サービス業ですか?

え〜、ここ最近ずっとおかしいな〜と
感じていたことがあります。それはサービス業の店員の態度。

うちの近くのコンビニがひどいと前にかいたけど
それに匹敵するほど気になっていたお店(?)が
まだまだあります。

え〜、船橋駅ビルFACEの中にある
コンタクトのアイシティ、そしてそこに併設している北林眼科。
最悪です。

まず、北林眼科の北林先生はすごくよい人であると
言っておきます。そして、今回、ぼくはレンズを今までのと
違うものにして、それから診察だったということも言っておきます。
理由は、レンズ代が3ヶ月で200円安いから。だから6ヶ月分購入。
半年まとめて買ったら、診療にくる回数減りますからね=というのが
一番大きな理由。

さてさて、
火曜日と日曜日に入る代診の先生さん?
あんたそれで診療したんですか?
ぼくはあなたにあいさつをしました。無視ですか?
台にアゴをのせて目に光りをあてられました。右目終了。
左目、左見て〜、上見て〜、はい終了。
あれ?
「先生?新しいレンズにしたんですけど・・」
「うん、別に変化ないよね?」
「…あるわけないじゃん?まだ付けたばっかだよ。」

さてこれで診察台いくら?記憶では600円だったな〜。
それが彼女と併せてなんと4000円!!!!!!!!
は!????

なんと前回から3ヶ月以内に来ないと初診料に戻るんだとよ!
そんな病院聞いたことないぞ!?なんのための診察カード?
そういう決まりは全面に出して言っておけ!
しかも、そういう決まりなら6ヶ月分購入したおれは
3ヶ月以内にどうせ一回こないとまた初診料払うことになるだろ!
くる回数減っても代金増えてるだろ!ぼけ!

さらに、アイシティではコンタクト引き取るときに「このレンズはタンパク除去が
必要なのでケア用品が必要だ」と言われて、1000円の液体を購入。
あれ?結局コストあげっちゃってるじゃん?
どうしてぼくが購入したレンズはレンズ一覧に「コスト◎」って
書いてあったのかな?昔つかってたのは「○」だったんだよ?

眼科の受付の女もひどく無愛想だしよ〜。つまんなそうな顔すんなよ!
おまえがつまんなそうだとこっちは不安になるだろ!
あと、アイシティと連携が悪い!診察終わったらおれはほったらかしだぞ!
どこで待てばよかったんだ?あ?

というわけで、今カードにたまってるポイントを使いはたしたら
もう二度とここには来ません。電車賃払ってでも津田沼の眼科に行きます。