2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看板選手。

味スタ歩道橋から見える共進倉庫の看板はササ。 土曜日の帰り道、ライトアップされるササがえらくカッコヨク見えました。 そういえば、去年は加地だったし、「看板→移籍」のジンクスにならなきゃいいけど…。 来年コンちゃんあたり出たら不吉。 マリーンズも…

勉強のコツ

この前の木曜日のフレーズがコチラでした。Habla espanol mucho mejor que yo. (あなたは私よりもずっとスペイン語が上手ですね) 「不規則な比較級」の勉強の例文です。 例文を使った会話文のあとにいつもエミリオとカズミさん、そしてキムタク先生が スペイ…

本日の収穫?

ハーフタイムに花火 ガーロ辞めろコールができたこと ハラトーキョーコールができたこと 攻撃攻撃ハラトーキョーができたこと 妻とのケンカの腹いせに4年振りに東京のユニフォームを買ったこと きのうのtotoの結果もさんざんだし全然収穫ないな…。

実は毎回やってます。

当たりません。 そろそろ当たらないと、今年のtoto資金がなくなります。 予想 予想コメント 1 2 3 東 京 広 島 甲 府 浦 和 鹿 島 C大阪 相性がいいイメージだけど、実は2年間引き分けのみ。。 浦和は甲府に負けたことなし。 どこぞの情報では99年以降、鹿島…

今週の出来事。

会社でお昼頃になってチャック全開に気がついた。家から全開。 しかもなんかでてた。(何が!?) カップのコーヒーでブラックを買うと、50%の確率でミルクが入る。 他の方も同じ現象に遭遇している方がいる。 通勤時、品川で降りるはずが手前の東京駅で無意識…

次勝ってこそ。

勝っても素直に喜べない信頼感の低さが、今の東京と自分の心の距離だと感じます。 東京が強いんじゃなくて、相手が弱すぎに見えたのよね。 ナオのゴール後の胴上げシーンは感動シーンでした。 ジャーンとルーカス二人で胴上げ。ナオもびっくり笑顔。 これか…

2試合連続字幕報道。

土曜日の試合に続いてまたも生中継してませんでしたので NHK BS1のJリーグタイムで速報チェック!!!!!!!! 各地での試合がどんどん速報される中、司会の枦山南美さんが 「それでは、映像が間に合わなかった試合の結果です」と一言。 間に合ったら映像…

親善試合です。

今日、ホームでマンチェスターと親善試合 土曜日、SPL開幕戦 来週の水曜日、マリノスと日本で親善試合 来週の日曜日、SPL第二節。 再来週の水曜日、アウェーでチェルシーと親善試合。 7月にはいってから、3〜4日に一度親善試合をしていますが 開幕してからも…

至福の瞬間

ここ4日連続、目が覚めるとネコが2匹とも隣で寝ています。 いつのまにか枕から自分の頭の位置がずれていて、枕で寝ている時もあります。 片足がなぜか体育座りのようになっていて、その隙間にいることもあります。 知らないうちにネコがやってきて、体勢が変…

中国はCリーグ?

職場の中国人の方と日本と中国のサッカーについていろいろ会話しました。(もちろん仕事中) 国が違うと考え方や文化が違うわけで同じアジアとはいえサッカーもだいぶ違うみたいです。 知らない話ばかりでとても興味深く聞いていたのですが、一つ気になったこ…

しまった!

今日の朝、8/20の千葉-東京戦のチケット発売だったの忘れてた! すでに自由席完売…。

記憶にございません

ワールドカップ後、初のJリーグ観戦で横浜-福岡戦に行ってきました。 福岡といえば、川勝監督と中村北斗、千代反田、古賀、金子くらいしか…(笑) 日産スタジアムで久々に2階スタンドから観戦です。 どうせ遠いピッチなら2階のほうが断然見やすい。 意外にも声…

長野県松本市で東京ホームゲーム。

だいぶ前は松本での試合ですからもちろん行くつもりでした。 チケットも引き替えたので行くつもりでした。 しかし、モチベーションが……。 「遠征費用<思い出+勝ち点」が期待できれば行くんですが なにせモチベーションが……。 ということでできたらテレビ観…

タクりました

きのうの帰り、社内のエレベータ待ちで たまに会話する先輩2人と遭遇。「品川まで一緒にタクシー乗りませんか?」と誘われました。 ぼくは1年半も品川まで徒歩15分を毎日往復しています。 その間、一度もタクシーに乗ったことはありません。 朝、遅刻しそう…

南米こえー!

昨日スカパーでコパリベルタドーレスの準々決勝2ndRegを放送していました。 パラグアイのリベルタードとアルゼンチンのリーベルプレートの試合。 1stでは2-2の結果だったので勝ったほうが準決勝進出です。 しかし、前半終わって2-0でリベルタードがリード。 …

復帰!

帰ってくる、といえばセレッソの大久保。 マジョルカ島のあやしい日本料理店行きましたか? (完全に中国人経営者でした) 8月のNHKスペイン語講座の巻頭はマジョルカ島の写真がありますよ? ライトアップされたカテドラル行きましたか? ぼくにスペイン語教え…

復帰!

今日、約10ヶ月ぶり*1にナオが帰ってくる。 しかもFW。 オシムジャパン入りが濃厚*2なユータも戻ってくる。 しかもFW。 俄然やる気が出てきた。 ナオがFWはどうだろうとか、あるかもしれないけどとにかく期待! うが! 生中継はMXテレビのみ! 見られない! …

ポルトゲスも。

なんと短期集中でNHKラジオ短期集中講座 今日から話そう!ポルトガル語 2006年が放送されるらしい。 一ヶ月だけの短期にポルトガル語の初歩を学べるとあれば、ぜひ聞くしかない! スペイン語の勉強にも役立つだろうし、ポルトガル語がわかれば、 ジーコ(…

地元…

家から45分くらいで到着する柏サッカー場でレイソルの試合が開催されていました。 最近、自分のチームのホームスタジアムが「遠い」ことがつらくなってきています。 調布に通い5年も過ぎると当初の週末小旅行のような気分は薄れ「近い」のがとてもうらやまし…

後半戦の楽しみが…

ササが一面のトーチューすげえ。 しかし、まいったこりゃ。 FC東京を応援しているトーチューが一面じゃ本気か…。 後半戦の3大楽しみのひとつだったのに。 明日発表。むむ〜 と思ったら明日出発! ササ サルセード選手について [7/15(土)]ササ サルセード選…

早い!

昨年、死闘を繰り広げ、秋の訪れとともに消えたはずの奴ら(スーパーサイヤゼミ)が ここ数日の猛暑で昨年より早い時期に襲来したようだ! まだ姿を見せないが、どうやら我が家にあるドラゴンボール7個セットをねらっているらしい。 いずれ精巧なドラゴンレー…

試合終了。

そのまま1-3で負けてしまいました。 残念。

訂正

一回戦じゃなくて二回戦でした。 (初戦が二回戦) って速報では6回終わって1-3で負けてる!

絶対に負けられない戦い…

高校野球千葉県予選1回戦。 本日、午前9時プレイボールのとある試合。 「私と私の妻の母校」vs「私の妻の妹の母校」 「私の妻の妹の母校」は甲子園にも出場したことがある強豪校。 一方の「私と私の妻の母校」は一回戦を勝つのがやっと。 ここ十年で勝ったの…

奥が深い

週末買った東本貢司氏の本を読み終えましたが、奥が深いので2回目にはいります。 フットボールと英語から見る文化や歴史の違いなど、とても興味深いです。フットボールと英語のはなし―Saturday in the Park作者: 東本貢司出版社/メーカー: 三省堂発売日: 200…

あのセリフを言ったのか?

マドリディスタのSr.Miniruに教えてもらったスペイン語の侮辱のフレーズ。 あれを言ったのだろうか。 カンプノウではフィーゴに対して言いまくりなあのセリフ。 マテラッツィは言ってないと言っているが、真相はいかに。

見てないのに鳥肌。

朝、なんとか起きるとすでに後半10分。 スコアは1-1。 ふたたび眠りに落ち、気がつくと後半ロスタイム。 スコアは1-1。 三度眠りに落ち、気がつくと、延長後半13分。 スコアは1-1。 ここからやっと目が覚めて観戦モード。 PK戦に突入したところでジダンがい…

東本貢司

中古で見つけた!しかもハードカバーきれい!フットボールと英語のはなし―Saturday in the Park作者: 東本貢司出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2002/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る帯には 「なぜ、イギリスではなくイン…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい!はてなTシャツ欲しい! 週末、妻の誕生日! はてなTシャツ欲しい!はてなTシャツ欲しい! 週末、妻の誕生日! はてなTシャツ欲しい!はてなTシャツ欲しい! 週末、妻の誕生日!はてなTシャツ欲しい!とは - はてなキーワード しかも、…

検定に受かりません。

わが東京新聞系のトーチュー様がこんなサイトをオープン!プレオープンとのことですが、よい雰囲気! 新聞画像もきれいだし今後の期待大! そして、なんとFC東京検定なるものが!サンプル問題をやりましたが、難しいです! サポーター失格!(笑)