アルビサポとの交流

帰りの東京駅で等々力で試合を終えたアルビズッグを身につけたおじさん4人組がいたので
「アルビサポーターですか?ぼくはFC東京なんですよ」って話かけた。
他会場の得点結果をしらなかったので
「アルビどうでしたか?」と聞く。
「ボッコボコにやられちまったよ〜」と4人で苦笑い。
「えッ、スコアいくつなんですか?」と聞く。


「0-6だよ。6点」


リチェーリの衝撃より衝撃受けた…。
「新潟までの新幹線がますます長く感じちゃいますね…」と言うと
おじさんたちは「あっはっは〜。ほんと長い長い。」と大笑い。
「来週はビッグスワンで東京戦だね。新潟まだ寒いから温かいもの作って待ってるよ」
なんてやさしいお言葉をかけられる。
すかさずぼくは「はい、来週楽しみにしてます」と言った。



すいません。
来週はマリノスサポの妻とKING先生とカシマへ行く予定です…。