2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の写真集届く。

きのう鹿島に行く出際に届きました。 さすがに高かっただけあってすんばらしい出来の ものが届きました。自分が主役になるアイテムって ちょっと照れるけど、ここまでうまくなってると 照れずに見られます(笑) DVDもメニュー画面からして最高に・・・。 …

カシマモツ煮込みツアー

え〜、千葉県民のわたしにとってカシマはお隣であり 今まで4回か5回行ったことがあるので、道も迷わず 楽勝だぜ!って油断してたら、迷子。東関道一本で行けるはずだったのに・・・ 確かに「鹿嶋・成田」方面に行ったのに・・・ なぜか、東金。ありえませ…

ナビスコ決勝に向けて

FC東京の座席とりの順番待ちについて 徐々に気になってきているが、東京は東京らしく 何日も前から並ばずに、当日行けばいいじゃん! という自分の思いから、当日だけ朝早く会場にいき 並ぶことにしました。さて、ちゃんと並べるかな?

iPodにカラー液晶が・・・

出るらしい。 今月頭にiPodを購入し、まだ半月だよ? なにゆえそんなことしてくれるのよ? おれが次のiPodに買い換えるなんて いつのことだかわからんしな。こりゃまいった!一応ヤフオクでiPodがいくらくらいだったら 売れるか見てみたけど、「新品未開封」…

こんな地震が余震?

ビル15階というなかなかの高層にいる状態での 初めての地震。震度2なのに相当揺れた・・・。 横揺れの幅がすごいんだよ・・。たぶん地震があっても 倒れない設計のビルだからわざと揺れるんだろうけど あれだけ揺れたらかなりこわい。 新潟では震度6弱だ…

愛子さま

天皇陛下の長女愛子さまが読んでいた絵本を 船橋西武で購入しました。 とてもいい本だと思います。あと、浦和の永井が表紙のフッティバルを購入。 彼はモデルとして生きていけるほどのかっこよさ。 ドリブル天才的だし。でもナビスコ決勝では点とらないでく…

天皇杯チケット

今日は天皇杯4回戦のチケット発売日。 山形で開催される山形vs横浜のチケットを お昼休みにファミマでゲット。気になるのは天皇杯は通常のJと違った 席種があるため、いつもと違う席の区分があるわけ。 山形総合競技場は指定と自由しか区分されてなく メイ…

アユタヤ

いろいろと用事とかがありあわただしく過ごしました。 津田沼行ったり、ららぽーと行ったり。お昼にアユタヤでランチ。 やはり自分としては船橋といえばアユタヤです。 ここが一番落ち着きます。アジア食堂ジェーンもおいしいんだけど 落ち着かないんだよね(…

ダービー

わが愛するFC東京。 彼女の愛する横浜F・マリノス。 今日はこの2チームが対戦。横浜国際での試合だったんだけど、 個人的にはなかなか楽しめました。 まず東京を観るのが1ヶ月ぶり。 横浜国際に行くのが2ヶ月半ぶり(だっけ?)。毎回観戦してる人は、ナビ…

ベトナムフレンチ

イクスピアリで同期の送別会をしました。 イクスピアリって時点で普通の居酒屋っぽく ないんだろうな〜と思ってましたが 想像を超えたおしゃれレストラン!(笑) とても会社の飲み会ではありません! そのぶん、料理もおいしく満足でした。

日本橋で飲み会

会社の研修会の打ち上げでした。 飲み会前に大丸東京でブラブラ。 久々に来たけど、やはりここが落ち着きます。

雲の形

お昼からわりと晴れました。 会社から見える富士山方面には、変な形の雲。 自然災害の前には雲がおかしな形になると聞きます。

台風?

今夜から明日にかけて台風が直撃するらしい。 が、いまのところまだ大雨だけで、風がない。 マンションの廊下がひどいだけに玄関が心配だ。

遅刻した・・

総武快速の品川駅で人身事故があったため 船橋から京成で振替輸送をつかって行くことにしたんだね〜。 青砥駅で京急直通の「普通三崎口」行きにのったんで 各駅停車で青物横丁に止まると思ってたのね〜。品川を発車して、次の駅を通過しちゃったんだよ。 「…

サービス業ですか?

え〜、ここ最近ずっとおかしいな〜と 感じていたことがあります。それはサービス業の店員の態度。うちの近くのコンビニがひどいと前にかいたけど それに匹敵するほど気になっていたお店(?)が まだまだあります。え〜、船橋駅ビルFACEの中にある コンタク…

二次会ありがとう!

銀座で結婚式の二次会を開いてもらいました。 会社で一緒にフットサルをやっている仲間に やってもらったんだけど、さすが普段から どうでもいい話ばっかりしてただけに、 プレゼントとかがツボをついてるわけ。家でらーめんを作るときにどうしても 湯切りを…

iPodの充電

朝、家でiPodのボタンをいくら押しても まったく動作しなかった。ので初期不良か!?と 思いながらも会社にUSBケーブルを持ち込み 充電してみたら、なんか画面も表示され、充電中・・。 昨晩何かあったんでしょうか。 昨日買った「スペイン語」の本付属の CD…

ゆうぱっく

夜間窓口でゆうぱっく送付してきました。 船橋郵便局は夜間のアルバイトさんの対応が すごくよかった。最近、お店の店員とかが 相当ひどいことになっている現状を考えると 船橋郵便局のアルバイトさんは良いです!ちなみにうちの近くのローソンはひどすぎま…

パスタがうまい!

こんなところでいうのもなんですが うちの奥さんは料理が上手です。 今夜もパスタを作ってもらいました。 パスタは私の希望で麺は1.8mm以上なのです。 しょうゆとエリンギのパスタだったんだけど このほかにも毎日新しいメニューが登場します。 家に帰るのが…

東京決勝進出!

え〜、日本代表の試合がありましたが、 断然東京の試合が気になってました。 代表の試合もすごく大切です。 加地が活躍するか心配です。 でもナビスコ準決勝のほうが大事! 平日だし観戦できなかたので携帯の速報で リロードしまくってたんだけど3-1から急に…

iPodで通勤

初めてiPod聞きながらの通勤。 いろんなEQを試しながら聞いてました。 家にたどりつく直前にいい感じのEQ見つけたんで しばらくはこれでいきます。

北海道物産展

船橋東武で開催されていた北海道物産展で買ってもらった ホッケを夕食で食べました。肉厚でうまかった! これが北海道なんだ!などと勝手に感動。 白い恋人といいホッケといい最高だ!

焼き肉安楽亭

彼女のお父さんにおごってもらいました。 焼き肉を家族で仲良く食べる・・・。 そんな中にすんなり入っていけた。 すてきなことです。

北海道物産展

船橋東武でやってるんだけど、先週友人の大好物 「白い恋人」が売り切れて悲しい気持ちになったそうなので 開店直後にゲットしてきました! それにしても開店した瞬間にお店に入ったのに ロッカテイと白い恋人の限定のお菓子の行列が 1時間待ちだと・・・。…

成田へ見送り。

彼女の友人が一年間カナダへ留学する。 今日は出発の日です。昨日台風でフライト中止になったから。多くはわからないけど自分が 目指す留学になってほしいと思います!

台風直撃!

土曜日なのに会社の業績発表会議があって 東京へ行かなければならなかったんだよ・・。 東京へ向かう途中は電車は動いてたんだけど 夕方4時頃帰るときは大幅に遅れててさ〜。船橋駅出て、FACEから京成船橋のところを 通って、踏切に行こうとしたら、ちょう…

時刻表

フリーのツール用に青物横丁画像を作ってみました。 なかなかよい出来です。

新橋・品川

職場が変わってまだ4日なので通勤風景が どれも新鮮に見えます。特に、新橋・品川、そして京急が新鮮。 なんとなく新橋と品川ってなじみなくって 「へ〜、品川ぁ」みたいな感じだったんだけど 乗り換えで品川駅を利用するようになったら なんてすばらしい駅…

晴れた。

品川勤務になって最初の快晴。 富士山や、高尾山、東京タワー、レインボーブリッジ 新宿高層ビルなどなんでも見える!最高だ! (写真では見えてないけど…)

乗り換え成功

定期券で通勤です。JR品川から京急に乗り換えるとき。 どちらの場合でも、先に京急の定期を改札に 入れてから、suicaでタッチする、という流れ。昨日は、朝、迷ったあげくどっちつかずで失敗してしまい、 帰りにはsuicaの出場記録がないので連絡できず・・…