2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーだし。

気合いで東京にマーク! A組 J1 第 6節 開催日 NO. ホーム アウェイ くじ予想 4/1 1 横浜M 東京 2 4/1 2 C大阪 甲府 2 4/1 3 東京V 柏 2 4/1 4 横浜C 水戸 0 4/1 5 愛媛 徳島 1 セレッソが桜の季節に散ってることは知っています(笑)

ダッシュで帰るものの

先週の土曜日、横浜が浦和に完敗し、今日は敵を討つべくわが東京! ナビスコだけど、いざスタジアムへ。。。といきたいところですが、チケット完売なので 家のフジテレビ739で生中継でした。JR船橋からバスに乗るか悩んだけど、 渋滞してるしバスよりダッ…

反則っぽいけど…

クソレフリーがジャッジしたらもしかしたらプレー続行かもしれない!http://q.hatena.ne.jp/1143361493

テル見ました。

会社の帰りに駅でテル発見! 会社の机にエポック社のテルフィギアが置いてあるほどテルファンなぼくは 話しかけて握手してもらおうかと思いましたが、携帯で電話をはじめてしまったので 気にしつつも通りすぎてしまいました。 テルの左足、また見たいな〜。

初ゴール!

http://blog.kenji-fukuda.com/?cid=11633 福田健二を代表に!(また鼻で笑われそうだが…)

急遽テレビ観戦

ホーム味スタの試合だったので行く予定だったのですが 予定を変更してNHK BSで観戦しました。 試合の感想は………… 行かなくてよかった(笑) 試合途中で、あまりのふがいなさに東京マフラーを装着し自分を鼓舞しました。 水曜、ナビスコ、浦和戦。 土曜、我が家…

お手紙をもらう

2003年からマリノス戦(東京戦も)を観戦するマリノス一家さん。 結婚式にも家族そろって出席してもらうほどで いつも仲良くしてもらっています。 そのマリノス一家の男の子と試合中に試合を見ずにおしゃべりしたり いろんな選手のカードで遊んでたりするので…

生協の白石さんが!!

「FC東京は優勝できますか?」に答えているじゃないか!がんばれ、生協の白石さん!: FC東京は優勝できますか?職場での人間関係からそう言わざるをえなかっただけなのか それとも、優勝できないとはっきり言うよりダメージをやわらげる 白石さん独自の言…

六本木交差点

待ち合わせといえば写真のココ。 待ち合わせをしたわけではなく、時間が空いたので 六本木行った記念に立ち寄ったわけですが どうにもなじめず。

キャリーオーバーだし。

東京を引き分けにマーク! 超弱気です! 予想 1 2 3 鹿島 甲府 新潟 磐田 大分 横浜M 4 5 6 川崎 東京 京都 広島 福岡 名古屋 7 8 9 浦和 C大阪 清水 千葉 草津 徳島 10 11 12 13 横浜C 山形 湘南 仙台 神戸 水戸 愛媛 札幌

土肥なのか!?

どうでもいいけど、欲しい! FC東京めざしてコンビニへGO! http://gatorade.jp/campaign/index.html 対象チームが昨年のJ1なので京都、福岡、甲府サポの方残念! そして、選手が移籍しちゃった玉田な柏と菊池な新潟、小林なベルデー残念!

ところで昨日の帰り

津田沼に行ったのですが津田沼駅付近で初めてジェフサポの方(夫婦)を見ました。 地元千葉なのにジェフやレイソルサポを見たことがなかったがついに発見。 東京マフラーをつける自分とマリノスマフラーをする妻を見て 「組み合わせもおかしいし、なんでここに…

Jスポでマリノス戦。

妻のマリノスは開幕から絶好調。 先週カシマで見た強さキープして得点しまくり。 「得点力(決定力)不足」という言葉はよく耳にしますが このチームには得点力が飽和しています! 得点力にあふれています! 得点力あります。 得点力入荷しました。 得点力はじ…

FC東京3大フーズになぞらえて

「FC東京勝つサンド」は本当にカツが挟んであるのでしょうか? もし挟んであっても 全然勝てません! 「FC東京カレー」のマイルドポーク味くらいマイルドになっていませんか? カレーはマイルドでもいいですが、 試合内容マイルドすぎ! VAMOSせんべいマヨネ…

新着に!

はてなダイアリーの新着画像に自分発見! 自分の画像をタイミングよく見つけられなかったから けっこううれしいぞ〜。 (きのうの日記を今、書いたからこうなるわけですな) http://d.hatena.ne.jp/

いまに見ておれ。

今年のJ王者はクラブワールドカップに出場できるので 職場の上司に 「FC東京が出場するので試合開催日は全部会社休みます」 って言ったら鼻で笑われた…。 「クラブワールドカップって何」的なことと 「FC東京ってチームはよく知らないけど、優勝はしないだろ…

三杉淳スペイン進出?

スペイン国営放送TVEのHPに なんとゲンゾーワカバヤシが! (右下のほうに!) となると三杉淳がスペインでブレイクするのも時間の問題だ。 スペイン国営放送TVE http://www.rtve.es/

懲りずにmini toto!

今回は久々にぴあカウンターにてmini toto専用マークシートにて購入しました。 A組 J1 第 3節 開催日 NO. ホーム アウェイ くじ予想 3/18 1 F東京 清水 1 3/18 2 磐田 京都 1 3/18 3 広島 浦和 1 3/18 4 名古屋 鹿島 0 3/18 5 千葉 福岡 1 B組 J1 第 3節 …

突然ですが下流度チェック!

話題の下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)。チェック内容は光文社新書のサイトより引用。【あなたの「下流度」チェック】…半分以上当てはまれば、あなたはかなり「下流的」上流か下流か問われれば間違いなく下流の自信あり。 さて、チェック開始! …

カシマスタジアムへ行ってきました。

今日はマリノスの中盤のチェックがすばらしかった。 相手がボールを持つと常に3人でつぶしにかかっていた。 しかも90分通してプレスが効いていたのには感動。 いままで見たマリノスで一番美しかった気がします。 また、マリノスの守備陣の躍動感がすばらしか…

卒業ついでにやってみよう

卒業証書授与の時に、校長先生に対し、おもむろに背中をむけ イナバウアーで卒業証書を受け取ってみてはいかがだろうか。 今日は地元の中学校の卒業式。 晴れの日に親もやってくる卒業式。 なかなかイナバウアーしにくいとは思うがぜひがんばってほしい。

パスかよ!

先週号で松山君からボールを受け取り 新技を期待させたフィールドの貴公子は 岬太郎にあっさりパスをだした。 そうだった、3-Mの2番手でボールを受けたら 3番目がいるってことをすっかり忘れてた。 技名(実況) 「三杉淳の選手のタックルをかわしながらの華麗…

今日の目標

イナバウアーをマスターします。 以上。

mini toto!

前回に引き続きminiで攻めます。 A組 J1 第 2節 開催日 NO. ホーム アウェイ くじ予想 3/11 1 新潟 F東京 2 3/11 2 清水 名古屋 1 3/11 3 鹿島 横浜M 2 3/11 4 京都 川崎 0 3/11 5 福岡 大宮 2 B組 J1 第 2節 / J2 第 2節 開催日 NO. ホーム アウェイ く…

殺す!

週が明けると職場のプレミア大好きスカパー野郎からJリーグについてこんなメールが。 つかさっ、開幕っていつなの? いつの間にかに始まって、いつの間にかに終ってるよ。以上、よろしくお願い致します。 安西先生…。 殺しがしたいです…。

アルビサポとの交流

帰りの東京駅で等々力で試合を終えたアルビズッグを身につけたおじさん4人組がいたので 「アルビサポーターですか?ぼくはFC東京なんですよ」って話かけた。 他会場の得点結果をしらなかったので 「アルビどうでしたか?」と聞く。 「ボッコボコにやられち…

一瞬迷った。

FCバルセロナスタイルで試合開始ギリギリにスタジアムへ。 飛田給駅ホームに着いたとき、たくさんの人が降りたんだけど おおげさじゃなく誰一人青赤グッズを身につけてない。 自分は青赤マフラーしてたが、みんなどうしたんだ? まさか指定席の人の時間帯? …

国立で開幕うらやましい。

今年はFC東京が優勝争いしないと、J2の東京に話題を持ってかれます。 開幕後はしばらくラモス中心に報道されそうなので、 なんとかJ1の東京が話題に出るような順位につけたいです。 東京VがACLを征し、世界クラブ選手権に出場になり 世界一にでもなったりし…

mini totoはずれる。

浦和の勝ちにマークしたので、 カジのゴールが余計というか、サントスの守備が余計に足りないというか。 NHK放送で井原がこんなボードかかげてた。 わが東京は「注目」の欄にあるものの、 注目してるのかしてないのかどっちか 全然わからないような変な場所…

来週の三杉師匠のプレーを予想

1.フライングドライブシュート(翼のパクリ)。 2.とみせかけたフライングドライブパスを岬に出す。(翼のパクリ) 3.得意のオフサイドトラップを破るドリブル突破。(岬のパクリ) 4.3-Mによるトリプルシュート、などの新技炸裂。(結局パクリ) 高橋先生! 新技が…