2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルコートさいこう!

調布の多摩川沿いで三菱重工総和会(だっけ?)のグラウンドが新規オープンするということで モニターと称して、4時間も走り回ってきました。 11人制サッカーが久々なのはもちろんだけど フルコートで、しかも本当にサイズがでかいのは初めてだったり・・…

沈没!岡田マリノス!上昇!原トーキョー!

え〓、錦糸町で沖縄料理バイキングを食べました。 バイキングレストランに入店したときは、「どこに沖縄が?」と 本気で思うほど、沖縄な雰囲気はまったくなかったんだけど 料理はなかなか沖縄のものが目白押し。沖縄そば、シークワーサープリン、ゴーヤチャ…

KITS SPORTS

うまれて初めてスポーツジムに行ってきました。 会社帰りに海浜幕張にある、「KITS」というところに行ってきた。 マシン自体は大学の時に、体育でいろいろやったから初めてではないけど アシスタント(?)の方がいて、シャワーなんかもあって、とても面白…

Panasonicセンター敗れたり!!!

会社帰りにお台場のパナソニックセンターに行くはずだった・・。 そう予定だった。 でも6時までしまやってないっつーことで、会社帰りに行くのは かなり至難の技に。とっとと帰って久々にテレビでも見てました。

平日にサッカーのある幸せ

会社を早くに出て、味スタ行ってきました。 試合は19時キックオフ。 有楽町線の新木場を17:22発の電車に乗り、市ヶ谷で都営線の乗り換え。 新宿で京王線準特急18:00ぴったり発に乗車。臨時で飛田給に停車して、早歩きでスタジアムへ。 スタジアム到着時刻…

今週は仕事キッチリ!?

福山の新曲CDを購入しました〓。 かなり久々にCDを買った!!!! ドラマのウォーターボーイズがあるので、それまでに気分を高めるということで 2回くらい聞いてね。ポカリのCMと前川清に提供した曲のセルフカバーもあって なかなか感触はいいっす。んでも…

ららぽーとの湯ふたたび!

仕事が終わって、家で食事(麻婆豆腐)をしたあと、ららぽーとの湯に行ってきました。 今回は2回目。サウナに入りたいとの要望をかなえるため、散歩がてらに。 この銭湯に薬湯があったら最高なのにな〓、って思うんだけど、 他のスーパー銭湯ってのはどうな…

LOVEららぽーと

部屋の掃除のあと、ららぽに行った。 今日は西武に礼服を渡しに行く用事があったので、船橋からバスで行こうと 思ってたんだよね〓。でもバスが一時間に一本で、このあと35分も来ないので 京成で競馬場まで行って、そこから無料バスに乗ることに。「大中」…

ドライブ

実家から車を借りてちょっくら買い物行ってきました。 ホームセンターでいろいろと買ったあと、弟の勤務するスーパーが 今日、新装開店だそうなので、市川まで行ってきたよ。 弟は毎日4時に起きて、仕事から帰ってくると10時過ぎ。 体が大丈夫かと心配に…

残業??

ちょっとだけ残業。

ナイジェリア

今日は代表戦。 相手のナイジェリアの強さはどうあれ、日本は3点決めて勝った。 FWの高原が2点決めたのもよかった。課題はどんな試合だってあるんだから 結果が出てよかったと思う。ジーコは3点目のあとの相手GKの ハンドも笑顔で流す余裕の表情。い…

トイ・ストーリー2

職場の後輩(?)に借りたDVD「トイ・ストーリー2」を鑑賞。 全作もかなりよかったけど、2もまたかなりいい!!!! おもちゃを通して、ものを大切にする心を思い出させてくれます。 目の前にあるカエル急便やら、テレビのリモコンやら どんなものでもきっ…

船橋で買い物

船橋でお昼ご飯。五右衛門でパスタを食べました。 ハーフ&ハーフかなりいいね。 ペペロンチーノとカルボナーラをけっこうおいしく食べられました。西武でGO!GO!7188のCDを買うかどうか迷ったけども、結局、勢いが足りず・・。 カフェ・コムサで…

また法事でした

大雨の中、八柱霊園に行ってきました。 親戚に紹介されるのは、なかなかおもしろい。 いろんな親戚がツッコミ入れてくるからね。午後は、雨がやむはずだったけど、そのまま味スタへ。 東京はアマラオのリーグ戦初ゴールで先制。同点にされるも、 交代したば…

法事でした

私が行ってもいいものなんでしょうか・・。 とやっぱり思いますよね?

昼からダイニング!

お昼にダイニング馬車道へ行った。 石焼きナシゴレンを食べたのだが、 いままで食べてきたタイ料理屋さんのものとはちょっと違って、辛さと甘さが混ざるような ものではなく、なんだか日本人好みな味だった気がします。そして、千葉ポートタワーへ。 ロッテ…

友人と千葉ドンキへ

引越し祝いにコロコロのテープもらった!

イルカ操った!

鴨川シーワールドへ行ってきました。 朝7時過ぎに市内の実家にいって車を借りました。 こういう日だけは早起きも可能だったりして、気合いで運転できたりもします。 んで、幕張あたりに行くまでにわりと渋滞してて、その先登戸まで渋滞って表示されてたから…

キング カズ

一年に一度のサッカーのお祭り。JOMOオールスターサッカー。 今年は札幌ドームで開催されました。ま、去年、さいたまスタジアム行ったときに 「来年は札幌で会おう!」みたいな看板があったから開催されるのはわかってたけど この内容なら、行かなくてよかっ…

SM2(シャポー船橋店)

今日は、サマンサで洋服を購入。 といってもおれの洋服じゃなく、彼女の洋服。 はじめて、長い時間洋服を選んで、おれのセンスで選ばせてもらいました。 青いチェックのパンツと、青いニットがなかなかいけてます。

ふぬけ親善試合

昨日の気合いがどっと抜けてしまったかのような、親善試合。 たしかにマリノスが一点を追う展開だったので最後は気合いがあったけど それにしても「俊輔おかえりなさい」的なイベントでしたねぇ。

世界と闘う、首都東京!

行ってきました。 FC東京は結果0〓3で負けたけど、かなり満足な内容。大雨と雷の中、傘もレインコートもなしで2時間たちっぱなし。 これがまた気分を盛り上げてくれたねぇ。 HOMEのはずなのに世間は全員敵! 超アウェー気分でこれも気分がいい! あと…

レアルイブ

明日はついにレアル戦! 何時に並ぼうか悩むとこだけど、かなり気合いはいってます! アマラオがオールスターに選出されたから出られないし、U-22の3人も、そしてケガのジャーンも 出られなくて、全然ベストメンバーじゃないけど、なんとか一点とってほしい…

湊小学校でサッカーの練習

最近すっかりサッカーの練習をしてます。 走るだけだとすぐ疲れちゃうんだけど、ボール蹴ってるだけならけっこう長く できるようになってきた。来週の日曜日はまたフットサルだから体力すこしでも 持続するようにしたいっすね。

初めての優勝!(マリノス)

優勝した!!!! マリノスが念願の優勝!!!!岡田監督がきてソッコーで優勝しちゃった! ユキヒコもうれしそうだったね。それにしても横浜は強い! 前半はひどい試合だったけど、後半中沢ボンバヘッドが先取点をとると勢いにのって 普段通りの3点ゲット…

三杉淳がでない

自社会議に行く途中でサンクスがありました。 そこではもう売っているはずのない「キャプテン翼フィギア第一弾」が売っていました。 第二弾では、わたくしの崇拝する三杉淳様が出ないので、第一弾でどうしても入手したかったんですが 結果は店内にある4個す…