2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てパパ力検定

子育てパパ力検定公式テキスト&問題集 (Oyakoムック)作者: NPO法人ファザーリング・ジャパン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10メディア: ムック クリック: 87回この商品を含むブログ (6件) を見る ちょっと前に本屋で読んだけど、 ほんとに検定試験あ…

コメントの方

12/18のスパムコメントの方… ポケモン ヘンタイ おもしろいから残しておこう。

速報!!!!!!!!

昨晩は風呂に入らなかった。 子供は風呂に入れましたが、自分が入る気にならなりませんでした。 どぎゃんかせにゃいかん!!!!!!!(熊本弁) 「臭い」をどぎゃんかせにゃいかん!!!!!!!(熊本弁) *1 *1:ギャッツビーなんとかシートで拭いてみました

速報!!!!!!!!!!

会社に着いて上着を脱いだら 服に「うんこ」がついている!!!!!!!! どげんかせんといかん!!!!!!! 「うんこ」をどげんかせんといかん!!!!!!!

すっかりご無沙汰。

地元の駅前コンビニにスペイン語を話す男2人組発見! はなしかけると、どうやらペルー人だそうです。 けっこうしゃべってくれたので、 一緒に電車にのって一駅むこうまで一緒に行きました(おいおい!) 「FC東京知ってる?」って聞いたら 「ええ〜と、ヨミ…

じゃがいも湿布

お酢を入れすぎた。

落選したものの…

街頭バナーフラッグに応募し、見事に落選したものの参加賞(残念賞)で、2008年壁掛けカレンダーが贈られてきました!発送元がFC東京の箱が送付されてきたので、「あれ?まだ何も買ってないけど…?」って、一瞬びっくりしました。 カレンダーもう買っちゃった…

毎年恒例にゃんにゃんにゃんデー!!!

今月は夜泣きばっかりで、一年前(本日にゃんにゃんデー! - JIRO RECORDS CHIBA)のように運動会ができませんでした。ネコ娘へのフォローも大変です。子供のオムツ換えやミルク飲ませたりしてると遠くから冷たい視線…。やっぱりジェラシーが…。 しばらくは以…

外国籍選手の活用。

ワンチョペの場合 チョペらない・チョペります・チョペるとき・チョペれば・チョペれ・チョペろう!! カボレの場合 カボらない・カボります・カボるとき・カボれば・カボれ・カボろう!!!!! ワンチョペはチョペらなかったので、カボレはカボりますよう…

またしても

今日も試合があることに気がつけなかった…。 家に帰ったらたまたまやってた感じです。 Jリーグの開幕も1週間間違って覚えてたし…。

ぐずる

昨夜はなかなか寝てくれませんでした。 8時半ころ帰宅し、9時すぎまでに自分たちの食事。 沐浴おわって、さあ、眠ってくれ!!!!! と思ったのが10時すぎ。 寝たのが2時…。 やっと眠った…。 と思ったら3時にまた泣き出した…。 さすがに疲れたぞ。

といいつつ

沐浴、慣れてきたし、 たまに笑顔のような表情をするようになったし 自分自身の体臭がオムツくさい気がするし とてもおもしろい。

高原いないんだ…

代表の試合があって北朝鮮と戦っていたことを今朝知った。 誰がメンバーかもわかっておらず。 次がいつ試合なのかもわかっておらず。 結局スコアもどうだったんだっけ? それよりなにより、試合を見たい気分でない。

週末はパパが。

週末の夜くらいはパパが夜泣き対応して 妻にまとまった睡眠をとってもらおうと 金曜の夜、土曜の夜とミルクで夜泣きに対応しました。 が それが、母乳を与える回数を減らしてしまい 乳腺がはり、体が熱をもってしまうという 乳腺炎という産後の症状を発して…

聴覚を鍛えろ

Baby's First Words in Spanish作者: Erika Levy出版社/メーカー: Living Language発売日: 2007/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る どんなにがんばってスペイン語を勉強しても 大人になってからでは遅いものもあるはず。 子供の聴覚を今の…

追われる日々

「育児に追われる」って表現。 なんか子供が悪者みたいで、そんな表現するなよって思ってたけど… まさにピッタリの言葉でした(笑) 追われてるのか、追ってるのか。 定かではないけど、 仕事から帰って9時前。 気がつくと2時。 もちろんテレビなんて見てない…

出生届け

本日午後、役所に書類を提出してきました。 14日以内ってなにげに時間ないです。 無事提出完了! 夜泣き 1回/対応 0.5回

駐輪場なのに

金曜日に一日券で駐輪して、あわただしくてとりにいけなかった自転車が なんと撤去された!!!! 家からめちゃくちゃ近い放置自転車置き場に 3000円の保管料支払いに行くなんて…。 違反駐輪じゃないのに…。 駐輪場のおじさんたちに 「あ!?あの自転車?き…

未対応。

夜泣き 2回/対応1回*1 ぐわ!!!早くも夜泣きに気づけず!!! せっかく電動ポット買ったのに! *1:ちゃんと妻が対応してくれました

お七夜。

本日は生誕7日目。 産まれた赤ちゃんに命名し、家族でお祝いする日です。 小さいとき習ってた書道の経験を生かし、命名書を毛筆で書きました。 それにしても 近くの文具店のオヤジがなかなか紙を出してくれなくて困りました。 「子供の命名を書くんなら、コ…

夜泣き

ついに夜泣き対応開始! 昨夜は2度でしたか。 泣き出してからミルクを作るためのお湯を沸かしてると時間がかかるなー。 電動ポット買うか…。 夜泣き 2回/対応2回

祝退院!

3連休の初日で、道路が混雑していましたが無事に退院してきました。 チャイルドシートも練習通りにしっかり取り付けられました。 車で泣かないように退院直前に母乳をあげる作戦に出た妻。 作戦が功を奏し見事に家までの一時間、娘は熟睡。 ベビーベッドに寝…

退院前夜

娘生誕のうれしさで(?)浮かれたのか仕事のほうでミス多発。 こんなんではいかんいかん! 本日は小平方面在住の「ボスざる」さん一家が 産婦人科に来てくれる……はずでしたが 面会時間内に到着せず!!!!!!!!!! 首都高初体験で迷子になったようです(笑…

初めてのミルク&おむつ替え

きのうおとといを2日ある産休にあてて今日から仕事です。 仕事後、職場から産婦人科へダッシュ。今日は母乳をあげていました。 私は初めて哺乳瓶でミルクを飲ませました。 これがなかなか飲まないんですよ。 哺乳瓶加えたまま寝ちゃうんです。 でも楽しいん…

生誕!

今朝4時過ぎに元気な女の子が産まれました。 妻はとてつもない陣痛の痛みに耐え何時間も何時間もがんばりました。 今は2日ほど寝てないのでぐっすり病院で寝ています。(たぶん) 赤ちゃんも新生児室でぐっすり寝ています。(たぶん) 私は自宅に戻り、ネコ娘…

いざ出陣

先週末より微弱に続いていた陣痛の間隔が10分に なったので、産婦人科へ行ってきます! 母子の健康を! 安産を!