2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリ疑惑?

妻いわく、 「オアシス」って曲のAメロBメロがブリグリの「冷たい花」にそっくりだそうなので この曲だけ聞いてみました。 「激似じゃん!!!」

SINGER SONGER

こちらも昨日会社の売店で購入してたんです。 妻がCoocoのファンなので、かなり前から予約してました。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリッ…

FEEDER!

会社の電気屋さんでCDを予約すると2割引です。 久々に買いたいCDを見つけてしまったので月曜日に予約。 本日入荷したので購入してきました。PUSHING THE SENSES(期間限定生産品)(DVD付)アーティスト: フィーダー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

ロッテの激安大作戦。

今日と明日、千葉マリンで開催される首位攻防戦の ロッテvsソフトバンク。 この2日間はすべての座席(バックネット裏とかも)を自由席にして 通常の外野席より安い1500円で入場できる。 ビールも通常の半額の300円。 さて、ここで気になることがひとつ。 赤字…

汗だくです。

なんだか今日はいつも以上に暑くないかい? 駅から歩いて15分。会社ついたときには 恥ずかしいくらい汗がTシャツにしみこんでたよ? と思ったら東京で6月の過去最高気温で35度を記録だそうです。 ただし、バーレーン帰りなのでまだまだ暑くても平気な感じ。 …

わがやの植物ちゃん

土曜にホームセンターの園芸コーナーで買ってきました。 ベランダの鉢に植え替えて、これから育てていきます。 自分で腐葉土を鉢に入れて移しかえたので、すでに愛着がわいてます。 ベランダは日当たりがいいので、こまめにお水をあげて みずみずしくしたい…

おいしい!鎌ヶ谷の黒門らーめんです。

元力士の琴別府さんが店主の熊本らーめん店です。 店内に写真が数点飾ってあったのですが、相撲にうとい私は 「琴別府と誰かが戦っている写真」を見て 「誰か」のほうがここのお店の店主かと勝手に思い込んでしまいました。 目の前で料理をしている元力士は…

バルサTV

7月からスカパー!のJ SPORTSでFCバルセロナの専門チャンネル 「バルサTV」の放送が開始されるそうです。 スペインリーグは某WOWOW社が放映権を持っているため 契約していない我が家で見ることができなかったんです。 なのでスカパー!での放送はうれしい!…

ポイント万歳!

ららぽいんとカードというものがありまして 来場するごとに何ポイントかもらえるゲームがあるのですが その機械にカードを入れたときに、自分の現在のポイントが わかるんですね。1ポイント1円換算で商品券と交換できるんです。 そしたらビックリ。 100Pく…

暑い〜〜!

「さくら」味のシロップ初めてみました。 どんな味がするのでしょうか…。 買ってみたいですが、冒険しずらい味ですな〜。 いやいや、でも今年の夏は暑そうだから買います。 船橋のららぽーと内「ホーミールーミー」で売ってます。

・・・2.

と思いながら以前買った「BIG TOMORROW」という雑誌を読んでいたら 「どうせ仕事をするなら楽しいと思いこませて、自分を鼓舞してやろう」と 書いてありました。 まさにそのとおり。笑顔でがんばろう。

・・・。

新人は5月病。 2年目以降は6月病。参考=============================================================6月病の理由 新入社員の場合は,社会人生活の辛さがわかる頃が5月なのでその辺で鬱に なるのが原因で,社会人は,昨年度の残務処理が年度またぐことが多…

加地きてます。

この試合、深夜すぎてみてません。 ニュースでダイジェストを見ただけなので、結果的には引きわけで いい試合だったような感じですが、本当に内容がよかったのかは 後日DVDで見たいと思います。 それにしても加地が試合ごとによくなってきてるのがうれしいね…

復習

4月からNHKスペイン語会話のテキストで学習中。 最初の頃、基礎をあまり重視せずにやっていたので 今月くらいになってわからなくなってしまったのです。 というわけで4月のテキストで復習したところ さっくりわかるようになってきました。 やはり復習は大…

id:shintarou3さんの依頼

仕事中に画面作成依頼がきたので作ってみました。 しかし、この画面からプラグインをダウンロードしてくれるんだろうか。 画面が怪しいからダウンロードされなかったりしたらイヤだなぁ。 というわけで徐々にパワーアップ予定!

スコットランド?

サンスポ記事によると中沢の海外移籍について スコットランドのチームも狙っていると・・。 まさかわがセルティック???

ヤフーニュースより

パリのすしブームに苦言=4割の店が衛生面で問題−仏紙 【パリ20日時事】パリで大ブームとなっているすし店について、仏紙フィガロはこのほど、約4割の店舗に衛生上の問題があり、9割近くが日本人以外の経営による「まがいもの」だと批判する記事を掲載した。…

あいのりでドバイ。

ドバイのきれいな夜景。 飛行機から見た景色と同じです。 もう何週かしたらバーレーン行くかな?

ギリシャといえばロンゲDF!

そうです。ギリシャの5番、キルギアコス。スコットランドプレミアリーグの最愛のチーム、セルティック。 そのセルティックと本拠地を同じくするグラスゴーのレンジャーズ。 このレンジャーズに所属しているキルギアコス。 彼だけは倒さなくてはなりません!…

キャンドルナイト

Candle Night - candle-night.org 結婚式を挙げた軽井沢「石の教会」の向かいにあるトンボの湯で キャンドルナイトを見てきました! 当日は途中から雨が降ってきてしまってろうそくの明かりは消えてしまったんだけど とてもキレイでしたよ。 久々にきた軽井沢…

メヒコ戦

スペイン語でメキシコは「メヒコ」と発音します。 ということでメヒコ戦。 わが東京の加地が代表選出後、一番の活躍を見せた! 柳沢のゴールをアシストするクロスをあげた。 相手の監督も試合中に「相手の21番(加地)に要注意だ!」と言っていたらしい。 これ…

エンコードだよ。くそ〜

サーバに置かれたファイルを読み込むプログラムがあります。 しかし、あるファイルだけはどうにもこうにも読み込めません。 前任者からの置き土産ですので、涙ながらにソースを解析。 また、読み込めないファイルを見ると 「シフトJIS」ではなく「Unicode」…

レンタルサーバ完全ガイド

ぼちぼち通販サイトでも開設しようと思い購入。 レンタルサーバ会社は日本に何千社もあるようでして選択に迷います。 しかし、目的ははっきりしています。 ・ショッピングカート機能 ・SSL対応 この二つの機能を備えてなおかつその他の機能もあるところがよ…

ザスパネタに弱いです。

またしても読んでおきたい本を見つけました。 ザスパ草津について既存の報道とはちがった角度から見つめているそうです。 草津市民が感じていた、昇格と地域密着の矛盾を書いていてくれたらいいな〜。 草津の人がザスパに距離を感じていると知ったときけっこ…

バルサを本気に!?

今日は横浜でマリノスvsF.Cバルセロナ戦を観戦です。 スペインでサッカーのおもしろさを再確認させてくれたチームです。 主力の数人がいないうえに、日本なんてなめてかかってくるだろうと思っていましたが 開始0分でマリノスの坂田がゴールしちゃったから…

休みました

昨夜からの体調不良が引き続いていたので休暇して病院へ。 熱を計ったら38.8度。 おお・・けっこうあるじゃないか・・・。通りで熱いわけだ。 医者には中東でいろいろあって「熱い」というと 「風邪かな?」という疑問系な診断。(おいおい) とりあえず薬をも…

帰国しました!

エミレーツ航空は最高です。 JALのスッチーがいくら美人であったとしても エミレーツ航空のスッチーの服装や雰囲気のほうが 100倍おしゃれです。(言いすぎか?) そんなエミレーツ航空を利用して帰国。 バーレーンが暑かったのでずっと代表レプリカ半袖で す…

フリーでウロウロ

今日はバーレーン最終日です。 飛行機は夕方5時頃なので、それまでバーレーンで一番人気のある ショッピングセンター「シーフモール」「アルアリモール」へお出かけ。ホテルからはさすがに遠いのでタクシーに乗っていったのですが こちらでは料金が「事前交…

一日観光!

試合にも勝って気分良く観光です。 朝8時から午後4時までバスツアーで回ったので バーレーンの観光名所はけっこう回れてるはず! ということで、写真はツアー後にフリーで散歩してたときのもの。 バーレーン市庁舎です。さすが中東。市役所も電飾です。 夕…

バーレーン人とのふれあい

現地の人たちはすごく日本人が好きみたい。 ミネラルウォーターや紅茶をおごってくれたり 日本のレプリカ着てるだけで、みんなが寄ってきてフレンドリーに話しかけてくれます。 バーレーン好きになりそうです。 いや、たぶんアジア予選のプレーオフとかで応…