2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の建築士がかけられた圧力にも似た。

今週末、1泊2日の社員旅行でFUJI-Qなんです。 参加費5000円。 その話が出た2ヶ月前の飲み会の時、 「Jリーグ最終節だから行かないです」って言ったんですよ。 それに、去年の旅行では集合してから解散するまでほぼ宴会だった。という話。 会社の飲み会だと、…

さらに続きまくり。

来年はパラグアイ代表のあんたの年だ! ワールドカップで大活躍を!

続きまくり。

代表戦士、カジアキラ。 来年もお願いします! 東京に残って!

きのうの続き。

ルーカスに握手してもらった! 来年もお願いします! 写真はファンに握手するルーカス様。

アウェーからの眺め

知人が川崎側に座ってたので前半20分まで川崎側で見てました。 ホーム側に移動しようと歩いていてときに 川崎のゴールがあったらしいのですが まったく気がつかずに後半に突入。 スコアボードの0-1を見て、電光掲示板の故障かと思いました。 故障してたの…

明日は楽しみな一日です。

味スタに行きますが、柏が気になってます。 G大阪vs千葉も楽しみだし、柏vs東京Vも楽しみ。 東京vs川崎? 楽しみです(笑) 手前で指示を出している人がもう一人いますな…。

痛々しい…。

難しすぎて訳せないっす。 se mereceってのは受動形? merece自体がよくわからんな〜。

アヤカちゃんを救おう!

そう、鹿島サポータの副団長さんの娘さんアヤカちゃんのための募金活動が各地で始まっています。 ぼくは知りあいではないけれど、サッカー観戦を通じてこういうことがあるのを知りました。 今日もカシマスタジアムで活動があり、自分も少ないながら募金しま…

曽ヶ端のソックスあげすぎ。

アウェーの試合はもっぱらマリノス戦です。 今日はカシマスタジアムに行ってきました。 モツ煮が有名なここですが、今日はツミレ煮も食べてみました。 モツ煮と同じ300円でボリュームは少ない気がしますが味はなかなか。 ゆずの味が効いていたような、そうで…

2006年先取り。

来年のW杯後ブレイクしそうな選手を予想! オーストラリア代表の10番キューウェル。(KEWELL) 先日のオーストラリアとウルグアイのプレーオフ見るまで知らなかったのですが リバプールに所属していると…。 CL決勝戦も先発して10分くらいで怪我して交代してい…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! iMac G4ずっと使ってます。 最近調子いいのでG4を使いまくります。 が!アップルのiMac G5欲しい!(笑)

かっちょいいって!

今日の見出し「acusado」は「容疑者」です! 先のクラシコでの戦犯ですな? とにかくかっこいいぞ!MARCA!

クラシコ翌日の一面。

辞書が手元にないので意味がわからないけど この紙面、最高です! 家帰ったら辞書引いて調べるぞ! ということで辞書ひいたところ「ベルナベウでバルサに拍手喝采の夜なんて…」かな?かっちょよすぎます。MARCA。

歴史は繰り返す。

バルセロナもベルナベウでのクラシコで3-0完勝! 一年前と同じスコア! 今日はドライブ中にセルティックのCDを聞いてたんだけど すごいいいね〜。オアシスがコラボしてる? セルティックの完勝で一日中気分がよかった‥。 速報Jリーグで唯一試合映像が流れな…

ダービー完勝!

今期ベストゲーム? レンジャーズの不調に助けられたのもあるけど 俊輔、マローニー、ハートソン好調すぎ。 それと、レンジャーズのキルギアコスやはりあのロンゲだし 目立ってるよね。せいぜいCLでがんばって! 今年セルティックが優勝したら、来年グラスゴ…

あれから一年

バルセロナにクラシコ観戦のために旅立ったのが一年前。 はやいもんだ。 今週末、またしてもクラシコ。 今度はマドリーでの一戦。勝って首位に! そしてあの旅行で出会ったセルティック。 明日はセルティックパークでのグラスゴーダービー。 今期唯一の負け…

地元じゃん…

引っ越す前に住んでた家のすぐそばだ…。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005111701005180

間違ってた…

昨晩、というか日付としては今日の午前2時。 プレーオフの第二戦、バーレーン-トリニダード・トバゴの試合がテレ朝で中継! テレビ中継開始して数分、 トリニダード・トバゴという国名を間違っていたことに気がつく。 今まで「トリニーダド・ドバゴ」だと思…

アンゴラ産のお魚を食べよう!

アンゴラいいチームでした。 アフリカっぽさのある独特の間合いっていうのかな? 日本の寒さに負けずよく動いてたよ。 アンゴラの11番はサンタナだよ。 観戦時に着てた自分のパーカーに「Santana」の文字…。 運命を感じずにはいられませんでした。 これから…

ルート(√)

今しがた、熊本の進学塾で数学講師をも務める実力者のid:shintarou3さんと数字について会話していた。 ぼくは数字が大の苦手。 先日の日本平のおにいちゃんが計算できない、気持ちすごく共感。 それくらい数字が苦手。 先日、社長懇親会で社長が「ルート2」…

無職!

アンゴラ代表GKさんは現在無職…。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200511/st2005111502.html ぜひ試合でがんばってもらって、Jリーグに入ったらおもしろいなぁ。 無職だから移籍金かからないしね。 って、無職とはいえ、自営業。 気合い十分、とのこと…

別にお腹が減りすぎて気持ち悪いわけじゃないよ。

社員証とEdyカードを家に忘れてしまった。 受付で手続きして入ったのはいいけども ビル全体がEdy決済のため、お昼ご飯を食べることができない。 社員食堂で現金が使えないのはこういうときは不便だよね〜。 現金利用できる売店もあるんだけど、手持ちが少な…

バーレーンの未来がかかってる!

欧州と大陸間プレーオフで なぜかトリニーダド・ドバゴとバーレーンの試合だけ放送せず スカパー!もNHK BSも放送しないなんて、なんて切ないんだ〜! と思っていたらテレビ朝日様がやってくれます! ビバ!テレ朝。 トリニーダド・ドバゴの国の情勢は知らな…

祝、開店!

本日、妻が制作しているWEBサイトで雑貨の販売を開始しました! やりたかったことを現実にした瞬間です。 店舗をオープンだったらお店の前に花が飾られたりするんだよね。 WEBと店舗は違うけど、「開店」はやっぱりすごくおめでたいことです とてもうれしい…

日本平でAmazing!

行ってきました〜。日本平スタジアム。 特に内容のなかったこの試合(笑)ですが、いろいろと収穫はありました。 試合前のバックスタンド売店での出来事。 日本平スタジアムは「海鮮焼き」が名物だということを噂で聞いていたので さりげなくチェックしに行っ…

携帯より

しまった!メキシコの福田健二特集今日だった!痛恨…。 再放送あるな…。 それもそうだけど プレーオフのバーレーン戦スカパー!もBSもなし…。 BSなんてスカパー!とかぶって欧州だけ。 アジアの出場枠がかかってるぞ! 頑張れバーレーン!

電車だってスタジアムと同じなんだよ。

今朝、通勤のため電車に乗っていた。 船橋から総武快速線で品川へ向かっている。 今日は遅刻気味だったから、品川駅で降りたときに階段に近い場所になるように 真ん中あたりの車両に乗ったんだ。 普段は後ろのほうの車両だから、真ん中の車両は混雑している…

続・バーレーンに行ってからのこと(第一話)

最初に言っおきますが、今週、サッカーダイジェストを買いました。 最近どうも歯止めがきかず雑誌を買ってしまう傾向にあるので要注意。 と前置きはこれくらいにして。 今日朝一番のDさん(31歳・男性) ぼくの机にはサッカーダイジェストが置いてあった。 ジ…

携帯より

まだまだ、帰りの電車内。となりのおじさんが独り言いいまくり。 男:あ〜疲れた。 男:あ〜疲れた。 男:あ〜疲れた〜。 どうやら相当疲れているようだ。 しばらくするとカバンから電子辞書を取り出してなにか調べはじめた。 横目でチラリ。 「疲れた」の意味…

携帯より

今、帰りの電車内。目の前の男女の会話。 男:え〜?それどこの国だっけ〜? 女:ん〜とね、スコットランドだっけ〜? 男:う〜ん、ちょっと違うな〜。 女:あ!わかった!ハリウッドだ! 男:そうだ!それだ!ハリウッドだ! スコットランドって単語で過剰に反応し 聞き耳…