2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

……。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061129-OHT1T00021.htm浦和戦のMVPはジャーンだと個人的に思っていたのでショック。 マリノスもそうだけど、こういうニュースの時期はイヤです…。

アキバでスペイン語

東急東横線から日比谷線に乗り 秋葉原駅でJRに乗り換えようとしたら なんと日比谷線の秋葉原駅にはスペイン語の案内が! トイレの案内で英語のTOILETの下には スペイン語でBañoと書いてありました。 よく見ると、床にも。 電気街方面は英語でElectroctown di…

招致

首都高より東京タワーを望む。2016年東京五輪開催に向けたライトアップ。 五輪の色で「TOKYO」の文字。 反対側には同じく「2016」の文字。

ヒロミ!

東京監督に原博実氏が復帰

横浜FC昇格について

おかげさまでFC東京のことを「FC」って呼ぶ人に堂々と反論することができるようになりました。(特に気にしてないけど、ネタ的に反論しよう) そして、F・マリノスの「F」。マリノスファンクラブ会報でフリューゲルスユース育ちのハユマが「Fはないとダメなん…

飛田給に飛んできてください。

フミさんがそんなん言ってたな〜。*1 と思いつつ、結局会場1時間後とかに到着する予定。 全然飛んでってない。いつも通り。 新宿から京王線準特急に乗ると車両には赤い人しかいない。 偶然だけど青赤な人は私しかおらず、ホームにむかうのに完全アウェー。 …

10番

明日はフミさんのために最高の勝利を!(優勝阻止はあくまでついでに)

誕生日プレゼント。

きのうの試合終了後、 味スタ正面でトリコロリストたちと合流したら 子ざるさん(小2)から誕生日プレゼントに 手編みの青赤マフラーをもらいました! お手紙ももらいました! 「東京のしあい見に行くときつかってね」だって♪ おお…。 もちろんだよ。 元日も…

リズム感なし。

新曲、歌詞もメロディもばっちり覚えてたのに 太鼓のリズムとどうしてもかみ合わなくて全然歌えませんでした。 おれだけ?

現実逃避。

負けた? おれ負けたの? おれって今年3回も負けたの? 妻のチームに3回も負けたの? P.S. 宮沢とルーカスと那須だけ半袖。その気合いが欲しい。 来年は首位争いの渦中でこのカードを望む。

叫ぶ夫、起きる妻。

昨日21時に寝ると言いましたが、家に着いたのが21時半。 寝たのが0時半。生中継の時間に起きられるわけがないと思い、 試合終了直後に起きて、生中継を録画したのを 観ようと思って6時10分くらいに起きたんですよ。 そしたら、録画されてないじゃないですか…

ダービーの先には。

23日の夫婦ダービーに勝利した場合の特典はこちら。 テレビのチャンネル権。 家のベランダにフラッグ飾れる権利。 相手チームのマフラー巻いて初詣&福袋の行列。 Jリーグアウォーズに相手チームサポーターとして参加。(当選すれば) ネコの親権。 有効期限:…

週末のまとめ

観戦した柏vs仙台戦にて柏レイソルの鈴木達也選手のミドルシュート。 2本とも惜しくも外れましたがとてもすばらしいものでした。 一瞬、鈴木は鈴木でもノリオかとおもいました。 http://www.reysol.co.jp/cheer/players/2006/22.html http://blog.reysol.co.…

夕食。

ハンバーグから肉汁が出た。

家から40分。

今日は柏スタジアムで柏レイソルvsベガルタ仙台を観戦。 2003年アマラオラストゲーム以来の柏スタジアム。 自転車、電車、徒歩合わせてうちからたったの40分で到着。 飛田給よりよっぽどホームな気分。 レイソルオフィシャルショップ「レイソリスタ」に初…

キャリーオーバー発生中!

toto資金が残り300円になってしまいました。 のこり4節で1節100円づつ買っても最終節まで持ちません。 しかし、「右脳」があーだこーだという自己啓発な本を読みました。 人間は生きてるうちに脳の5%しか使わないそうです。 残りの95%をどう引き出すかが人…

結局一度もみず。

ワシントン選手の帰国について けがの治療で帰国のお知らせのついでに退団って書いてあるじゃないか!「あわせてご報告いたします」じゃね〜!

JIRO リング作りました。

最近どうしてるのかな?って思って 自分を励ます意味でも、JIRO リングを作りました。清水ジローリング KING先生! はてなダイアリーじゃなくても登録できますよ!

毎月10日前後発行。

JR総武線や京葉線沿線にはJEF PRESSという フリーペーパーが置いてあります。 今月はきのうが発行日でした。 おかげでジェフのオフィシャル情報に事欠きません。 ジェフは試合ごとに新グッズが発売されることに なっているのですが、その商品案内もばっちり…

お祝い?

品川連合メンバーでもあり、スーパーブロガーであられる KING先生から「誕生日おめでとう!」というメールが来た。 さっき。 去年は2日遅れ。今年は3日遅れ。来年は…。

おとといのトーチューを。

わざとらしく職場のデスク横にひろげておく。他サポさんの視線が心地よい。一年に数回しかない一面だししばらくひろげておこう。

外れた!当たった!

はてなパーカ外れた!DUOGATE(http://duogate.jp/)のminiSDカード128MBプレゼントキャンペーンに当選!でも、おれの携帯には外部メモリは使えない!(笑)

ハーフナーマイクには。

「がむしゃらプレス」をマスターしてほしい。

テレビ朝日に朝日は昇らぬ。

やべっちFC観てたら 突然アジアワールドユース決勝戦を生中継し始めた。 気合い入れて観てたのに、後半35分のところで、 「結果はこのあとのニュース&スポーツで!」の一言で番組終了。 おいおい。 あと10分後に開始するニュースじゃ、試合が終わってしまう…

ファイター

ここのところ口を開けっ放しだった岬が ナイジェリアのオチャドについに言われる。 事件は会議室で起きてるなじゃない! 現場で起きてるんだ!!!!!!! じゃなかった。 おまえは戦士(ファイター)じゃない! 芸術家(アーティスト)なんだ!!!!! 言い方…

奥谷ゲーハー×川崎

ダブルネーム、またはコラボレーションともいう。 (1)悪質な判定が得意技の奥谷ゲーハー。 審判発表時に100%でブーイングとため息が出る恐ろしい審判。 (2)悪質なファウル、抗議、時間稼ぎが得意な川崎。 職場のジェフサポさんから噂で聞いてた通り。 (1)と(…

駅の改札。

乗り換えが1度あるので、朝の通勤時に4回改札を通過します。 今日はそのうち3回で、自分の一人前の人が改札でひっかかりました。 帰りの改札はがんばろう。

いくらなんでも。

セルティックのメールマガジンで こんな写真が来ました。 クッションとかはまだしも 枕、シーツ、布団カバー、 カーテンまでセルティック。 ズラウスキ(ジュラフスキ)が 「それはやりすぎだろ〜」って 渋い顔してるね。

確認お願いします。

仕事の一つが終わるたびに 相手に内容が正しいか確認を求めるため メールを出すのですが 今朝から3通くらい 確認お願いします。 を 角煮お願いします。 で送っちゃってました。 おれはラーメン屋の客か!

2007年はもらった!

いや〜、突然の発表で緊張しました。 「2007横浜F・マリノス オフィシャルカレンダー」発売のお知らせいつも横浜F・マリノスを応援いただき、ありがとうございます。 2007横浜F・マリノス オフィシャルカレンダーを下記の通り発売いたします。 色々な用途…