新人教育

毎月18日が発売日!

人間的にはダメダメな私ですが、ついに仕事を教える立場に。
といっても新しく職場に来た方への教育なので、たいしたことしません。
先日書いた「リカバリ」を教えてあげながら、WEBやメールの設定も
しましょう、というものです。
人に説明するのは得意ではありませんが、難しいことを言ってはいないので
たぶん理解はしてもらっていると信じたいです(笑)


しかし、新人さん。
ログインする際のパスワードをしっかり覚えててください!
今設定したばかりのパスワードでログインするのになぜログインできないんですか!
本人はこのパスワードでログインできなくて「なんで?」って言うので
こっちが間違ってるかもしれないので、可能性を消すために、自分のパスワードも
変更したりして動作確認。ああ、大丈夫だ。おれは間違ってない。
ということでパスワードが間違ってる。
5回くらいやってもダメなので、
「今入れてるパスワードって本当にあってるよね?」と聞くと
「わたし、パスワードって苦手なんです」と…。


やっぱ、間違ってんじゃん!