2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座へ

結婚指輪を買いに銀座へ行ってきました。 2週間くらい前からいろいろと見てたんだけど、 全条件を満たしてくれるお店がなかなか見つからずに、 そうこうしてるうちに時間がすぎてしまっていたので、 奮起して銀座の「アンジュベェルビー」というお店へ。海…

地元のうなぎ屋

「今月末で店主が老体、跡継ぎ難のため閉店いたします」こんな張り紙がお店に出されたのは2週間前。どこに行くにもこのお店の前を通らなければ行けないというくらいこのお店は何回も通り過ぎてました。でも一度も入ったことがなくてうなぎが好きな自分とし…

いろんなDVD

これまたサッカーのばっかりなんだけどJ2からJ1に昇格するのが欲しい! 「ベガルタ仙台」 「アルビレックス新潟」 が欲しいです!

いろんなCD

サッカー関連のCDがかなり欲しい。 東京・新潟・仙台はほぼあるので他のクラブ。 この際、選手入場時の曲とかでもいいしね。 「アビスパ福岡」 「浦和レッズ」 「清水エスパルス」 「モンテディオ山形」 「ガンバ大阪」 持ってなくて知ってるのはこれくら…

ATOK16 for Mac

会社で使ってるATOKがすごくいいのに 自宅のiMacは変換がへなちょこなので 欲しいかも。

Panasonic LUMIX FZ20

今使ってるのが初代FZ1ですごく気に入ってるので 500万画素になって機能も追加された新機種が欲しい!

DVDレコーダー

うちでは見られないけどハイビジョンが 録画できる機種、地上波デジタルチューナー 搭載機種が欲しい!

最近欲しいモノ

思いつくままに書いてみます。

アテネ?

五輪ってこんなに盛り上がらないんだっけ? ってくらい盛り上がってません。 団体種目はどこもキビシイ予選を勝ち抜いて やっと出場できたのに、本大会ではあっさりと 負けてしまったのが原因かな?それとも やっぱりメダルメダルってうるさいから? メダル…

ハーゲンダッツ

コンビニで買って久々に食べました。 よく見るタイプのやつじゃなくて 透明のカップに入った一個350円くらいの。 キャラメル味だったんだけど すげえおいしかった!明日はストロベリー食べよう。

秋。

すんごい涼しかった。夏は終わって一気に冬目前っていう気候。 やっぱ秋のようなこういうの気候がいいね。 スーツもそろそろジャケットクリーニングかな。

東魁楼

船橋市民ならきっと知ってるはず(?)の 「東魁楼」船橋本店に行ってきた! 高い高いというイメージがあって 入りにくかったので待望です。エビチリ2100円。 たけえ!!!というわけで好物の麻婆豆腐(1680円)と チャーシュー麺(900円)、春巻き(1本250円)を食べ…

恵比寿

JR恵比寿駅には恵比寿様の銅像があった。 恵比寿に来たの3回目で初めて見ました。 罰当たりにも恵比寿様の銅像には 缶ジュースの空き缶とかが捨てられてました。 七福神なめちゃいかん!(笑)

恵比寿様

恵比寿で第二回結婚式の打ち合わせ。 担当の人も数ある中で、ぐうぜんにも この人の担当になったが、他の人と比べても 圧倒的に対応がいけてる。大人だし。 会話とか口調とか惚れそうです。 ブレストンコート最高。

フットサル用に

だいぶ前に幕張のアウトレットで見たんだけど このシューズがすごく欲しい! エンジ色が素敵です。

本屋にて

PHPの本をぱらぱらと立ち読み。 密かに勉強しようとおもってます。

久々台場

お台場デッキスのラコステに ディスプレイされているバッグが すごい欲しい!

鴨川シーワールド

一年ぶりに行ってきました。 たくさんいる動物の中でも セイウチが一番落ち着きます。それにしても鴨川シーワールドの 駐車場入り口だけは大渋滞だったな〜。

納涼船

浜松町から出てる納涼船に乗ってきました! ほんとは2500円するところを、友達が船舶関連の お仕事のため1000円で入場!飲み放題だし最高です! (飲めないけど・・)お台場近くでゴーイングメリー号とすれ違った! 海賊は怖いね〜。

イラストレータで遊ぶ

iMacを購入してはや3ヶ月。 ほとんど使ってなかったので いろいろ操作を覚える勉強かねて 画像を作って遊んでました。 なかなか楽しい!

買い物

買い物とは言ってもスーパーで冷凍食品をまとめ買い! こんな主婦のような行動がとてつもなく楽しみであり これだけは必ず自分が行きたい。 自転車に乗ってちょっとだけ遠くの スーパーへ冷凍食品を買いに行く。 こういう小さな幸せをこれからも楽しんでいく…

練習

近くの小学校でサッカーの練習をしました。 「ボールを受けて振り向く」というFWに必要な動きを繰り返し繰り返し。 これが昔から苦手でね〜。 試合でちゃんとできるように明日もがんばろう!

スツール

ららぽーとのin The Roomで注文していた スツールを受け取りに行ってきました。 これでやっと椅子に座ってPCできるね〜。 家からららぽーとまで自転車で5分! 素敵です。

王子来ず!

わがFC東京vsASローマの親善試合。 怪我でトッティ来ませんでした! 試合も親善試合初の0-0。バレンシア戦に続いて痛恨です。 今回はまだわがFC東京だったから楽しめたものの、 来年からは親善試合はかなり気をつけてチケットを購入します! 親善試合よりJリ…

アジアカップ優勝!

ついにやりました! 反日感情高まる中での優勝。(ほんとに?) 一昔前と比べて確実に強くなった感があるね。 昔は日本は先制されたら逆転できなかったもん。 それを得点されても終了まであきらめないで 同点にし、最後は勝利。 今回のメンバーはJに戻ってきた…

職安

初めてハローワークに行きました! 自販機のジュースが120円ではなく100円だったところが すごく生々しい!(笑)

新聞

引き続き半年契約してみました。 大手新聞はテレビ欄が終面にあるけど 契約してる新聞は中に入ってるから引き抜いて 見る感じなのですが、そこまでテレビ見ないので その紙面のパターンが最高です。 終面に記事やコラムがあると落ち着きます。

インド式リラクゼーション?

マンションの一階のお店は9/5にオープンすると 貼り紙がありました。立地条件厳しいけど がんばってほしい!

リフレッシュ開始

今日から夏休み。 部屋の掃除をしたり、車でかけたりしました。 夜は実家で焼き肉を食べました。 映画のチケットとかいろいろもらったし ありがとうだ〜。

貸し切りマック?

あとマックのフロアに自分しかいないという 珍しい状態だったので写真撮ってみました!