2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早番

「はてなの本欲しい!」って日記に書くと はてなの新しい本が抽選でもらえることになるらしく 書いてみました。さて、今日は武蔵野線と京葉線が 人身事故の影響でなかなか来なかったので 東京駅を経由して帰ってきました。 そしたら偶然にも成田行き通勤快速…

初めての市原

普段Jリーグの試合を観戦するとき 相手チームで試合に行くか行かないかを決める・・・。 そんなときに最も軽視しているジェフとヴェルディが そろってレアルと親善試合。去年東京とやってるし、別に〜フフフ〜ンって見始めたけど オシムサッカーが始まった…

アルビCD購入

第1弾があまりにもよすぎたので 東京サポのくせに新潟CD第二弾購入。 そしたら、実は第3弾だったことが判明。 なかなかよかったと思うけど、 やはり最初のインパクトには 勝てず・・・。 明日はペンパルズも買うぞ!

快適な職場

今日は職場にほとんど人がいなかった。 すごい快適だった。 心も体も涼しかった。

ノーネクタイ実施

今さらながら、会社がノーネクタイで省エネ実施。 やっと堂々とネクタイをはずせるよ〜。 かなり涼しい!(気がする・・)

成田のうなぎ屋さん

成田の「川豊(かわとよ)本店」という うなぎ屋さんに車で連れていってもらいました。 成田山に数あるうなぎ屋さんでも混雑してたのはそこだけ! 千葉に住んでいながら今まで知らなかったけどすごく有名みたい。うな重とてもおいしかったです。 連れていって…

夕暮れの三ツ沢

今月唯一のサッカー観戦です。 東京戦もあることながら横浜へ。 三ツ沢のようなサッカー専用スタジアムは やはり素敵です。 18時キックオフだったのでちょうど日が落ちる頃で スタジアムの照明と夕焼けがきれいでした。 試合後、はじめてバスで横浜駅まで行…

冷やしていいの?

地元の自販機で見ました。 手前から 「冷たいコーンスープ」 「冷たいお汁こ」 「冷たい甘酒」 というラインナップ。 少し安いので飲んでみる???(笑)

要件定義?

会社の勉強会で宿題(?)が出ていて、 あと1時間で完成しなければなりません。 個人的には無理だと思います(笑) - 数時間後なんとか作成して、みんなの前でヒーコラヒーコラと 発表しましたが、全然ダメでした〜。 要件定義されてない、とのこと。 ま、ダメだ…

新木場のスポット

新木場の会社に勤務していますが 新木場にはお店が少なくて困っています。最近新木場駅ビル(?)にできた「ロッキー」が素敵です。 新木場には珍しいダイニングバーです。 パスタや洋食メインですが、和食もおいしい! 夜遅くまでやってるのでぜひ一度行ってみ…

ロフトで買い物

ロフトで結婚式の招待状に使う紙を見に来ました。 どういうのができるか楽しみです。 とはいえほとんど彼女任せですが・・(苦笑) ペーパークラフトを広告チラシで試しに作ってみたけど かなりへなちょこなので、これはやめたほうがよさげかも。最近、徐々に…

雨で中断したから負けた?

2年ぶりに千葉マリン観戦してきました。 バイトしてた頃や、外野に通ってた頃と 変わりないスタジアムはどこか安心感があります。試合は4回裏まで0-0。 ヒットも両チームで3本しか出ず投手戦になるかと 思っていたら5回表に突然雨。試合は10分くらい中…

プリンタが重い!

ついにプリンタ買いました! CanonのPIXUS 860iです。プリンタを購入するのは4年ぶりになります。 駅前の電気屋から家まで徒歩10分。 プリンタが重いこと・・・。 けっこう持ち帰ってる人を見かけるけど あれはなかなかの重労働だと今さら実感。購入した…

草津温泉最高!

待望の草津に行ってきました。 街全体が硫黄のようなにおい。 本物の温泉地は違います。 雑誌の写真でよく見た「湯畑」と「足湯」。 これが雑誌の写真で見たイメージより 全然大きくてかなり感動。 草津に到着する前の雷雨の影響で 足湯の温度がちょうどよく…