2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーバー発見!

なんと、家の近くにサッカーバー発見! 今からワールドカップ期間中はプロジェクターで放送するって! お見せをちょろと覗いたらACミランのカカのレプリカが飾ってありました。 店長が好きなんだそうです。 JR沿線でもない、私鉄の駅でさらに駅からも離れた…

引っ越しました。

1年半前の引っ越しのときもアクティブ引越しセンターを 利用したのですが、価格が安いし、みんな元気だったので 今回もアクティブ引っ越しセンターにお願いしました。 んで、これ書いてるの7月4日なのですがWEBサイトを見たらなんと社名が変わってます! 変…

見つけたら箱買いだ!

セルティックふりかけ…。 http://www.tanaka-foods.co.jp/news/041235.htmlハートソンも俊輔のうしろにいますね(涙)

Hartson signs for West Brom

大好きなジョンが本当に移籍してしまいました…。 ハートソンのいないセルティックなんて…。 ショックすぎて仕事になりません。 Hartson signs for West BromJOHN HARTSON today joined West Bromwich Albion on a two-year deal. And Celtic Chief Executive…

いかないで!

ハートソンの移籍なんて噂だけにして! Hartson completes West Brom moveCeltic striker John Hartson has joined West Bromwich Albion for an undisclosed fee, and signed a two-year deal. The 31-year-old had a year to run on his contract in Scotl…

オシムジャパン入閣前に一読。

船橋の図書館で貸し出し予約したぞ=。 WEBから予約できるなんて便利だ。 今借りてる人から返却されたら、メールでお知らせしてくれるみたい。 はやく読んで、オシムジャパンの一員にならねば!

¡Gracias Tricolor!

エクアドルの新聞には戦いに敗れても「ありがとう」の文字。 昨日の試合、堅守エクアドルの必勝パターンだと思ったんだけどね〜。 まさかのベッカムFK一発にしずみました…。

走る人が条件です。

時期日本代表監督候補にオシム監督の名前が挙がっています。 ジェフを走るサッカーで常勝チームに押し上げた実績のある監督です。 今回のワールドカップで走れなかった日本。 今後4年間のキーワードは「走る」になるのでしょうか。 ひたすら「走る」トレーニ…

美しきゴールよ。

勝てると信じていた。 試合前、絶対勝つと信じていた。 勝つと思って、願いを込めて試合を見た。 玉田が決めた。 世界に誇れる美しいゴールだった。 奇跡が起きるかもしれない。 心の底からそう思うことができた10分間だった。 1−3になったとき、思考回…

神の魔法はまだ解けない

ジローレコーズ店長の清水さんのひとことカードが本になりました。 サッカーからサッカーまで、幅広いジャンルで活躍する 清水さんからの厳選されたひとことカードを収録。 Q. ジーコマジックはありますか?(ボスざる) A. ジローマジックの間違いでしょうか…

シュート打て!

会社に到着して、座席にすわると向かいから上司がやってくる姿が視界に入った。 まさか、「きのうのスイスよかったよ。スイス応援することにしたよ」とか言うんじゃないだろうね? なんて思っていたら、上司がこう言った。 「きのうのスイスよかったよ。スイ…

もしブラジルに勝ったら…

おもしろい企画。http://www.tfm.co.jp/specialweek/sengen/ では、私も宣言します!日本がブラジルに勝ったらJIRO RECORDS スタッフTシャツを1名様にプレゼントします!

ただいま改装中。

JIRO RECORDS の店舗移転・改装工事のため、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ。 ジョイフル本田は数年前から筑波大学サッカー部のスポンサーになっていて 平山がいるポスターが店内に貼ってあります。http://www.joyfulhonda.com/info/tsukuba_soccer.htm…

続いて発表!

なんとFC東京が8月5日(土)に韓国ソウルでFCソウルと対戦! 来年のACL出場を見込んでのことか!?(んなわけないか…)http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3482 韓国、行っちゃおうかな…。

マリノスも発表。

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=11502814248月3日でしたか…。 会社休みます。

ハートソン来日か!

とうとうセルティックオフィシャルで発表されました。 中村がセルティックに残留 ニュースルーム・スタッフセルティックのMF中村俊輔に関する移籍報道が多くあったが、中村はセルティックに残留する決意を固めた。 中村はセルティックとの契約期間を延長し、…

クールビズにはレプリカを。

今日は会社の社員証用の写真撮影でした。 通常私服で勤務の方たちが撮影用にスーツで出社する中 わたしは日本代表レプリカ(2002年版)で撮影に挑みました。 偶然にもW杯期間中。やるなら最高のタイミング。 運転免許証に続いてレプリカでの撮影へGO! 視線を浴…

見慣れてないから困るのよ

普段まったくサッカー見ないおばちゃんが、ぼくに試合の文句言ってきた。 サッカー見慣れてないから、ぼく以上に負けを受け入れられないらしい。 あまりにもひどい内容の文句だったのですが、敵に回すと後々面倒な方なので 適当に返事しつつも心の中では 「…

タラレバはなしだけど…。

観戦記ってのは結果論が多いわけでして、あまり書くのが好きじゃないのです。 が、こんな日だし少しだけ。 まず、1枚目アクシデントで坪井を交代させないといけなかったこともあり 2枚目が切りずらかったかもしれないけど少しタイミングが遅かった。 小野の…

いざ出陣!

金曜日の夕方、バーレーンで知り合った方から 「いまからドイツ行ってきます!」というメールが来ました。 作ったゲーフラの写真も送ってもらいました。 知り合いの方が現地にいるとなると俄然興奮してしまいます。 現地にいるってのはやっぱすげえことだ、…

情報社会おそるべし

C組の試合アルゼンチンvsコートジボアールも録画。 あとで見ようかと思っていたら、インターネットの1行ニュースみたいなので 一瞬で結果を知ってしましました。 結果を知っている試合ほどつまらないものはないです。 セルティックのオフィシャルHPのように …

ラーションよりラタピ。

スウェーデンvsトリニダード・トバゴの試合は録画したのを午前中チェック。 注目は、トリニダード・トバゴのMFラタピ選手。 38歳くらいの高齢な選手なんですよ。 スコットランドプレミアリーグのフォルカークに所属するラタピ選手。 おしゃれグラサンでプレ…

ササのいないパラグアイ。

昨夜の試合、イングランドvsパラグアイ戦。 ほとんどの方がイングランドを応援していたことでしょう。 わたくし、断然パラグアイです。 しつこいようですがスペイン語圏の国を応援します。 FC東京のFWササ・サルセード選手がちょっと前まで代表に入っていた…

W杯2勝目、エクアドル。

明け方やっいたA組のもう一試合。 ポーランドvsエクアドル。ポーランドにはセルティックで俊輔と同僚のFWズラウスキとGKボルッツがいます。 そんなよしみでポーランドを応援するかと思いきや、やっぱ南米エクアドルですよ。 エクアドルは2002年大会時、唯一…

残念、コスタリカ。

深夜1時キックオフですよ。眠いちゅーの。 やっぱりただ呆然とみるよりも、なんだかんだと理由をつけて どっちか応援したほうが楽しいじゃないですか。 そんなわけど、断然コスタリカ応援ですよ。 なぜって、スペイン語圏の国だからです。 コスタリカってい…

我がクラブより出場はあるのか。

今日ついに開幕のドイツワールドカップ。 同級生のナチコはんが「FC東京やらそんな選手やら知らん!」という。 非国民にもほどがある。 いや、あんた都民として都民のクラブの選手知らんでどうする? 非都民にもほどがある。 ============================= …

修哲トリオ見参!

きのうの増刊の興奮もさめやらぬまま木曜日は通常版です。 デンマーク代表相手にリードした日本は後半次々とメンバーチェンジ! なんと来生くんと滝くんが出場しました! ありがとうございます! ありがとうございます! 井沢のボランチ→センターバックコン…

ファイト!日本増刊号

ついに増刊号発売。4年前も増刊号でてました。 今回も読みきり編あります。 内容はドイツW杯日本代表の壮行試合という設定。 ドイツW杯日本代表vsU-23オリンピック代表(黄金世代チーム)の対決!クラシコで変態プレーを続出させた大空翼率いるオリンピックチ…

メーカー品。

ららぽーとでもらったエサがなくなったので新たなエサを投入! ペット業界No1営業マンブロガーであるKING先生からいただいた モンプチドライコネコ用を出かけ際、お皿に出してきました。 ついにメーカー品の登場です。http://www.purina.co.jp/monpetit/dry_…

サンプルフードでも。

先日、ららぽーとのペットショップでもらった 無料のエサ(ケロッグチョコワみたいなの)をあげています。 けっこう固いみたいですが、ボリボリバキバキと音をたてながらも お皿にいれた分を完食する勢いで食べてしまいます。 うちに来た頃はすこしぬるま湯で…