2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その曲かよ!

会社で仕事中にどこからか着メロが鳴りました。SEX MACHINGUNSの「サスペンス劇場」です。 まさに サスペンスだぁぁねぇぇ!

一年中クリスマス!

会社から品川へ向かう裏道に突如出現! いつもなら絶対に通らない道を通って帰ったら こんなすごいイルミネーションが!なんでも 「一年中クリスマス」だそうでして これから仕事の帰りは毎日こんなんが観られるわけです。 ウェディングにも利用できるレスト…

高級焼肉店へGO!

先週土曜日に地元にある高級と噂の焼肉店へ行きました! (両親におごってもらったんだけどね) 自分が高校生くらいの時にオープンしたお店なので もう10年近くあるんだけど、一度も行ったことがなかったので 行ってきました! 写真のお肉いくらだと思います?…

バーレーン入りするぞ!

このレプリカたちも一緒に連れて行きます!

代表戦見ず。

来週バーレーンに行くというのに、今日のUAE戦見てません。 仕事してました。 WEB速報もまったく見てません。 結果は負けたらしいですが、来週です!SPLのセルティック戦(スカパー!)。 録画してない今日に限ってハートソンが2得点で2-0勝利! なんてこった…

世界クラブ選手権

昨年まで行われていたTOYOTA CUP よりもこっちのほうが 白熱している気がします。 今年から始まるクラブ世界選手権・・・。 微妙な大会になりゃしないだろうか・・・。 アジアやオセアニアだよ?

朝まで生ウッチー?

フジテレビさん! もっと試合終了後の余韻を見せてほしかったっす!

YOU'LL NEVER WALK ALONE

ものすごい大声援! 試合後半、すばらしい合唱です!

均衡状態

均衡してるとバックラインでパスをまわしたりしますが この試合、まったくそんなことありません!!!! ものすごい打ち合いです!

同点!

すごい!一度GKに止められたが詰めてた! 逆転まであと数分!

おおお!

そうこうしてるうちに3-2! ジェラード最高です。 しかも、またPKゲット! すごい試合になってきた!

前半だけで3-0

リバプールもせめているんだが…。 打ち合いしてるけど、リバープールに点が入らず!

CL決勝中!

25日深夜3時半から生中継を見てます! リバプールvsミラン。 私はリバプール寄りで見てます。

探しています

アイスランド大使館ではなくスコットランド大使館を!

毎日スペイン語

ここ一ヶ月以上毎日スペイン語を勉強してます。 勉強と言っても、NHKスペイン語会話もテレビを見て そのテキストを350円で買って、電車で読んでるだけです。 ただし、毎日のように同じテキストを読んでいたら 単語も覚えてきて、徐々に聞き取れる言葉も増…

なんとか乗り切った

今日までになんとかしなければならないシステムがあったのですが なんとかうまいこと対応してます。各スタッフの賃金に関わってくるので ちゃんと動くか心配だったのですが、昨年版から今年版にできました。 誰もシステムの資料を残してないから、おれが作ら…

北野翔!

悲しいことばかりでもない! マリノスの北野翔選手がU-21代表に選ばれた! 彼は高校まではずっと代表に選ばれていたんだけどプロになって試合に出られない時期が続いたので、代表どころかマリノスの試合で見ることも出来なかったんだよね。 なぜこの時期かはわ…

リアルタイムでした

まだ昨晩の大どんでん返しが頭から離れません。やはり人間というのはうれしいことよりも悲しいことのほうが体に刻み込まれとしまうのかもしれません。 来年はユニフォームもナイキで微妙です。 ベラミーさん!もしかしてイングランドからやってきてスコットラ…

なんてこったぁぁぁ!

この半年で最高に思い入れのあるセルティック。 今日は日本時間22:00からセルティックのWEBで生中継! 気合いを入れて試合開始前の練習から中継を見てたのに。 試合は前半サトンが先制したんです。 後半もロスタイムだったんです。 となりの部屋にいた妻に …

たのむからログインして!

本日もパスワードがわからないと。 なんとなく指先見させてもらいましたが 「a」を打とうして「CapsLock」。 「w」を打とうとして「w」と「e」の同時押しっぽいです。 そりゃいくらパスワード覚えててもダメだろ〜〜〜!

路上ライブ

今日は終電一つ前で帰ってきました。 JR船橋駅北口で、路上ライブをしている3人組がいました。 ここ数年、思っていることがあるのですが 路上ライブでマイクを使って歌うのは卑怯ではないですか? マイク使って歌うなら路上でやる意味なくないですか? 肉声…

セルティックvsハイバーニアン

試合前に「今週の注目プレーヤー」を紹介するコーナーがあるのですが いままでGKを紹介した場合、そのチームは負けています! そして、さきほどセルティックのGKがご紹介。 さては負けたな〜、なんて思いながら見てたら開始早々失点。 まだ、時間はある!多…

アクセス権がありません?

ログインできないに続いてはアクセス権がないと! 朝からずっと調べていくうちに、午後4時ごろようやく謎が解明。 会社の上層部が追加したアカウントをどこのグループにも所属させていなかった! だからなんも見えなかったのだ。 なので、申請手続きしました…

SQL Server 2000の本

日経BPから出ている「ひと目でわかる」シリーズの SQL Server 2000の本を会社の経費で購入。 バックアップの部分でわからないところがあったのですが WEBで検索しても微妙にわかりませんでしたので ちゃんと情報が載っていた、この本を買いました! 徐々にシ…

花のかおり

毎日あるいて駅まで向かう途中ですごくお花のいい香りがする場所があります。 人がつけている香水のにおいと違ってとてもうれしい気分になります。

今夜はカレー!

カレーだとすごくうれしいっす! 明日もカレーだと思うとすごくうれしいっす! 今夜のカレーはすごくトロトロしていておいしいです。 妻は水っぽい感じのが好きなので、たまにそうなるんですが 私は水っぽいのはイヤなので、今日のトロトロはすごくよかった…

新人教育

人間的にはダメダメな私ですが、ついに仕事を教える立場に。 といっても新しく職場に来た方への教育なので、たいしたことしません。 先日書いた「リカバリ」を教えてあげながら、WEBやメールの設定も しましょう、というものです。 人に説明するのは得意では…

わかさぎの唐揚げ

妻が作ってくれました。 揚げる前に塩と胡椒で1時間くらいつけてから揚げたそうです。 こうすることで、味がしみ込んでおいしくなるとのこと。 さらに牛乳につけるとくさみが抜けるそうですが 妻は牛乳が苦手なため、牛乳はなし。 塩と胡椒で味付けしたわか…

ポストカード

妻が最近イラストを書いています。 書いた絵をスキャナで取り込み、フォトショップで修正して ハガキに印刷してます。 旦那である私が言うのもなんですが、ものすごくうまい! 売れます!

リカバリー

リカバリーCDからPCをリカバリしました。 ただ、リカバリするだけでもいろいろと問題ありますが 一つ一つ解決していくとちゃんとできるんですな。ROMINFOの書き換えなんて初めてやったっす。 ウイルスソフトも種類があって、会社で使うようのものを入れるに…