結果発表!

それは突然の出来事。



スペイン語学校からの帰り道、妻から「検定結果がきてるよー」のメール。



予想よりも2週間くらい早い到着に心の準備ができておらず焦る。



家に到着すると、封書が2通。



6月に受験したスペイン語検定5級、6級の結果がこの中に!



5級はともかく、6級は合格した自信があります。



あります。



ありますけども



でも、2通とも同じサイズの封書なんです。



合格だと厚くて大きい封書。



不合格だと薄くて小さい封書




ってのが結果通知時のパターンじゃないですか。




徐々に、6級も自信をなくなてきた…。






えいやーーーー!まずは6級から開けてしまえ!




スペイン語学校の案内と次回受験票が出てきたぞ・・。



肝心の合格とか不合格とかの通知は??





封書の中身を引っ張り出すと…。





ご、合格じゃ!!!


6級に合格じゃ!!!








せいや!勢いで5級も開封







ご、合格じゃ!!!


5級に合格じゃ!!!








もちろん6級。
合格したから言うのもなんだけど、学校の授業もこの範囲だし、6級は自信ありました。
(さっき一瞬すげえ、不安になったけど)




まさかの5級。
あれで合格なのか?と本気で疑問。
採点まで適当なんでは…。
とにかくNHKラジオスペイン語講座ばんざい!



調子にのって11月に4級受けちゃおうかな…。