イルカ操った!

マジビビルから!

鴨川シーワールドへ行ってきました。
朝7時過ぎに市内の実家にいって車を借りました。
こういう日だけは早起きも可能だったりして、気合いで運転できたりもします。
んで、幕張あたりに行くまでにわりと渋滞してて、その先登戸まで渋滞って表示されてたから
海側に一本入って抜けていきました。こっちも普段より全然混んでのでちとビビッタ。

蘇我まで行っちゃうと、あとは流れてたので、余裕で姉ヶ崎の出光で写真撮ったり。
そうそう、久留里街道と平行して一本新しい道が完成してた・・。
しかも同じ道を走ってたはずなのにいつのまにかそっちにいた(おそるべし道路公団
きれいな道なのに片道1車線だったので、前に遅い車がいた場合、けっこうつらい。
というわけで、けっこうつらかった。。。

久留里を抜けたら、彼女はお昼寝。
鴨川までの山道を一人でがんばる。
鴨川市内が一番渋滞してたのがなんとも言い難い。