お七夜。

本日は生誕7日目。



産まれた赤ちゃんに命名し、家族でお祝いする日です。



小さいとき習ってた書道の経験を生かし、命名書を毛筆で書きました。




それにしても



近くの文具店のオヤジがなかなか紙を出してくれなくて困りました。



「子供の命名を書くんなら、コレだよ」↓↓





といってコレ↑↑以外の紙を出してくれなくて。



「ぼくはこういう決められた紙に書くんじゃなくて自分で全部書きたいんです」



って言っても



「いや、子供の名前書くならコレだ!」



って言い張ります。



なかなか頑固です。



仕方ないからちょっとおおげさに



「あの、ぼく書道がものすごくうまいので、自分で全部書きたいんです」



「師範代の免許持ってるんです」(←言い過ぎ)




と誇張してみたところ、



「んじゃおすすめしないけどこれは上質だよ」



と引き出しの奥から紙を出しました。





はやくだせーーーー!







夜泣き 2回/対応2回