ポルトゲスも。

Vamos falar portugues!


なんと短期集中でNHKラジオ短期集中講座 今日から話そう!ポルトガル語 2006年が放送されるらしい。


一ヶ月だけの短期にポルトガル語の初歩を学べるとあれば、ぜひ聞くしかない!
スペイン語の勉強にも役立つだろうし、ポルトガル語がわかれば、
ジーコ(いまさら)の会見もわかるかもしれない!
2014年のワールドカップがブラジル開催に決定した時のためにも聞くべし!


そういえば、ラジオスペイン語講座も100回のうち60回です。
もう半分以上すぎてしまったのですか…。
毎日欠かさず聞いていますが、やはりなかなか難しいです。
スキットが短いので、なかなか流れをつかむという感じにならないのですよ。
会話の中でその例文を使用するシーンが想像できにくいというか。
去年テレビで見ていた「トニの冒険」見て聞き取れるか試してみようかな。