2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で福岡来ました。

かっこ良くいうと出張です。二次会のカラオケと3次会のラーメンがとてもよかったです。博多は東京より暑い!

激痛が!!!?

今朝、突如おなかが痛いと叫ぶ妻。 朝7時に産婦人科に電話するも、あわてふためき現状を伝えられない夫。 結局9時ごろ産婦人科に行き、いろいろあってお昼すぎに診察してもらいました。 えーっと、問題ありませんでした。 きのうのサッカーが原因です(笑) マ…

休みなのに。

休みなのに、仕事に行ってしまった。 たまに「今日休みなのにどうした?」って言われてる人がいるけど それと同じことを言われてしまった。 明日から福岡だ。 朝、四時起きです。 研修に持ってくかばんに入って旅行をたくらむ猫娘。

新宿さぼてん様が…

職場の方と定時ダッシュでジュビロ寄りに陣取って観戦。 マリノス4-1ジュビロ ジロー店長のスーペルゴラッソ! 試合終了後、わがFC東京勝つサンドでおなじみの 新宿さぼてん様が、なんとマリノス向けに トリコロール勝つサンドを販売しているのを発見。 新宿…

のことではない。

原監督大号令「自信持って戦え」 タイトルもぴったりだし、どっちも原・東京だから紛らわしい。 実際、タツノリさんが小平で渇を入れたら気がひきしまりそう。

長崎カステラアイス!

まさかのカステラ・イン! おいしい!!!!

長崎カステラアイス!

新鎌ヶ谷のジャスコで購入。いったい、どんな味なんだ。あまったるい味を期待してます!

テレビ。

家でテレビ観戦。解説の川勝さんが「マイクは自分の役割を認識してない」といまさらながらだが、ごもっとものコメント。きょ、去年からずっとです…。ロングボール前線にあげた瞬間にサイドに流れてどうする。なぜにサイドで足元にもらおうとするのか!?まだ…

テレビ。

チケットが取れず家でテレビ観戦。 いつもなら途中で別の試合を見たりしちゃうけど 久々に90分間チャンネルを回さず集中。 それくらい勝ちたかったのですが、残念な結果に。 例年、降格するチームの監督や選手が夏場から言うコメントと 東京の監督、選手がず…

発見!!!

市内で発見!!! ドラゴンレーダー持ってなかったのにみっけた!

ザスパ草津2等当選!

ひそかに応募してたらあたりました! 8月16日のザスパ草津とドコモ群馬支店がおくる 得点差投票&アンケートにご応募いただき誠に ありがとうございました。抽選の結果「P903i専用公式カスタムジャケット」が 当選いたしました。 当選すごくうれしいのですが…

駅前にて。

駅前の床屋さんが世話してるにゃん子。

ポルトガル語も。

NHKラジオ短期集中講座として2週間ばかりポルトガル語講座が開講。昨年は聞き忘れてCDも完売、今年はCD購入し、さらにラジオも録音。ポルトガル語、スペイン語とかなり似ています。 ポルトガル語のポイントさえつかめばスペイン語と両方いけるんでは…、とつ…

東武野田線にて

昨日、夜10時半頃、ヴェルディのレプリカを着た大学生くらいの男子発見! しかし、エナメルバッグと携帯ストラップにレイソルのロゴ!!! 同じ駅で降りたので、話かけました。 「ヴェルディサポーたーですか?」 「え、ええ、一応…」 「(い、一応!!!?)…

仙人様と会ってきました!

いやー、毎日暑いので行ってきましたよ。 避暑地に。 そして、ついにもらいました! 世界3大珍味のひとつ… 仙豆を! しかも、30%増量! われら猫仙流の師匠、猫仙人ことカリン様が 「これが最後の2粒じゃー!」と悟空に叫んだあの日… できたてほやほやの7…

各国語の周波数領域

英会話スクールの入り口に張り紙が。 すべての領域の音を聞き分ける能力を持って 赤ちゃんは生まれてきますが、育つ環境に存在しない 音はやがって聞き取れなくなっていきます。 ということは、わたしはすでに…。 いやいや、がんばります。

移籍決定。

われらの福田健二の移籍先が発表! http://blog.kenji-fukuda.com/?day=20070816 スペイン2部のラスパルマスだそうです。 カナリア諸島ってほぼアフリカ…。 毎回おそろしいほどアウェーが遠い。

テレビ観戦

会社からダッシュで帰宅してテレビ観戦。 磐田-東京戦をつけたら1-0でリードされてます。 しばらくマリノス戦にまわしました。 そして、チャンネルを戻すと4-0……。 チャンネルはマリノス戦で固定されました。 マリノスはしっかり勝ち点つみあげました。 Jリ…

ヒロシズム

JIRO RECORDS BOOKSからの新刊のお知らせ このたびJIRO RECORDS BOOKSより暴露本「最も愛されない監督・早野宏 ― ヒロシズム」が新刊されることとなりましたのでお知らせします。○タイトル:最も愛されない監督・早野宏 ― ヒロシズム○著者:中田市長(現横浜…

最後のダービー。

今日は味の素スタジアムで、FC東京のホームゲーム。 でもね、足が自然と横浜に向かってしまっったの。 なんでかって? 人文字やりたかったから。 私は人文字が好きです。 6万人入るかもしれないスタジアムでの人文字。 壮大だろうなー。 うそです。 味スタの…

しかもグッズまで…

大崎一番太郎はグッズも発売中。デザインTシャツ・iPhoneケースの通販ショップ デザインガーデン

ヒロミズム

出版芸術社からの新刊のお知らせ [8/8(水)]このたび出版芸術社より「最も愛される監督・原博実 ― ヒロミズム」が新刊されることとなりましたのでお知らせします。○タイトル:最も愛される監督・原博実 ― ヒロミズム ○著者:西部謙司(にしべ・けんじ) ○体裁…

大崎一番太郎が!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5199 8/11(土)vs大分トリニータ戦 品川の商店街キャラクター「大崎一番太郎(大崎駅西口商店会)」「戸越銀次郎(戸越銀座商店街連合会)」がお出迎え!! [8/6(月)]8月11日(土)J1リーグ第19節対…

Bocaのcanta CD

渋谷のサッカーショップで購入しました。 東京やマリノスの応援の原曲が収録されています。 ♪そこに必ず、おれたちがいる とか ♪おお、おれの東京、今日もいこうぜ勝利めざしー とか ♪今日は負けられない日だ、飛べ叫べ俺の東京 とか。 マリノスだと、 ♪俺た…

盆踊り。

地元の盆踊りに行ったところ 司会というかMCのおっちゃんが 『さあ「バハマ・ママ」いくぞー』というアナウンス。 すると、とたんにすごい盛り上がる会場。 さっきまでのテンションが倍増。 男子、女子の中学生高校生グループがキャーキャー。 声をあげて歌…

待望の図書館

スペイン語検定が終わったら借りようと思っていた本をやっと!スペイン語の贈り物作者: 福嶌教隆出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2004/08/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

結果発表!

それは突然の出来事。 スペイン語学校からの帰り道、妻から「検定結果がきてるよー」のメール。 予想よりも2週間くらい早い到着に心の準備ができておらず焦る。 家に到着すると、封書が2通。 6月に受験したスペイン語検定5級、6級の結果がこの中に! 5級はと…

こりゃ、当選しちゃうかも。

http://www.cat-kingdom.com/gokuraku2008/index.html というわけで、わがネコ娘の写真を送ってみました。(親バカ) カレンダーになること間違いなし。(親バカ) ほかのネコのドアップだけの写真とは一味も違う(親バカ) 家族の幸せな雰囲気をかもす一枚をおく…

8月突入!

ラジオのスキットにTHE BOOMの「島唄」が流れてきた! そういえば、2002年頃アルゼンチンで大ヒットだったはず…。 アルゼンチン人と二人で歌っている映像のDVDがうちにあるはず…。Singles+アーティスト: THE BOOM,THE BOOM and Akiko Yano,THE BOOM&矢野顕子…