を身につけよう!」をテーマに NHKラジオのスペイン語講座を毎日、 iPodで聴きたいと思っていたところ こちらの希望を全部叶えてくれそうな製品をついに発見! これだ! ht…

出入り口もスーパー

水曜、KING先生と近くのスーパー銭湯に行ってきました。 最近できただけあって施設がとてもきれい。 「電気風呂すげえびりびりくるよ」 なんて脅されてたので、めちゃくちゃびびりながら電気風呂にIN! なにも起きないんですけど…。 どうやら電気が微弱だった…

初駒場

東京はスルーして横浜戦で駒場に来ました。 街は浦和カラー一色。大宮色まったくなし。 売店メニューが充実していてオリジナルな食べ物がたくさん。 「アルディドラゴン」という肉まんの長いやつ?を食す。 JIROがいない横浜に虚無感。 コータのいる大宮に躍…

ハートソンの特集をお願いします。

俊輔2冠 来季は年俸倍増だ(スポニチ)俊輔、悲願リーグ制覇で2冠…プロ10年目初めての歓喜(サンスポ) と思ったら優勝の余韻に浸る間もなくこんなことに俊輔移籍の話が。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060407-16018.html そして、ドサク…

タイトル獲得!

一年前、残り3分で苦汁を飲んだ最終節から約一年。 開幕時出足の悪かったセルティックが 終わってみればブッチギリで優勝! 優勝の瞬間を生放送で観戦しようと、 出場はしないロイ・キーンのユニフォームを着込んで待機。 優勝が決まる試合ともなると、現地…