おいしい!鎌ヶ谷の黒門らーめんです。

naoyan11112005-06-26

元力士の琴別府さんが店主の熊本らーめん店です。
店内に写真が数点飾ってあったのですが、相撲にうとい私は
「琴別府と誰かが戦っている写真」を見て
「誰か」のほうがここのお店の店主かと勝手に思い込んでしまいました。
目の前で料理をしている元力士は「琴別府ではない誰か」だと思ってました(笑)


が、下記のサイトやその他の情報によると「琴別府」さん本人だそうです。
すごい方が作ったらーめんなのに、そのへんの情報がちゃんとわかっていれば
もっとかみしめて食べることができたかもな〜。


なんて微妙に反省してますが
らーめんはすごくおいしいです。
九州らーめんは麺が細くてやわらかいのであまり好きではないんですが
ここのは細いのに固めなんです。
スープも臭みがなく、とても食べやすくて、「大盛り」にしなかったことを後悔。


しかし、妻が注文した「野菜らーめん」のボリュームがすごかったので
すこしもらいまして、おなかいっぱいです。
地元にこういうお店があるとすごくうれしいです。
また行くぞ!


ここに詳しく書いてあるぞ!

http://www.chibaraumen.com/report/kuromon.html