2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店長行かないで!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070730-OHT1T00156.htm 鈴木をおとりにした情報戦に持ち込む作戦だな! 店長をたぶらかそうとしても、そうはさせんぞ! 店長は一時期、札幌在籍してたんでしたっけ? ええい!ならぬ!ならぬ!

くわ!

19時定時なのに19時から会議開始予定! なんてこった。

僕と未来とブエノスアイレス

最近、アルゼンチンに行きたい熱が高まっており ブエノスアイレスの景色が見たくて DVDをレンタルしてみました。[rakuten:asahi-record:12133999:detail]スペイン語のタイトルは「El Abrazo Partido」。 日本語にすると「引き裂かれた抱擁」(←辞書のまんまだ…

FCソウル戦

会社はもちろん休み 前々から行きたかった船橋図書館に行った。 本日、イレギュラーに休館日。ありえねー。 雨がパラついてきたので、国立のビジョンの下に陣取る 韓国物産テントにてヨン様キーホルダー無料で配布 韓国自動車メーカーHUNDAI車が展示。よさげ…

敗退。

アジアで負けると悔しい。 しかし、3位決定戦があるとは知りませんでした。 決勝で日韓戦の予定が、3決で日韓戦。U-22の最終予選は今回戦ったカタール、ベトナム、サウジアラビアと同じ組です。 厳しいぞ…。明日は東京vsソウルで日韓戦の前哨戦。

デジタル遅延証明書

最近はインターネット上に遅延証明書発行ページがあるのですねー。 遅延証明書:JR東日本 本日の総武線の証明書はこちら! 遅延したけど、始業時刻に間に合いました。

ノルマ

一日に覚える単語の数を20個にします。いっそイラスト スペイン単語帳作者: フランシスコ・バレラ,酒井うらら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこちらを使います。20個って少な…

やっと。

ストーリー全部理解できた!ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (158件) を見るこの時代にあったもの…。 今の時代にないもの…。

ほら。

水曜日はオーストラリア産の肉だし、今日のお昼はトンカツだし。 久々にセルティックのユニフォームを着て応援しました。 両チームともに特徴が出ていたよいゲームだった気がします。

地元のトンカツ屋さん

お昼頃、近所を散歩していました。 おいしいらしいパン屋さんを探してたのですが、見当たらず。 そのかわり、昼食に入ったとんかつ屋さんがとてもおいしくて大満足です。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト カツ食べたから、ヨシカツ…

光。

スペイン語の先生に「子供が生まれる」はなんていうか聞きました。「dar a luz」という熟語があるそうです。(辞書にも載ってました)直訳すると「光を与える」です。世の中に親に希望の光、明るさを与えるんだそうです。ステキな表現です。

本日は惨敗。

今日のスペイン語学校では直接目的語やら間接目的語をやりました。 文法は理解していても、会話になると硬直しちゃいます。 やっぱ、会話には瞬発力が必要ですな。 練習あるのみ。 ぶつぶつ、ぶつぶつ…。

ラジオ8月号

テキストが先日発売してました。 入門編の主人公ケンは、今月号でボカのボンボネーラに 気になるあの子を誘って観戦という設定です。 ボンボネーラには女の子も行って平気なのか…。

オーストラリア産

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 入ったお店の店長が、地元の同級生(しかも同じマンション)でした。 ホテルのような接客に、感動しつつ、おいしくいただきました。 また行こう。 ということで、土曜日のオーストラリアも食っちゃうぞ!

うっかり。

傘を電車の中に忘れた! 朝からなんてこった! ここ一年で傘をなくしたの2回目。

祝生誕!

妻のいとこに先週女の子が誕生したので 病院に行ってきました。 いやー、生命の誕生を間近で見るとほんと感動します。 いとこも生まれた女の子も元気そうで一安心。 とにかく健康に育ちますように。 思春期になって家出する場合はうちに来るがよい! 親戚の…

ぬぬぬ。

小さい頃は、理解力もあり物分りのよい子供だったんですがねぇ。 理由 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (121件) を見る キャシャーンに続き、2作連続でス…

自宅観戦なり

別に台風だからとか、台風だからとか、台風だからじゃないよ? 本日は因縁の直接対決決着編の試合でしたが、自宅観戦しました。 夫は東京ユニフォームを着込み 妻は普段着を着込む。(普通じゃん!) 横浜スタメンにエウチーニョ。 うちのエバウドはどうした?…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい! はてなTシャツ欲しい?

第3クール開始

1月から通いはじめたスペイン語学校。 今日から第3クールです。 気持ちあらたにがんばります!

いえ、特にあれです。

ららぽーと2改装中!

油断する男。

東南アジアには行ったことがないので、詳細わかりませんが バーレーンに行ったあとは、常にアウェーの試合の厳しさを 知ったつもりで、観戦していました。 簡単な試合はない。 内容はなくても、それ自体が難しい試合だ、と。 きっと、明日会社に行ったら「き…

誕生日です。

妻の誕生日なので、スペイン語で誕生日の歌を歌ってお祝い。 有名なハッピーバースデーのメロディはそのままの スペイン語版なのですが歌詞がすごくよいんです。 で、歌詞もだいぶ前から知っていたので 妻にむけてネコ娘たちと歌ったところ、 妻も喜んでくれ…

ダービー!

珍しく家からレプリカ着用しまして、気合いを入れたところ本気で親権がかかった試合で先勝できました。今年、FC東京でやっと気分がいい!ひゃっほう!

ムーディー三ツ沢

♪右から左へ「広島」を受け流すの歌。 右から右から「広島」がきてる〜 ぼくは「広島」を左へ受け流す〜〜 いきなりやってきた== 右からやってきたーー 不意にやってきたーー 右からやってきたー ぼくは「広島」を左へ受け流すー 「広島」を「サンフレッチ…

ワクチン接種

最愛のネコ娘の一年に一度のワクチン接種。午前中から動物病院に行ってきました。 家でキャリーバッグに入れようとしたらものすごい抵抗してバッグから逃げ出したのにいざ、病院でバッグをあけても怖がって出てきません。 診療台に載せたら、二人ともいい子…

初・屋形船!

浜松町ちかくの川から出発!お台場で2時間くらい停泊して出発した場所に戻ります。しかし、行きはくぐりぬけた橋が帰りは船がくぐりぬけられないというオチ。船頭さんが「九州の大雨で海水が上昇した」と説明。だいぶ海のほうでおろされました。いい思い出で…

船橋南口にて

素敵な中華料理店を見つけた!今度は麺類を注文してみるぞ。

ついに購入。

NHKスペイン語ラジオを聴き始めて1年。 スキットだけを短く1曲リピートして聞きたくて ついにCD(1580円)を買ってしまいました。 お金をかけずにスペイン語を学ぶがモットーだったのに 今年から学校にも通ってるし、ま、いっか〜ってことで 購入に踏み切りま…

キングさんにおすすめの水。

中東チックなキングさんにアラビアンなピュアウォーター!http://www.arabian-oasis.com/これ飲んでアジアカップに備えよう!