2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつぶつと独り言。

テキストに書いてある会話の文章を見ると 日本語で意味がわかるのだけども、 先生に「○○○をスペイン語に直しなさい」といわれると 簡単な文でもなかなかできません。 たとえば 「あなたはどうやって会社まで行きますか?」とか 「日本にどれくらいいるのです…

入会しました。

その昔、全国亭主関白協会なるものがありましたが やっぱり自分はこちらでしょう。 ぬるさが自分にぴったりです。 賛同します!

幸せの瞬間。

こうなると、私は動けません。 娘の眠る姿は最高です。

ビスバル来たる!

スペインで大人気の歌手David bisbalが来日中だとニュースで拝見。 おそらくは、ひろみ郷の新曲のプロモーションのはず。 (ひろみ郷の新曲はDavid bisbalのカバー)Boom Boom Boom~灼熱の太陽アーティスト: ダビッド・ビスバル,キケ・サンタンダー出版社/メー…

そういえば。

今日でネコ娘がうちにやってきてちょうど一年。 「部屋とYシャツと私」ならぬ「ネコとスペイン語と私」で満場一致。

公園の駐車場にて

よくみると3匹いるにゃー。

ペルー人とサッカー。

サッカーする予定でしたが、トークだけになりました。 ペルー人の方にコーヒーおごってもらっちゃいました。 みんなすげえフレンドリー。 FC東京のレプリカを着ていったら 「ampmの店員かと思ったよー、わっはっはー」だし。 「スペイン語の学校に行かなくて…

松戸から自転車で。

本日は「5月26日は自転車で味スタに行こう!!」ということで 千葉県は松戸市のとある地域より、東京都は調布市にあります 味の素スタジアムまで自転車でいくことにしました。 って んなわけないじゃん。 半年前に松戸から船橋駅まで自転車で往復しただけ…

貸したい…。

北関東ダービーで懐かしの借り物競争が!! ■マスコットキャラクター 3本勝負! ・両チームマスコットキャラクターによる、借り物・障害物競争。 ・借り物はハーフタイムにスタジアムDJより発表されますので、サポーターの皆様からチームマスコットキャラ…

デジャブ?

動詞の使い方の復習で 先週とまったく同じ質問を先生にしてしまいました。「naoyan1111さん、同じじゃない?」 「デジャブかと思った」ってほかの生徒からつっこみ。 道は険しい…。

きのう見たねこ

はげしくにらみあってます。

日立台の思い出。

レイソルオフィシャルショップ「レイソリスタ」にマリノスユニで入店。 一瞬緊張感が走った。 レイソルサポータのお客さんは一人しかおらず混乱は招かなかった。 息子を見にきたディドハーフナーと握手した。 息子を見にきたディドハーフナーと握手したら、…

欲張らずmini。

明日は、三ツ沢ではなく最寄の日立台へ行きます! A組 ナビスコ 第6節 開催日 NO. ホーム アウェイ くじ予想 5/23 1 神戸 G大阪 2 5/23 2 横浜FC FC東京 2 5/23 3 大分 磐田 2 5/23 4 甲府 鹿島 0 5/23 5 新潟 名古屋 1 B組 ナビスコ 第6節 /J2 第17節 開…

来年こそユニフォームを買おう。

FC東京10周年企画 2008年シーズ ンユニフォームデザインをみんなで考えよう!! ついにサポーターに任せてくれたのですね。 ありがたや、ありがたや。 候補は6個しかねえのかよ!とか 6個目はまるで練習着じゃねえかよ!とか 来年もアディダスなんだな?とか …

アウェーはスカパー!で?

いや〜、勝った買った! スタジアムは最高だね〜。 っておい!!!! なぜ、おれだけがテレビ観戦なのか!? 現地にいける条件は整っていたのに、なぜテレビ観戦なのか!? これがアウェーなのか!?

電話でスペイン語。

地元のペルー人に「今夜、サッカー一緒に行こう」と電話してみました。 いや〜、そりゃもう緊張しました。 電話でも挨拶は一緒なので、そこまではOK。 あと聞き取れて反応できたのは 「今、すごい雨降ってるね」というのと 「今どこにいるの?」くらいでした…

繰り越せ!

明日の結果を待たずしてほぼ全試合ハズレな勢いです。

きっと成長期。

最近、現在形の動詞の活用がすらすらと 頭に入ってくるようになりました。 勉強しているときによくある、さっきまでぶつかっていた壁を 超えた瞬間なんでしょうか。 これからもこういうことの繰り返し。 地道にがんばるぞー! NHK ラジオスペイン語講座 2007…

今話題騒然のあれです。

イーバンク銀行携帯サイトから購入できました! totoBIGなので、全試合コンピュータ予想です。 HOME AWAY コンピュータ予想 1 G大阪 柏 2 新 潟 鹿 島 3 名古屋 浦 和 4 大 宮 横浜C 5 千 葉 広 島 6 大 分 川 崎 7 甲 府 清 水 8 磐 田 神 戸 9 …

ゲゲゲ!

発見! YouTube

土曜日見たネコ

人前だというのにごろんとひっくりかえって リラックスしまくり。

きのう見たネコ

塀の上でごろにゃ〜。

新京成線にポスターが!

なんと鎌ヶ谷大仏のポスターが各駅に!

どんだけ〜?

開場1時間半前に並んでしまいました。 ひまだったので、2階にも行ってみました。 写真は2階からの眺めです。 ルーカスのゴラッソ見逃しました。 隣の子ざるさんに「ねえ?今日福西は?」って聞かれたところだったのです。 というわけで、1点目は形だけ盛り上…

ビバ!メヒコ!

メキシコ人の店員にがんばってしゃべりかけてきた! トイレの位置とかわかってるのにあえて質問。 サッカー好きだってだいたいわかってるのにあえて質問。 そしたらFC東京のこと知ってた! マリノスも知ってた!(むしろマリノスが好きだと言った) 神宮付近で…

勉強の甲斐あって。

連休中、それなりに勉強した甲斐あって 今日のスペイン語教室ではすらすらと会話できました。 やはり、通ってるだけじゃなく、 日頃の勉強がないとダメだとあらためて感じました。 明日はそのクラスのメンバーと校長先生とでメヒコ料理です。

マフラーを忘れる。

本日はマフラーを忘れました。 青赤グッズはひとつももたず一人でがんばって跳ねてました。 ここしかないという感じで横浜FCに見事にまけました。 帰りの東武野田戦で、前に見た方とは別の女性が東京マフラーしてました。 少なくとも自分含めて3人はいるので…

規制緩和?

日産スタジアムでマリノスの試合をするときは ゴールネットがトリコロールです。レッズは去年から赤いし ジェフは今年から黄色だし これから流行るのかな?東京も?

多摩川の川底に深く沈む。

まさか一昨年までマリノスケの中身だった大橋にやられるとは…。 梶山みたいな気持ちの抜けたボールの失い方してた マリノスケの中身にやられるとは。 明日から会社っていう憂鬱な気分にふさわしい負けっぷりです。 大雨で増水した多摩川から、ちゃんと東京湾…

新婚さん(が)いらっしゃい!

1月に結婚した友人夫婦宅におじゃましてきました。 たくさんの料理ごちそう様でした。 からあげにポテトチップスを一緒にするとはやりますね。 実家から借りてきたという木製のテーブルがすごくレトロでおしゃれでした。 集まったみんなで任天堂ウィーをしま…